公式キュレーター 笹口 直子さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》

ファッション

モデルとして、TV・CM・WEBなどで活躍中の笹口 直子(ささぐち なおこ)さん!
今回はおうちのこと・子育てのことなどを聞いていきたいと思います♡
直子さんのキラキラ輝く秘訣を学びましょう!

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2015.06.26

笹口 直子さん♡キャラ弁の達人!

出典:instagram.com

Q..得意料理は?
「よく作る料理は、アクアパッツァやキッシュを焼きます。
またサラダは毎日欠かせません。
素材を活かした料理が好きです。
娘が生まれてから家庭菜園もはじめたので、食材はよく見て購入したりして気をつけています。
娘が食が細かったこともあり、最近はあまり無理に食べさせることは気にしすぎず、食事が楽しいということを伝えたくて一緒に料理を作ったり、たまにある幼稚園のお弁当は頑張って作っています。」

直子さんが作るお弁当は、本当に本当に可愛いんです♡まるでアートみたい!
ぜひマネしたいですね。

笹口 直子さん♡DIYのクオリティーがすごい!

出典:instagram.com

Q.おうちでお気に入りの場所はどこですか?
A.「元々インテリアが好きでDIYをするのもすきなので、リースやミラーを作ったりしているんですが、それを飾っている棚や壁はお気に入りです。」

Q.趣味は?
「深夜のDIY・長風呂・お友達とランチ!」

DIYが好きという、直子さん!
その出来栄えは趣味の範囲を越えています。
画像は、実際に直子さんが作ったリース。
とーっても可愛いですよね!子供が喜びそうなマカロンカラーの色合いに木馬がたまりません♡

笹口 直子さん♡子供には一人の人間として接する

Q.子育てで気をつけていることはなんですか?
A.「子供と思わずに、一人の人間として対等に接します。
私も悪いことをしてしまったら、娘に謝ります。
やりたいことを出来る範囲でやらせる。
いろんな経験をさせたい。」

子供扱いせずに一人の人間として接するということは、必ず娘さんにも伝わりますよね!


Q.おすすめの子連れスポットは?
A.「武蔵小杉のグランツリー・キッザニア・ディズニーランド!」


Q.子育て・家事とおしゃれの両立のコツは?
A.「時間の使い方や要領を掴む。
料理については、時間のあるときに下処理をして冷凍しておく。
娘が寝てからが自分の時間。」

家事をする時はする、子供と向き合う時は向き合うなど、メリハリをつけて限られた時間を要領よく使うのが大切なんですね!

笹口 直子さん♡

Q.普段心がけていることはありますか?
A.「娘に対して正直でいること。」


Q.ここだけは誰にも負けないという自慢はありますか?
A.「昔からお勉強は苦手でしたが、手先だけは父譲りで器用でした。」

直子さんの手先の器用さはお父様譲りだそう!
ちなみに、画像は娘さんの誕生日パーティーの様子です。本当に素晴らしい才能ですね♡


Q.5年後こうなっていたいというビジョンはありますか?
A.「5年後はアラフォーなので、自分の好きな事が仕事として軌道にのっていたいです!」

好きな仕事がなんなのか、気になりますね!
直子さんのライフスタイルが垣間見られるblogやInstagramもぜひチェックしてみてくださいね♡
blog
http://ameblo.jp/hjrinan/
Instagram
http://instagram.com/naokosasaguchi

いかがでしたか?
手先が器用なことを生かして、お料理やDIYなどを楽しんでいる直子さん♡
これからモデルとしてだけでなく、様々なステージで活躍されそうな予感です!
おしゃれなテーマが多い直子さんの記事も、ぜひチェックしてみてくださいね。

【笹口 直子さんの執筆記事一覧】
http://4yuuu.com/users/profile/91467

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。