公式キュレーター 生井理恵さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》

ファッション

ベジ活アドバイザーとして様々なメディアで活躍中の生井 理恵(なまい りえ)さん!

今回は、おうちの中のこと・お料理・子育て・マインドなどについて深く聞いていきます。
理恵さんのキラキラ輝く秘訣を学んでいきましょう!

【関連記事】
公式キュレーター 生井理恵さんの魅力を徹底解剖♡《前編》
http://4yuuu.com/articles/view/528177

生井理恵さん♡おうちのことについて

Q.おうちの中のお気に入りの場所は?
A.「白で統一したキッチンです。
昨年1月にリフォームしたばかりの私の城は、身長の低い私のためデットスペースをなるべくなくすようなつくりとなっています。
大好きな食器やお鍋、バイタミックスなど自分で選んだお気に入りのものがたくさんありとても気に入っています。 」

食に関するお仕事をされているからこそ、キッチンにはこだわっていらっしゃるんですね♡
理恵さんのこだわりの食器やお鍋、気になります!


Q.得意料理と料理のこだわりポイントは?
A.「仕事柄、野菜を使った料理が得意ですが、来客も多いのでちらし寿司などみんなでわいわい食べることができる料理をよくつくります。

料理のこだわりは、油と塩。素材の味を引き出すのにどちらもとても役に立ちます。
記事でも1度ご紹介しましたが、アボカドオイルや玄米油など油はクオリティーにこだわり用途にあわせて使っています。塩はMaldonのSEASOLTがお気に入りです。」

油と塩にこだわっているという、理恵さん。さすが、プロですね!
今すぐ取り入れたくなるオイルの記事はこちら。
『"いい油"とってますか?美容と健康に良いオイル4選』
http://4yuuu.com/articles/view/810017

生井理恵さん♡キラキラの秘密?マインドについて

出典:blogs.25ans.jp

Q.普段の生活で大切にしていること・心がけていることは?
A.「大切にしていることは、謙虚さと感謝の気持ち。
たくさんの方に支えられ助けていただいて今の私がいます。
たとえ環境が変わっても、感謝の気持ちと謙虚な気持ちはいつも持ち続けていたいなと思います。

心がけていることは、努力を楽しむこと。
自分で仕事をするようになって努力の大切さをこれまで以上に実感しています。お金をいただいている訳ですから、それに見合う対価を提供できるようにするのは当たり前ですよね。
常に良いもの、レベルアップしたものを提供できるように日々情報はアップデートし話し方や講座の構成などの努力は惜しみません。」

理恵さんの謙虚さと努力を惜しまず楽しむ姿勢に、頭が上がりません!
理恵さんのキラキラしたオーラは、このマインドによるものかもしれません♡


Q.趣味やストレス解消法は?
A.「産後、体力の衰えを感じるようになりました。
体力UPのためにはじめた水泳ですが、30分~40分、何も考えず身体を動かすことが、精神的な疲労にも効果的で今ではストレス発散やリフレッシュのために泳ぐようになりました。」


Q.ここだけは他の人に負けない!という自慢はありますか?
A.「冷蔵庫の野菜から即座にバランスの良い献立を考えることができるのが自慢です。」

多くの主婦の皆さんが苦手としている献立を考える作業。
それが得意という理恵さんは、やはりプロですね!

生井理恵さん♡子育てについて

出典:simplog.jp

Q.子育てで心がけていることはなんですか?
A.「子育てのゴールは子供自立であると私は考えています。
”最終的に社会に還すこと”のために必要最低限の挨拶やマナー、社会性や協調性、適応能力は年齢とともに育てていってあげたいなと思います。
家庭は子供にとって居心地のいい基地であるように'愛している''大好き'の言葉はいつもかけてあげるように心がけています。」

愛情たっぷりに、そして真面目に子育てに取り組んでいる理恵さん。
先を見据えた考え方、とっても見習いたいです!


Q.オススメの子連れスポットは?
A.「子連れだとやはりホテルが設備やスタッフの方が充実していてオススメです。
六本木のグランドハイアット、恵比寿のウェスティンホテルでよく子連れでご飯を食べたりしています。」


Q.育児・家事とおしゃれの両立のコツは?
A.「家事も育児もオシャレも楽しみながらするようにしています。
自分のためよりも主人のため、子供のための方が頑張れるので、息抜きをしながら(笑)両立しています。」

”何事も楽しみながら相手のために。でも頑張りすぎずに”がポイントなのかもしれませんね♡

生井理恵さん♡本の出版について

Q.本を出版されたそうですが・・・!
A.「はい。野菜嫌いの子供へのアプローチ法と食環境の大切さを綴った本を出版しています。
「ママとキッズの楽しい“ベジ活”」(アップフロントブックス発行 ワニブックス発売)
春夏秋冬の簡単なレシピもついていオススメです。
ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。 」

子供を持つママとしては”どうしても野菜を食べさせたい!”と思いますよね。
そんなママのみなさん、ぜひお手にとってご覧ください♡


Q.5年後こうなっていたいというビジョンはありますか?
A.「本をまた出版できればいいなと思い ます。
経営者向けの講演やビジネスセミナーのご依頼が多く、オリジナルの健康財務諸表をつくって野菜の大切さをご紹介したりしているのでまとめたものを出版することができればと思います。
またママむけの仕事では、離乳食講座がやはりニーズが高くご相談も多いのでこちらも普段開催している講座を本にまとめることができたらと思っています。」

すでに出されている本もとても人気ですが、オリジナルの健康財務諸表や離乳食についての本も読んでみたい♡
きっと5年後には多くの本を出版されているに違いありません!

ママとキッズの楽しい“ベジ活”

¥1,400

販売サイトをチェック

外見も内面もキラキラした理恵さんの魅力が伝わりましたでしょうか??

ベジ活アドバイザーとして大きな注目を集めている、理恵さんからますます目が離せませんね♡

◆前編はこちら
公式キュレーター 生井理恵さんの魅力を徹底解剖♡《前編》
http://4yuuu.com/articles/view/528177

【理恵さんの執筆記事一覧】
http://4yuuu.com/users/profile/156342

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。