ストライプ柄のスカートで大人可愛く♪こなれ感のある春コーデ14選

Fashion

春のコーデが大人可愛く見えるアイテムといえば、ストライプ柄のスカート!
爽やかで春らしい上に、履くとおしゃれに見えるので、2019年春マストのアイテムとの声が上がっています。
大人可愛く、こなれ感のあるストライプ柄のスカートのコーデを、厳選してご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.03.13

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ①華やかカラーを選ぶ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

ストライプ柄というと寒色系のイメージがありますが、2019年春はトレンドアイテムなだけあり、様々なカラーや柄が登場しています。

今っぽさとおしゃれ感の両方を叶えてくれるのが、華やかカラーのストライプ柄のスカートです。

レッドベースのマルチストライプ柄は、タイトシルエットを選ぶのが◎
プリントTシャツやロングカーディガンなど、カジュアルなアイテムを合わせてスタイリングするのがおすすめですよ。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ②セットアップで着る

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

爽やかなブルーのストライプ柄は、大人可愛い永遠のディテール♡

2019年春も欠かせないブルーのストライプ柄は、スカートで取り入れて大人可愛いコーデに仕上げましょう。

新鮮さを感じる着こなしとして、おすすめしたいのがセットアップでの着用です。
マキシ丈のストライプ柄のスカートと正統派なシャツのセットアップは、別々にも着用できる、大活躍間違いなしの組み合わせです。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ③太幅を選ぶ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

ストライプ柄のスカートにプリントTシャツを合わせたコーデは、春から夏まで着られる、着用期間の長い着こなしです。

定番にしたくなるコーデだからこそ、今っぽく着こなしておしゃれに見せたいですよね。

新鮮で今っぽく見えるのは、太幅のストライプ柄のスカート!
足元はソックス×バレエシューズで、ガーリーに仕上げるのがおすすめです。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ④ブラック合わせで大人見え

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

爽やかで大人可愛い印象のブルーのストライプ柄スカートは、マキシ丈×プリーツ加工を選ぶことで、女性らしい雰囲気を演出してくれます。

トップスやパンプス、バッグなどのほかのアイテムをブラックで統一すると、上品に見えますよ。

トップスは、シンプルながらカッティングにポイントのあるデザインを選ぶのが◎
写真のようにバックスタイルが広く開いたデザインを選ぶと、素敵ですよ。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑤マルチストライプ柄を選ぶ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

2019年春、様々なブランドからストライプ柄のスカートが発売されています。
その中でもトレンド感があるのが、マルチストライプ柄です。

爽やかなホワイトベースのマルチストライプ柄のスカートを選べば、春から夏にかけて大活躍してくれること間違いなし!

スカートの柄の存在感を際立たせるべく、他のアイテムはベーシックカラーで揃えるのがおすすめです。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑥ランダムヘムでおしゃれ感をプラス

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

街でよく目にするストライプ柄のスカートだからこそ、周りと差のつく着こなしを楽しみたい!というおしゃれ上級者さんもいますよね。

おしゃれでフェミニンに見えるのが、ランダムヘムのストライプ柄のスカートです。

フリルデザインが可愛らしい印象なので、トップスはシンプルなリブニットを合わせるのが◎
全体的に大人可愛い印象のコーデに仕上がったら大成功です。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑦爽やかなサックスを選ぶ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

春夏の着こなしは、秋冬と比べると色選びに大きな違いがあります。

爽やかでフェミニンな印象のお洋服が来たくなる春夏は、サックスカラーを選ぶのがおすすめ♡

ストライプ柄と相性の良いサックスカラーがベースになったマルチストライプ柄は、目を引くカジュアルコーデに仕上げてくれます。
足元も色を統一した、サックスカラーのサンダルを合わせるのがおすすめですよ。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑧デニムシャツを合わせる

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

ストライプ柄のスカートを、カジュアルに着こなしたいという人におすすめしたいのが、デニムシャツを合わせたコーデです。

春らしいストライプ柄のスカートとデニムシャツは、予想以上に好相性!

オーバーサイズのシャツをゆったりと着ると、トレンド感ある着こなしに仕上がります。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑨チュール重ねでフェミニンに

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

春らしさを感じるストライプ柄のスカートは、知的にもカジュアルにもフェミニンにもGOOD!
様々な印象に見せることができる、万能なアイテムです。

ストライプ柄のスカートをフェミニンなイメージのコーデに仕上げたいときには、トップスにはニットを、そして足元にはパンプスを合わせるのがおすすめです。

さらにチュールが重なっているストライプ柄のスカートを選ぶことで、フェミニンなだけでなく優しいイメージもプラスすることができますよ。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑩ニットのセットアップを選ぶ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

2019年春、人気ブランドから多く発売されているのが、マルチストライプ柄に見えるニットのワンピースやセットアップです。

爽やかなだけでなく、ニットならではの柔らかさを演出したセットアップは、2019年春マストアイテムになりそうな予感♪

ナチュラル感のあるジュートのサンダルを合わせると、イマドキ感あふれる着こなしに仕上がります。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑪ネイビートップス×ホワイトスニーカー

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

2019年春トレンドのマルチストライプ柄のスカートの存在感を際立たせるのであれば、シンプルなアイテムを合わせるのが◎

トップスは、ボートネックが女性らしいネイビーカラーを!
足元は爽やかなホワイトのスニーカーを合わせることで、スカートの存在感が際立つ上に、フェミニンな印象に仕上げることができますよ。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑫マウンテンパーカーを羽織る

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

2019年春、アウターといえばマウンテンパーカー!というくらい、今おしゃれさんたちの間でマウンテンパーカーが注目を集めています。

春らしい印象のストライプのトップス×スカートのセットアップの上にマウンテンパーカーを羽織ることで、2019年らしい雰囲気のMIXコーデが完成します。

カジュアルなアイテムですが、足元にヒールを合わせることで、女性らしさを演出するのがおすすめです。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑬ミリタリージャケットを羽織る

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

コーデを明るく見せてくれるイエローのマルチストライプ柄のスカートには、あえてミリタリージャケットを羽織ってMIXコーデを楽しむのがおしゃれです。

メンズライクに見えないよう、ミリタリージャケットには淡いベージュを!
そして足元にはチャンキーヒールのサンダルを、そしてバッグはミニサイズを選ぶのが◎

女性らしさとトレンド感を兼ね備えた、おしゃれな春コーデが完成します。

ストライプ柄のスカートを使った春コーデ⑭スポーツMIXコーデ

スカート ストライプ柄 コーデ 出典:wear.jp

トレンド感のマウンテンパーカーをストライプ柄のスカートにプラスしたコーデは、程よくスポーツMIXに仕上がります。

カラーは、爽やかに見えるホワイト×ブルーがおすすめ♡

足元もスポーツMIXコーデを意識して、ソールの厚いメタリック素材のサンダルを選ぶとおしゃれですよ。

定番のストライプ柄のスカートは、コーデ次第で様々な印象に見せることができる、優秀アイテム!
フェミニンなコーデだけでなく、トレンド感を意識したコーデに仕上げて、2019年ならではのおしゃれを楽しむのがおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―