生マスクで全て解決!?大人の肌を悩ませる「老化の3大現象」って?

提供:グライド・エンタープライズ 美容

大人のお肌は、しみやしわ、たるみやくすみなど、様々なトラブルに悩まされがち……。
若い頃と変わらないケアや手抜きケアでは、老化はどんどん進んでいってしまいます。

お肌の老化が進むのには、「細胞老化」「光老化」「炎症老化」の3つの原因があると言われています。
しかし、あなたは自分の老化が進む原因がどれか、ハッキリとわかりますか……?

老化の3大現象って?

皆さんは、「老化の3大現象」と呼ばれる、老化を進めてしまう3つの原因をご存知でしょうか?

細胞老化…細胞核を内側から支える土台が異常化した「プロジェリン」と呼ばれるものが蓄積することで起こる老化。
光老化…紫外線ダメージにより肌のバリア機能が低下して起こる老化。
炎症老化…外的ストレスなどによって、肌のバリア機能や免疫が低下して起こる老化。

主にこの3つの原因で進んでしまう老化。
しかし、自分の老化や肌トラブルをどの原因が引き起こしているかは、なかなかわからないですよね……。

「細胞老化だと思って専用のケアアイテムを使ったものの、実際の原因は炎症老化だった!」なんてこともあるかもしれません!

でもわたしの老化の原因って……?

「わたしの老化の原因はこれかな?」と見切り発進でどれかの原因に特化した化粧品を選ぶのは、間違っていた時にあまり効果がないのでオススメできません。

では、どうすれば良いのでしょうか……?
その答えは、老化の3大現象をまとめてケアできるアイテムを選ぶこと♡

実は、プチプラフェイスマスクで有名なLuLuLun(ルルルン)から、老化の3大現象を全てカバーする、「エイジングケア生マスク」が登場したんです……!

“エイジングケア生マスク”って♡?

ルルルンから、エイジングケアアイテムとして新しく登場したのは「ルルルン プレシャスクリーム」という生マスク♡

こちらは、細胞老化の原因を減少させる成分「プロジェライン」を配合。
また、紫外線から肌を守りつつ、炎症を抑える効果のある「発酵酵母細胞壁エキス」も配合しているので、細胞老化・光老化・炎症老化の3つ全てをカバーできるんです!

また、日本で育てられた紫玄米米ヌカエキスや梅果実エキス、アロエエキスなど、安全な植物エキスが、ハリとツヤ、潤いのあるお肌に導いてくれます。

編集部もさっそくお試し♡

最近、お肌のハリツヤ不足に悩んでいた4yuuu!編集部も、さっそくお試ししてみました!

「ルルルン プレシャスクリーム」は、フェイスマスクの後に塗ると、より効果を感じられるそう。
そのため、まずは同じくエイジングケアラインのマスクである、「フェイスマスク ルルルン プレシャスRED」をつけて水分補給♡

マスクは厚手なので、潤いもたっぷり。
お風呂上がりのお肌に、水分や美容成分がじゅわ〜っと浸透してゆく気がします……!

10分後、フェイスマスクタイムが終了。これだけでも十分潤った気もしますが、さらにここから生マスクタイムに入ります♡

クリームを手に取ると、とってもコクのある超濃厚なテクスチャー!
もっちりとするリッチなクリームをお肌になじませると、お肌に弾力が蘇るような感覚……!
いつもと全然ちがう、ハリツヤに満ちたプニッとしたお肌になり、感動してしまいました!

また、超濃厚なクリームなので、持続力があるのも嬉しいところ。
朝のメイク前になじませると、夜までずっとしっとりとした状態が続きました♪

---------------------------------------
エイジングケアを行いたいけれど、自分の老化原因がわからない方。
またしっとりツヤ肌を今すぐ手に入れたい方、ぜひ新発売の「ルルルン プレシャスクリーム」を試してみてはいかがでしょうか?

▶︎ルルルン プレシャスクリーム
詳細はこちらから