子連れコーデに便利♪トレンドのウエストポーチはママにもぴったり♡

Fashion

2018注目のファッション小物と言えば、ウエストポーチ♪
海外コレクションブランドからも新作がたくさん登場しています。そんなウエストポーチは、ママの子連れコーデにもぴったり&優秀なんです!

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2021.07.12

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
①IラインボトムスとAラインスカートと相性良し

出典:wear.jp

レースブラウスの可愛さと、ストレートデニムのカジュアルさを合わせたコーディネートでは、ウエストポーチがアクセントに。

スマホを使う際も両手が空いていれば便利ですね。

Iラインボトムスとウエストポーチの組み合わせはオススメのコーデです。

トップスは、厚みがある素材のものだと太って見えやすいのでご注意を。

THE NORTH FACEのバッグ出典:wear.jp

もう一つ、ウエストポーチとの相性がいいのがAラインのスカートです。

ウエストマークに使ってもいいですし、コーデのアクセントとしても使えます。

斜めがけしてボディバッグのように使うなら、あえてベルト部分を短くして、目線を上にするのがオシャレさんの鉄則です。

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
②ボーダートップスと合わせて

出典:wear.jp

すっきりとした印象のこちらのコーデは、ボーダーの色と合わせて統一感を。

大きすぎるウエストポーチは野暮ったく見えてしまうため、このくらいのサイズ感が◎

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
③シンプルコーデのアクセントに

出典:wear.jp

ベルトのようにウエストに巻く際も、ボトムスはAラインやIラインを。

シンプルなコーデもウエストポーチがアクセントになりますよ。

パンプスと合わせて女の子らしく着こなすなら、素材もレザー調などがオススメです。

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
④ハーフムーン型はエレガントコーデにも

Ray BEAMSのバッグ出典:wear.jp

カチッとした印象を与える革素材のウエストポーチと、黒のワイドパンツ、白シャツを合わせた着こなしはきちんと感も漂うオシャレに。

足元も、ポイントトゥタイプのローファーを合わせて、全体の印象を崩さないように気をつけましょう。

Ray BEAMSのバッグ出典:wear.jp

ときにはカチッとした印象のウエストポーチを、ファッションのハズシとして使うのもいいでしょう。

明るい赤ボーダーと、個性的なチュールスカートと合わせるからこそ、ウエストポーチ自体は形もデザインもシンプルなものをチョイス。

◆Ray BEAMS / ハーフ ムーン ウエスト バッグ
定価:7,590円(税込)

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
⑤キルティングがかわいい!

LOWRYS FARMのバッグ出典:wear.jp

イエローのキルティング素材ウエストポーチは、シンプルな着こなしにも遊び心をプラスしてくれるアイテムです。

春や夏が近づくこれからの季節なら、明るいビタミンカラーを差し色にするのが◎

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
⑥シャツワンピに合わせましょ!

出典:wear.jp

ともすると、ちょっぴり野暮ったく太って見えがちなシャツワンピースとウエストポーチとの組み合わせ。

縦ラインを強調するストライプ柄と合わせれば、スタイル良くすっきりとした印象を演出できます。

シルバー素材を足元にも投入すれば、全体に統一感が生まれます1

MORMYRUS:レザー2WAYボディバッグ

¥11,880

販売サイトをチェック

ウエストポーチの見本ママコーデ♪
⑦夏は色で遊ぼう!

出典:wear.jp

明るめカラーを投入したくなる日差し眩しい夏は、ウエストポーチも色遊びの気分で選ぶと吉。

コンパクトなノースリーブトップスと、ふんわり広がるAラインスカートでスタイルアップを狙ったコーデも、明るめカラーのウエストポーチで印象を和らげて。

出典:wear.jp

元気が出そうなビタミンカラー♪
レモン色のワンピは子供っぽくなりすぎないように、小物使いに気をつけましょう。

ウエストポーチも靴と合わせてブラックに。コーディネートのポイントとして使えます。

カジュアル・シック・エレガント。
どんな着こなしにも使えるウエストポーチを取り入れて、もっとアクティブに、そして快適なママコーデを楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―