冬太りを"なかった"ことに!ダイエットに効く簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

美味しいものが溢れている冬。外は寒いから、運動はちょっと……と言いながら、ついつい食べ過ぎ&飲みすぎになってしまいがちな季節でもあります。

気づけば、冬太り真っ最中だという方に吉報です!

今回は、冬太りの方必見の「ダイエットに効く」簡単レシピをご紹介します。

― 広告 ―

冬太りの方必見!「ダイエットに効く」簡単レシピ①塩こうじレモン鍋

出典:www.recipe-blog.jp

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピ、1つめは『塩こうじレモン鍋 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋仕立て』。

消化促進や美肌に効果があるレモンと白菜をたっぷり使ったお鍋です。

ダイエット中でもお肉を食べたい時にもおすすめです。

レモンにはビタミンCもたっぷり含まれているので、風邪予防にもなりますよ♪

《レシピはこちら♪》塩こうじレモン鍋

冬太りの方必見!「ダイエットに効く」簡単レシピ②クミンとタイムの牛蒡チャウダー

出典:www.recipe-blog.jp

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピ、2つめは『クミンとタイムの牛蒡チャウダー』です。

根菜類がたっぷり入っているので、デトックス効果を期待できます。体の中からすっきりしましょう♡

食べすぎで疲れた胃腸を労ってくれる、優しいスープですよ。

《レシピはこちら♪》クミンとタイムの牛蒡チャウダー

冬太りの方必見!「ダイエットに効く」簡単レシピ③りんごチン

出典:www.recipe-blog.jp

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピ、3つめは『りんごチン』です。

5分でできる簡単レシピは、甘いもの食べたくなった時にぴったりのヘルシーおやつ!

りんごは、温めると甘さが引き立ってくるので、砂糖は使わなくてもOK。

子どものおやつにもおすすめです♡

《レシピはこちら♪》りんごチン

冬太りの方必見!「ダイエットに効く」簡単レシピ④トマト缶でミネストローネ

出典:www.recipe-blog.jp

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピ、4つめは『トマト缶でミネストローネ鍋』です。

生姜&にんにくをプラスすれば、体の中からポカポカ♪新陳代謝アップにつながりそうですね。

ボリュームが欲しいときは、マカロニを入れましょう!

《レシピはこちら♪》トマト缶でミネストローネ鍋

冬太りの方必見!「ダイエットに効く」簡単レシピ⑤しらたきパッタイ

出典:www.recipe-blog.jp

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピ、5つめは『しらたきパッタイ』。

ダイエット中でも美味しいものがたくさん食べたい……という気持ちを満たしてくれるメニューです。

しらたき麺なので、カロリーについては心配無用!

ぷりぷりの食感を残すためには、エビを入れたら手早く炒めるのがポイントです♪

《レシピはこちら♪》しらたきパッタイ

冬太りの方におすすめのダイエットに効く簡単レシピをご紹介しました。

ダイエット中でも、美味しいご飯を満喫できるレシピばかり♡ぜひ、冬太り解消に試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―