イメージ一新!イケアのコーディネートで快適おしゃれ団地ライフ♪

提供:UR都市機構 Promotion

家族が増えたり子どもが成長してきて、引っ越しを検討している方。新しいお部屋を探す時、「団地」を選択肢に入れたことはありますか?

ちょっと古いイメージのある団地ですが、
「子どもも大きくなってきたし、もっと広い部屋がいい。」
「緑が多い環境で暮らしたいな。」
などなど、住まいに対しての願いを叶えてくれるのが団地かもしれないんです♪

さらに最近、あるおしゃれな団地が話題になっていること、ご存知でしたか?

4yuuu
4yuuu
2017.01.13

新しい、団地のカタチ

最近の団地イメージを覆すおしゃれ部屋として話題なのが、『イケアとURに住もう。』というプロジェクト。

季節やライフステージの変化を楽しみながら快適に過ごせる『サステナブル・リビング』をテーマに、部屋の壁紙や床材をイケアがコーディネート。

おしゃれで使いやすいイケアのシステムキッチンも、部屋のイメージに合わせて完備されているんです!

※実際の募集住戸には、家具・調度品等は含まれておりません。
※写真は全て霧が丘グリーンタウン

しかも、UR賃貸住宅は、礼金・仲介手数料・保証人に加え、意外と大きな負担になる更新料も全て無料!

引越しの初期費用を抑えられ、さらに永く住み続けられるサービスが充実しているんです♪

子育て世代に優しい環境づくりも魅力!

イケアがコーディネートしたおしゃれ団地は、部屋だけでなく周りの環境も魅力的。子育てがしやすい生活環境を作ってくれているんです。

そもそも団地は、広大な敷地にゆったりと住棟が配置されているので、隣にいきなり日差しを遮る建物が建つ心配なし!日当たりには困りません。

また、敷地内に公園・保育園・学校なども揃う団地も多く、便利で緑あふれる環境の中で子育てができます。

車の行き来が少ないので、静かなのも魅力的。まさに、大きな公園の中に家がある感覚で暮らせるんです♪

ママモデルたちがモデルルームを見学してみました!

今回は、おしゃれなインテリアが大好きなママたちが、神奈川県の霧が丘グリーンタウンのモデルルームの見学へ。

敷地のエントランス近辺には、保育園や郵便局、ちょっとしたものを買える商店が。

さっそく「便利〜!」「家の隣に保育園があるなんて嬉しすぎる!」と感動の声が上がります。

モデルルームまでの道には、緑あふれる小道や遊具スペースも。
「車も少ないから、子供の外遊びやお散歩も安心。」と予想以上の環境の良さに、驚きが隠せない様子です。

部屋への期待も高まったところで、いざイケアがコーディネートしたお部屋に「お邪魔します」♪

今回見学したのは、『スカンジナビアン トラディショナルスタイル』でコーディネートされた部屋。

木目やナチュラルな白を活かし、洗練されたナチュラルな雰囲気に。リビングとダイニングがひとつながりになっていて、開放感満点です。

「壁紙にさりげなくブロック模様が入っているのがおしゃれ!雰囲気にもマッチしていて、良いアクセントになりますね。」

「ファミリーサイズの家具がゆったり置ける広さが素敵です。」


とママたちにも高評価!

また、広々シンクで収納力たっぷりの使いやすいイケアシステムキッチンに、ハートを打ち抜かれたママたち♡

ブルーのタイルと白の引き出しがキッチュなデザインに、「こんなおしゃれなキッチンが付いているなんて贅沢すぎる!」とテンションが上がるママ多数でした。

また、2つある畳部屋の使い方にも驚きポイントが。

ホビー室と寝室に使われたこの部屋。畳の質感や色合いがちょっぴりレトロな雰囲気を醸し出して、IKEAの家具と絶妙にマッチ!

「部屋探しの時に畳の部屋があると“どう使おうかな”と悩んでしまうけれど、こんな使い方あるんですね。」

「押入れの収納力が改めてすごい!下手なウォークインクローゼットより入りますね!」


と和室の新たな可能性に、今一度自宅での使い方を見直していました。

「こんなにゆったりした環境で、おしゃれな暮らしができるなんて知らなかった!」と見学を終えて、今までの団地へのイメージが一変したママたち。

しかも「家賃にびっくり!築年数が経っているとはいえ、室内はキレイなので気にならないし。3LDKに約10万で住めるなんて、ちょっと次、迷っちゃいますね。」と家賃にも大満足の様子です。

家計を握りながら、子育て環境、ライフスタイル、インテリアまで、妥協のないママ達も納得!ゆったりおしゃれ団地ライフが過ごせそうですね♪

『イケアとURに住もう。』モデルルームは全国に♪

『イケアとURに住もう。』は、実は全国に広がるプロジェクト!間取りの特色や暮らしやすさを考えた、素敵な部屋が揃っています。

次の引越し先候補としてはもちろん、お部屋づくりの参考にもなる要素も盛りだくさん。

ぜひ一度、お近くのモデルルームをチェックして、気軽に見学してみてはいかがでしょうか?♪

霧が丘グリーンタウン
モデルルーム詳細はこちらから!
『イケアとURに住もう。』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。