2017年10月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

2017年10月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

星占いがお好きな方であれば、いろいろな占いで「10月に大きな転換期がある」と書いてあるのをご覧になっているかもしれません。

これは「幸運と拡大」を意味するラッキースター、木星が毎年秋に居場所を移すから。

木星は年に1回星座を移動し、約1年間かけてゆっくりと、達成していくべき目標や、自分の世界をぐっと広げてくれるようなできごとを後押ししてくれます。

世の中的には、ここから1年、これまでタブーとされてきたこと、秘密とされていたことにスポットライトが当てられていくことになるでしょう。

星座によって向き合うテーマは変わってきますが、この10月に「なんだか風向きが変わってきた」「気持ちの変化が生まれた」と思われた方は、どうぞその直感を大切になさってください。そして、長期的な計画を立ててみると良いかもしれませんね。

活動宮の人は、「すぐにわかる答え」だけを追い求めないように、じっくりとものごとに向き合う目を持つことに少し力を入れてみると、すばらしい時間になるのではないかと思います。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

おひつじ座(3/21~4/19)

昨年秋から、おひつじ座の人は「パートナーシップ」に運命のスポットライトが当たっていました。

パートナーとの関係はもちろん、仕事や対人関係すべてにおいて、「私とあなたの関係」をじっくりと問い続けるような時期でした。

嬉しい出会いに恵まれた人も、かつてないくらいに誰かにコミットし続けたという人も多いことでしょう。

パートナーとの関係も、ハードな思いもあったかもしれませんが、今まで以上に絆が深まったのではないかと思います。

10月10日の木星移動以降、来年の秋にかけては、おひつじ座の人にとって、対人関係が少し深く、濃いものに変わっていくかもしれない時期。

自分の気持ちや大切にしているものを差し出したり、相手からもまた受け取ったりと、これまでにないような深い思いを味わう人も多いはずです。

夫婦間で、少し話しにくい話題を共有して話し合っていくような暗示も。

じっくりと、相手の内面を見つめるようなスタンスが報われるときです。忙しい時期ですが、過労に注意しながらがんばっていきましょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

2016年の秋から今に至るまで、家のことで大きな変化が起こったり、今までになかったような家族の一大事を解決するために奔走した、というかに座の人は多いかもしれません。

会社や子ども関連の組織など、自分が属するベースキャンプ的な場所のために力を尽くしてきた人もいらっしゃることでしょう。

10月10日の木星移動からの1年間、そうした「内」に向けられていた目が、グッと外に向けられるような動きが起こります。

どうしようもなく好奇心を刺激されることにトライしたり、趣味に没頭するようになったりする人も多いことでしょう。

欲しいものがあるなら、欲張りに手を伸ばして、「大好き」を増やしていけると良いのだろうと思います。

向こう1年は、子どものことに強い追い風が吹くときでもあります。

楽しい時間が増えますから、「子どもとこんなことをしてみたい」と思っていたことがあるなら、ぜひとも実現を。

レジャーでもリンクコーデでも、習い事でも、この時期はきっと素晴らしいものにしていけるはずです。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

てんびん座(9/23~10/23)

昨年秋からの1年間、てんびん座に巡ってきていた木星が、10月10日に移動します。

この1年間を振り返ってみると、予想もしなかった大きなできごとが起きた人は多かったことでしょう。

これまでにないくらい、「とにかく頑張った」「力を尽くした」という実感があるのではないでしょうか。

ハードなことも起こりやすいときですから、とてもラッキースターがもたらすできごとのようには思えなかった人もいるかもしれません。

ただ、この1年であなたが必死に取り組んできたことは、これからの人生で必ず実を結びます。そうしていけると信じて、次に進んでいくことが大切です。

その第一歩が、この10月10日からの1年間にスタートします。ラッキースターが移動したからといって、幸運がすべて去るわけではありません。

むしろ、ここまでに得た経験、手にしたものをしっかりと自分のものにしていけるときなのですね。

金運も上がります。それはきっと、あなたの努力が報われたよ!という、運命からのひとつのサインであろうと思います。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★

やぎ座(12/22〜1/19)

昨年の秋くらいから、仕事や自分に課せられた役割、世の中のために行っていることなどについて、非常にたくさんの時間と力を注いできた方も多いことだろうと思います。

仕事、子ども関連で引き受けた役割などでは、あなたの力が試され、プレッシャーを感じるような場面も、少なからずあったのではないでしょうか。頑張ってこられましたね。

その余波は、寒さが厳しくなるくらいまでは続いていきます。ただ、この10月10日の木星移動を機に、随分と楽観的な見通しへと変わっていくでしょう。

ここまで、「孤軍奮闘」という言葉そのままに、ひとりで頑張り続けてきたような感覚があった人も、仲間の頼もしさや絆を感じたり、強い味方を得たりすることになります。

久しぶりの友人から嬉しい連絡が来たり、思いもよらぬお誘いがあったりして、急に身辺が賑やかになる人も多いはず。

ここから1年、あなたに巡ってくるご縁が彩りを増してきます。そして、今までは一生懸命すぎてなかなか目を向けられなかった“これから”への希望も、胸のなかに湧いてくるかもしれません。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★
木星移動という一大イベントがある今月は、向こう1年くらいかけて頑張っていきたい長期的目標を立てると良いでしょう。今年も残りあと4分の1。今年を振り返って、これからを見つめる時間を持てると良いですね。

2017年10月 12星座 占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる