ワガママになることが美肌への近道!?知っておきたいスキンケアの選び方♡

提供:ディシラ
化粧水に乳液、クリームに美容液……色々試してみたはいいものの、正直どれも“まあまあ良い気がする”止まりで、マイベストスキンケアに出会えずにいる皆さん!
小難しい成分表示に頭を悩ませるのを一旦やめて、シンプルに「ここちよさ」で選んでみませんか?

肌と心は繋がっている?

「この美容成分本当に効いてるのかな?」
「香りが苦手だけどオーガニックだから肌に良いはず……。」

スキンケアに悩んでしまう方が陥りがちなのが、効果を求めるあまり、疑いながら使ったり、「効果のため!」と自分の苦手なテクスチャーや香りを我慢しながら使ってしまうこと。

しかし、実は肌と心は密接に繋がっています。
なんと、いくら良い成分でも何かしらのストレスを抱えながら使っていると、本来の効果が発揮できないんだとか……!

美肌になるためには、肌に良い成分を補給することはもちろんですが、自分が心から良いと思える「ここちよい」スキンケアアイテムを選ぶことが大切なんです。

“ここちよさ”にこだわった64通りのセミオーダー♡

そこでおすすめしたいのが、スキンケアアイテムを贅沢に“使い心地”で選ぶ、セミオーダースキンケアという選択肢。

「ディシラEX」の基本ケアは化粧液・夜用乳液・日中用乳液の2ステップ3アイテム。
それぞれ4種類の使い心地から選べるという、「64通りからのセミオーダーメイド」です。

スキンケアというと、さっぱり・しっとりの2種類から、肌質やなりたい肌に合わせて選ぶのが通常ですが、こちらは肌効果は全て同じで、あくまでも使い心地やここちよさで選べるのが特徴。

つまり「重めのテクスチャーは苦手だけれど、乾燥が気になるから仕方ない」などの無理をする必要が全くないんです♡

テクスチャー×使用感で自分だけの組み合わせを!

使い心地で選べるというのは、具体的には“使用中の使い心地”ד使用後の肌感触”の4種類から最も自分がここちよいと思える組み合わせを選べるということ。

そのため店頭では、購入前に、触れて肌に伸ばして自分のここちよさを探すスキンワークトライアルシステムを行っているんだそう。

4yuuu!編集部も、スキンワークトライアルシステムを実際に体験。
まずはみずみずしい感触とまろやかな感触のそれぞれに触れて、どちらが好きかを選び、次に選んだ感触の使用感違いをそれぞれ肌に伸ばします。
一瞬で決まることもあれば、なかなか悩んでしまうことも……!

そうして、自分の肌と心に素直になって選んだ結果がこちら♡

★化粧液(化粧水+美容液)=F2(みずみずしい使い心地でしっとりした肌感触)
★夜用乳液(乳液+美容液+夜用クリーム)=M1(まろやかな使い心地でしっとりとした肌感触)
★日中用乳液(乳液+美容液+UVプロテクター+化粧下地)=F1(みずみずしい使い心地ですっきりとした肌感触)


トライアル前は、みずみずしい感触×しっとり仕上げが好みだと思っていたものの、乳液は気づけば違うものを選んでいたりと、自分としても新しい発見や驚きがありました……!

お風呂上りに、自分で選んだアイテムでケアをすると、「肌が求めていたのはこれだったのか!」とびっくりするほどのここちよさ♡
肌がちょうどよく潤い、使用後ももっちりしつつもべたつかない、好みの仕上がりになって大満足でした。

また、3つのアイテムはそれぞれ1つで何役もの機能を備えていて、2ステップでフルコースのケアができるので、時間がないママにもおすすめなんです!

ブルガリアンローズの香りに包まれる幸せ!

そして、ディシラは心潤うローズの香りも魅力の1つ♡

ディシラに含まれているのは、ローズの産地ブルガリアの中でも、世界最高品質の薔薇の谷で生育されたブルガリアンローズのローズウオーターとローズオイル。

ブルガリアンローズの香りは深いリラクゼーション効果もあるのだとか……♡
スキンケアタイムが、心からリラックスできる癒しの時間になること間違いなしです。

ここちよいスキンケアで美しい女性に♡

ディシラEXはお肌を美肌に導いてくれるだけでなく、女性としての意識を高め、心にゆとりのある上品な女性に導いてくれそう……♡

どんなスキンケアアイテムを使ったらいいのかわからなくなってしまった方や、今のスキンケアアイテムに納得がいかない方には特におすすめです。

ディシラは全国にお取り扱いショップがあるので、気になった方は、まずはスキンワークトライアルシステムから試してみてください!

▶︎セミオーダースキンケア《ディシラEX》
詳しくはこちらから

スキンケア アイテム 選び方 ディシラ セミオーダー 化粧水 乳液

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる