2017年10月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

2017年10月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

星占いがお好きな方であれば、いろいろな占いで「10月に大きな転換期がある」と書いてあるのをご覧になっているかもしれません。

これは「幸運と拡大」を意味するラッキースター、木星が毎年秋に居場所を移すから。

木星は年に1回星座を移動し、約1年間かけてゆっくりと、達成していくべき目標や、自分の世界をぐっと広げてくれるようなできごとを後押ししてくれます。

世の中的には、ここから1年、これまでタブーとされてきたこと、秘密とされていたことにスポットライトが当てられていくことになるでしょう。

星座によって向き合うテーマは変わってきますが、この10月に「なんだか風向きが変わってきた」「気持ちの変化が生まれた」と思われた方は、どうぞその直感を大切になさってください。そして、長期的な計画を立ててみると良いかもしれませんね。

柔軟宮の人は、苦手なテーマから目をそらさずにいることが向こう1年のカギとなります。

臨機応変な行動力はあなたの強みですが、それでもなお、「見つめ続けることで初めて見えてくるもの」を大切にしたいときと言えるでしょう。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

ふたご座(5/21~6/21)

昨年の秋くらいから、ふたご座の人には、子どものこと、パートナーとの愛情といった、きらきらと輝くような楽しい運が巡ってきていました。

ふたご座の人のことですから、子育ても遊びも思いっきり楽しみつつ、充実した日々を送って来られたことと思います。

また、クリエイティブな趣味を持つ人、そうした仕事をしている人にとっては、まさしく“当たり年”と言える年ではなかっただろうかと思います。

この10月10日に木星が移動すると、向こう1年は少し地に足をつけて動いていくような、堅実モードの星回りとなります。

やるべきことをやる、そのために自分のコンディションを整える。健康面の課題にもしっかり向き合いたいところです。

それらは、きらきらした日々とは少し違うかもしれませんが、あなたが大切にしたいものをちゃんと大切にするということであり、自分のためにもなります。

だからこそ、自分がやるべきではないことを取捨選択する目を持つことを、忘れないようにしましょう。やらなくていいことのために使う時間を、やるべきことに使うために。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

先月から、身の回りが賑やかになり、楽しい予定が増えてきたというおとめ座の人は多いことでしょう。楽しんでいますか?

やりたいことに誠心誠意、取り組んでいる人も多いかもしれませんね。

今月もそうした傾向は続きつつ、10月10日には、木星移動という大きなイベントが待っています。

昨年の秋から1年ほど、コツコツと地道な努力を積み重ねてきたおとめ座の人は多かったと思いますが、ここからの1年はコミュニケーションが活発になるとき。

フットワーク軽く外に出て、いろいろな人と交流を持ちたいときです。

ふらっと遠出をしたり、行ったことのない場所に足を運んでみたりと、「移動」が幸運とチャンスを運んできます。

情報収集はぜひマメになさってください。きっと良いニュースがキャッチできますよ。

この秋から始まる1年間は、勉強にも良いときです。特に、語学を学ぶなら今がチャンス。

仕事でも趣味でも、気になっている外国語を身につけるための勉強をスタートしてみると、いつも以上に楽しく、効率良く勉強が進むはずです。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

2016年の秋から今に至るまでの1年ほど、仲間や友達に恵まれたと感じたいて座の人は、とても多かっただろうと思います。

ひとりで行動するのも大好きないて座ですが、思わぬ人から嬉しい連絡をもらったり、あなたのことを認めたり褒めたりしてくれる人が現れたりと、じんわりとした嬉しさ、誰かに必要とされる喜びを感じられるときです。

ここ2年ほど、孤軍奮闘といった心持ちが強かった人も、ずいぶん癒やされたのではなかろうかと思います。おそらく秋の間中、その傾向は続きます。

10月10日の木星移動を切り替え地点として、いて座の人は、少し内向き志向が強くなるでしょう。

過去の自分がやり残したもの、避けてきたこと。苦手すぎること、トラウマとなっていること。

そうしたものに目を向けて、「捉え直し」をするような動きが強くなるのだろうと思います。

起こったことは変わらなくても、捉え方を変えれば、輝く“経験”にできます。そうしたことを、地道にやっていくと良いでしょう。

悩みすぎずに、「よし!私の過去を幸せにしよう!」といった具合に、飄々といくのが似合うような気がします。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

先月に引き続き、賑やかで楽しいコミュニケーションが生まれるタイミングです。

パートナーの愛情を感じるような時間が過ごせたり、身近な人とのコミュニケーションが活発になったりした人も多いのではないでしょうか。

ここ1年ばかり、あなたの中で人との関わりが濃密なものになっていたかと思います。

その“総仕上げ”にあたるようなことが、月の初めに起こるかもしれません。有形無形のギフトを受け取る可能性もあります。

10月10日、「幸運と拡大」を司る木星が移動します。ここからの1年、あなたはまだ見ぬ世界へと、グッと自分の視界を広げていくような動きが起こります。

実際に知らない場所へ飛び込むようなできごとが起こるのかもしれませんし、勉強や読書を通して、かつてないほど伸びやかな冒険の旅に出る可能性もあります。

自由に、誰にも制限されることなく、いろいろなものに手を伸ばしていけることでしょう。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★
木星移動という一大イベントがある今月は、向こう1年くらいかけて頑張っていきたい長期的目標を立てると良いでしょう。今年も残りあと4分の1。今年を振り返って、これからを見つめる時間を持てると良いですね。

2017年10月 占い 12星座占い ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる