いつでもシュッ♪美ママはなぜ夜まで"ツヤ美肌"をキープできるの?

提供:DHC 美容

毎日、刺すような寒さが続きますね。
“朝、しっかり保湿したつもりなのに、お昼過ぎにはもうお肌がカサカサ……”
“デリケートなお肌が、冷たい外気と暖かい室内の空気に交互にさらされて、悲鳴を上げている!”
そんな風に悩むママ、実は多いのではないでしょうか。
そこで、寒い日も24時間美肌をキープする大人気ママモデル、丸山悠美さんのうるおい美肌の秘訣をのぞいてみました♪

4yuuu!
4yuuu!
2016.02.17

2月の乾燥した空気が、肌トラブルを加速させる!?

「どんなに保湿をしても、お肌が言う事を聞いてくれない!」
2月の乾燥しきった空気は、お肌のうるおいを遠慮なく奪っていきます。

お肌が乾燥すると、メイクのノリが悪くなるだけでなく、メイク崩れ、肌のゴワつき、粉ふき、さらには乾燥ジワ……と、肌トラブルが加速してしまいます。

ところが、同じように毎日忙しいはずなのに、乾燥知らずの美肌をキープしているママさん、いますよね。

忙しいのにキレイを24時間キープしているママモデルさんは、忙しい合間にどうやってうるおいケアをしているのでしょうか?

忙しい美ママの秘密は、スキマ時間でできる美容法!

モデルにライター、グラフィックデザイナーとさまざまな顔を持ち、各方面で活躍中の大人気ママモデル・丸山悠美さん。多忙な彼女がキレイをキープするためにも愛用しているのは……なんと「ミスト化粧水」!

丸山悠美さんによると、美肌をキープするためには「スキマ時間に続けられる」美容法が欠かせないのだそう。

家事・育児の合間や、お出かけ先、仕事の空き時間などに、シュッとひと吹きするだけで簡単に保湿できる「ミスト化粧水」は、忙しいママにピッタリなんだとか!

「ちょっと乾いてきたかも?」
乾燥が気になったときに、リビングでシュッ、外出先でもバッグに忍ばせてシュッ!メイクの上からでも使えるから、いつでもどこでもうるおいケアができます。

ミストが肌にじんわりなじんで、自信の持てるしっとり肌が一瞬で完成しますよ♡

朝から夜までしっかりうるおいキープ!

特に乾燥にお悩みのママにオススメなのが、14種のNMF(天然保湿因子)が配合された、繊細なのにリッチなミストが特長のDHC PA ナノコロイド ミスト

NMFとは、肌に本来備わっているアミノ酸類などの保湿成分のこと。NMFが減少すると肌の保湿機能が低下し乾燥しやすくなるので、こまめに補うことで肌の保湿力をアップさせることができるんです!

「夜になると、お肌がカラカラ……!」
そんな方も、DHC PA ナノコロイド ミストをこまめにひと吹きすれば、乾燥知らずのうるおいを夜までキープすることができますよ♡

また、メイク直しの時にも、DHC PA ナノコロイド ミストが便利。顔全体にシュッと吹きかけ、なじませたあとにティッシュオフしてから化粧直しすれば、美しい仕上がりに!

持ち歩きサイズなので、おうちでも外出先でも大活躍。朝から夜まで「ママ、キレイだね!」って褒められるしっとり美肌が叶います♪

▶︎ミスト化粧水でしっとり美肌を叶える!

お風呂あがりのプレスキンケアにも♡

さらに、DHC PA ナノコロイド ミストは、お風呂あがりにも大活躍!

子どもと一緒のお風呂って、子ども優先でバタバタしてしまい、ママ自身のスキンケアは後回しになってしまいがちですよね。

そんなときでも、お風呂から上がってすぐにDHC PA ナノコロイド ミストをシュッとひと吹きするだけで、プレスキンケアは完了!
夜のスキンケアタイムまで、しっかりうるおいをキープすることができます。

洗面所に置いておき、お風呂あがりの一連の動作に組み込んでおくと、「あ!お風呂あがりに何もつけてない!」なんてトラブルを防げますよ♪

▶︎使い方いろいろ!
コスパ◎ミスト化粧水はこちら♪

気がついた時にシュッとひと吹きするだけ!DHC PA ナノコロイド ミストのかんたんケアなら、忙しいママでも無理なく続けられます。

今なら、3月9日(水)までの期間限定でDHC PAナノコロイド ミストが2本セットで22%OFF、1本でも16%OFFでお買い求めいただけるお得なキャンペーンを実施中。1本を自宅用、1本をお出かけ用に使いこなせば、24時間うるツヤ美肌に近づけそうですね。

冬の肌ダメージを春に持ち越さないためにも、乾燥で悩んでいる方は早めにチェックしてくださいね!

▶︎今だけ22%OFF !お得な2本セット♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。