好感度が上がる授業参観での着こなし① 清潔感&親近感を感じるアイテムを選ぶ
好感度が上がる授業参観での着こなし、最初のポイントは、清潔感&親近感を感じさせてくれるアイテムを選ぶことです。
シャツ+ふんわり上品なフレアスカートや、鉄板のネイビーのワンピース、コーデに迷わないセットアップワンピースなどがおすすめです。
かっちり決めすぎてしまうと、かえって話しにくい印象を持たれてしまうことも……。
働くママも、オフィスから学校の参観へ向かう際には、少し柔らかさを加えたコーデを意識すると良いでしょう♡
好感度が上がる授業参観での着こなし② 香水は控えめ、もしくはつけない
たくさんの親子が教室で過ごす授業参観では、当日の香水は控えるのが無難。
香りによっては、気分が悪くなってしまう子どももいるかもしれません。
ママ同士の距離感も近いので、つける場合は控えめにしましょう。
周囲を気にすることができるママの方が、好感度が上がること間違いなしです♪
好感度が上がる授業参観での着こなし③ カジュアルOKでもきれいめを意識する
カジュアルな服装でもOK!そんな授業参観でも、きれいめを意識することが大切です。
ダメージデニムや肌の露出など、小学校の授業参観では浮いてしまうようなおしゃれは、避けましょう。
子どもに恥ずかしい思いをさせてしまっては、元も子もありませんよね。
いつもジャージ姿の先生が、授業参観の時にはシャツスタイルに着替える場合もあります。
保護者としても、TPOを意識しながら、ラフすぎない服装をイメージしましょう。
カジュアルなパンツは、シンプルなシャツやニットとコーデすると、上品な印象の着こなしになりますよ♡
好感度が上がる授業参観での着こなし④ アクセサリーは控えめにする
小学校の授業参観の着こなしでは、アクセサリーを控えめにすることも大切です。
大ぶりなアクセサリーは、授業中に音が鳴ってしまうかもしれません。
授業の邪魔になることもあるので、気をつけましょう。
アクセサリーは、あまり目立たないものの方が上品さも加わり、おすすめですよ♪
好感度が上がる授業参観での着こなしをご紹介いたしました。
普段ならおしゃれコーデに見えるものも、授業参観ではイマイチな人になってしまうことも……。
"主役は子ども"を意識した控えめな上品コーデで、好感度を上げていきましょう♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。