唇からじゅわっとにじむ色気♡「オトナのティント」なら時短で旬顔♡

提供:マキアージュ 美容

ただでさえベッドから離れがたい寒い冬。なかなか起きてくれない子どもを起こして、必死で朝の準備!
自分のメイクもそこそこに、子どもを園まで送り届けて、職場に滑り込みセーフ!

と思ったら、同僚から一言。「あれ?なんだか顔色悪い?」
……メイクがちゃんとできてないだけです!

そんなトホホエピソードがあるママに、一瞬で“ちゃんとしてる感”が醸し出せる方法を伝授します♪

大人のメイクは血色感命!

朝から家事や育児にバタバタするのがママの宿命。落ち着いてメイクをする余裕もないですよね?

30代以上が時短メイクでもパッとした華やかさを出すには、「血色感」が欠かせません!

特に、寒い冬の朝は顔色が悪く見られがち。
朝イチの会議や急なママランチの時あたふたしない、簡単に自然な血色感を出せる方法をご紹介します。

血色感の決め手、それはリップ♡
若い時はアイメイク命だったママも、今こだわるなら断然リップがおすすめです。

とはいえ、しっかりとマットに色づくルージュは、他パーツも整えないと浮いてしまうことも。ナチュラルで、じゅわんとにじみでるような血色感リップなら、ちゃんとしてる感と同時に、さりげないオトナの色気も演出できますよ♪

そこでご紹介したいのが、今話題のティントメイク、中でも「オトナのティント」と呼ばれるアイテムなんです!

簡単&さりげなく色っぽいリップをつくる「オトナのティント」

ティントルージュは、唇に色をのせるのではなく、“唇自体を染める”リップ。
色が落ちにくくて便利だけど、発色が鮮やかすぎてちょっと若い子向けかも……と思っているママも多いのでは?

「オトナのティント」ことマキアージュ ウオータリールージュは、赤・青・黄を組み合わせるから、自然な血色感のある絶妙なニュアンスカラーになるんです♡

ウオーターベースだからサラッと馴染み、子どもを抱っこした拍子に服にベッタリついたり、ベタついて髪がくっつく心配もありません。

くすみがちな唇も、色の薄い唇も、ちょうど良い自然な艶と血色感のあるリップにしてくれますよ♪

つけ方は簡単!
唇の中央にポンポンと置いて、軽くなじませ、上下の唇をこすり合わせて「んぱっ」とするだけ。

ベタベタしないのに、ちゅるんっと艶めく唇の完成です!

口紅ほど重くなく、グロスや色つきリップのようにすぐに落ちる心配もないので、変に“化粧してます”感が出ず、オトナのヌケ感メイクにぴったりなんです♪

シチュエーションに合わせた大人のニュアンスリップ

さりげなく、でも確実に。
大人の華やかさと色気を演出する、マキアージュ ウオータリールージュのカラーは全8色♡


<褒められカラー>

華やかな「褒められカラー」は、ママ会コーデにぴったり。トレンド感満点、オトナの旬顔に仕上がります。


<愛されカラー>

家族で過ごす週末には、優しくかわいい「愛されカラー」をオン。カジュアルコーデもワンランクおしゃれに見えますよ♪


<憧れられカラー>

洗練された唇をつくるなら「憧れられカラー」がおすすめ。オフィスでササッとつければ、“デキる女”の完成です。

旬の色っぽリップで、おしゃれなママに♡

ポーチの中が華やぐ、大人っぽい見た目もポイント高め!

「顔、疲れてるよ?」「今日メイク薄め?」なんてもう言わせない。

この冬は、ポーチにマキアージュ ウオータリールージュを忍ばせて、ママ友にも旦那さんにも褒められる、おしゃれなママを目指しましょう♪

マキアージュ ウオータリールージュ