主婦がハマる時短レシピ5選♪“下味冷凍”は作り置きよりラク!?

グルメ・レシピ

仕事や子育てで、平日は料理に時間がかけられない……!という主婦の方必見です♪
今回は、テレビでも話題になった"下味冷凍"をレシピと共にご紹介していきます。
冷凍の時のひと手間で、毎日の料理時間もぐんと短縮できちゃいますよ♡

時短料理におすすめの“下味冷凍”とは?

下味冷凍は、焼く、煮るなどの手間は一切なく、買ってきた生の食材に調味料を一緒に入れて冷凍しておくだけ♪

お肉は下味をつけて冷凍することで、劣化が防げる上にじわじわ味がしみてジューシーになるのだそう!

魚に下味をつけておけば、うま味を閉じ込めて風味が落ちるのを防いでくれますよ♪

下味がついた魚は、冷凍したままフライパンで調理できるので、あっという間に料理が完成します。

特売日にまとめ買いしたお肉や魚を“下味冷凍”して保存しておけば、節約になりますね♡

時短料理になる!“下味冷凍”おすすめレシピ① サケのごま味噌漬け焼き

www.recipe-blog.jp

では、時短料理になる“下味冷凍”おすすめレシピをご紹介していきます。

ひとつめは、「サケのごま味噌漬け焼き」です。
切り身を重ならないように並べて冷凍すると、ひと切れずつ使えるそう♪
お弁当にも活躍しそうなアイデアですね!

レシピはこちら♪

時短料理になる!“下味冷凍”おすすめレシピ② むね肉のガーリック塩焼き鳥

www.recipe-blog.jp

時短料理になる“下味冷凍”おすすめレシピ2つめは、「むね肉のガーリック塩焼き鳥」です。

お財布に優しい、鶏むね肉に下味をつけておけばジューシーな一品に♡
パーティメニューとしても、活躍してくれそうです。

レシピはこちら♪

時短料理になる!“下味冷凍”おすすめレシピ③ バジル薫る♡タラのアクアパッツァ

www.recipe-blog.jp

時短料理になる“下味冷凍”おすすめレシピ3つめは、「バジル薫る♡タラのアクアパッツァ」です。

ごちそうメニューも、下味をつけて冷凍しておけば時短料理の一品に!おもてなしにもおすすめです。

レシピはこちら♪

時短料理になる!“下味冷凍”おすすめレシピ④ 照り照り♪コチュマヨチキン

www.recipe-blog.jp

時短料理になる“下味冷凍”おすすめレシピ4つめは、「照り照り♪コチュマヨチキン」です。

マヨネーズが入っているので、油なしで調理できるそうです。照りが食欲をそそるおかずメニューですね!

レシピはこちら♪

時短料理になる!“下味冷凍”おすすめレシピ⑤ バーベキューポーク

www.recipe-blog.jp

時短料理になる“下味冷凍”おすすめレシピ、5つめは「バーベキューポーク」!

腹ペコの日も、ちゃちゃっと作れるボリュームメニューです。
野菜を足せば、さらにボリュームアップできちゃいますね♡

レシピはこちら♪

忙しい日もちゃんと料理を作りたい……という思いを叶えてくれる“下味冷凍”は、時短レシピが多いのが最大の魅力です。
主婦力をアップさせるためにも、“下味冷凍”をはじめてみませんか?