美人ママが大注目!時短にもなる最新保湿ボディケアって?

美人ママが大注目!時短にもなる最新保湿ボディケアって?

提供:クラシエ
季節関係なく肌がカサカサしている……!年々肌の乾燥が気になるけれど、育児や家事に忙しく独身時代のように自分のケアにあてる時間がないママ必見。

今回はママモデルの乾亜由美さんが最新の時短保湿ケアを体験!その実力はいかほど……?

肌がカサカサ。でもケアをする余裕はない……

「20代の頃よりも肌の乾燥が気になるようになった」という方、多いのでは?

年々、肌そのものの保湿力が低下すると言われているので、30代からの肌ケアは、うるおい成分をたっぷり与えて保湿することが重要です!

しかし、育児や家事に追われるママには自分のケアをする時間を確保できないのも事実。
美容のために大切にしたいお風呂上がりの時間も、子供や家族優先で顔に化粧水やクリームを塗るので精一杯。ボディケアまでするのはなかなか難しいですよね。

特別なケアをプラスするというよりは、まずは毎日使うアイテムを見直してみるのが、うるおい肌への近道かも!

お風呂あがりの保湿ケアがいらない!?
話題の「ボディウォッシュ」を体験♪

忙しいママ世代にぜひ試していただきたいのが、クラシエホームプロダクツから発売された「ラメランス ボディウォッシュ」

肌のうるおいの根源である「ラメラ構造」に着目したボディウォッシュなんです。

従来のボディウォッシュ※1ではラメラ構造を壊してしまっていて“肌の乾燥の原因”となっていたそうですが、このボディウォッシュは世界初※2ラメランス テクノロジーによって、ラメラ構造を壊さずに洗えるのだとか♡

ラメランス ボディウォッシュ、実際のところどんな使い心地?
乾燥肌に悩んでいるというママモデルの乾亜由美さんがお試し!

使用方法は一般的なボディウォッシュと同じ。お湯を含ませた泡立てボール等に、2プッシュを泡立てます。

保湿成分が入っているおかげか、ちょっと粘度のある液でしっとりとした泡。

乾さん「重みのあるしっとりした濃密な泡なので、ボディクリームで洗っているような感じ。贅沢な気分です♪」

濃密な泡でやさしくお肌を洗っていきます。


洗い流してみると……

乾さん「つやつやしてますね。肌がもちもちしているので、ずーっと触っていたくなります!」

普段とは違う洗い心地に感動する乾さん。

ラメランスは、保湿によい成分を与えるのではなく、水分を保持する構造(ラメラ)を壊さない。だから、洗い流しても水分が奪われずに、お風呂上がりに保湿ケアがいらない肌へ導いてくれるんです。

美人ママも太鼓判!

乾さん「洗ったあとの肌は保湿クリームがいらないほどのスベスベ肌でびっくりしました。気持ちがなごむ香りなのでバスタイムが贅沢になりますね。子供優先のタイムスケジュールだと自分のケアをきちんとする余裕がなかったりするんです。ラメランスならいつもの習慣の中でボディケアできるので、時短になって有難いですね!」

ただ身体の汚れを落とすだけのボディウォッシュ※1ではなく、うるおいを逃さない、新発想のラメランス ボディウォッシュに乾さんも大満足のようでした!

「ラメランス ボディウォッシュ」で時短ケア始めましょ!

ラメランス ボディウォッシュは、「アクアティックホワイトフローラル」と「プレシャスローズブーケ」2種類の香りから選べます♪

入浴中にラメランスを使って身体を洗うだけなので時短になり、コスパも良いのでママには嬉しい限りです!

今まで何気なくボディウォッシュを選んでいたママの皆さん、ぜひ、今までとはまったく違う※1新技術のボディウォッシュを体感してみてはいかがでしょうか?

ラメランス ボディウォッシュ 公式サイト

※1 クラシエ ボディウォッシュ従来品
※2 洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分(※3,4)を配合することで、ラメラ構造を壊さずに洗う独自のボディウォッシュ処方 (Mintel Japan 社データベース内2016年11月クラシエ調べ)
※3 洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na
※4 保湿成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる