スーパーモデルで二児の母!アレッサンドラ・アンブロジオさんに単独インタビュー♡

ファッション

ブラジル出身のモデルで、「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとしても大活躍中のアレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Ambrosio)さん。

完璧すぎる美貌とライフスタイルに注目が集まり、世の女性の憧れの存在であるアレッサンドラさん。
今回、来日したアレッサンドラさんに、4yuuu!が単独インタビューすることに成功♡
アレッサンドラさんのファッション・美容・子育てについて語っていただきました。

アレッサンドラ・アンブロジオさんのファッションのこだわりとは?

ブルーの瞳に、つんと高い鼻、キュッと引き締まったフェイスラインに、スラリと伸びた手足。
華奢なのにうっすらと筋肉がついた、女性たちが憧れるボディーの持ち主のアレッサンドラさん。

グリーンのセクシーなワンピースで会場に現れました。

ファッションのこだわりを聞いてみると
「日中は子供たちと過ごすので、着心地の良いものを選ぶようにしているわ。
夜はちょっとセクシーに、メイクも濃いめにしてヒールを履いたりするの。」とのこと。

お昼のファッションと夜のファッションを変えるだけで、気持ちにもメリハリをつけることができそうですね!

「誰かのために服を選ぶのではなく、自分が元気になるためにファッションを楽しむべきだと思うわ。」とも語ってくださいました。

他の人に左右されるのではなく、自分の意志で好きなものを選ぶことで、より自分に自信を持つことができそうですね♪

アレッサンドラ・アンブロジオさんの美容法とは?

とても美しいアレッサンドラさんですが、普段の美容法が気になりますよね。

普段から実践している美容法を聞いてみると
「健康的な食生活が1番。新鮮な果物や野菜を多く摂るように心がけているの。それから、運動も必要ね。
私はスイーツが大好きなんだけど、食べるときは少しだけにしているの。」とのこと。

たくさんの果物や野菜で体の健康に気を遣いながら、少しのスイーツで心の健康も保っているようです。
無理しすぎず、メリハリのある食生活を送ることが大切なんですね♡

アレッサンドラ・アンブロジオさんの子育てのこだわりとは?

引用:instagram.com

セクシーで美しすぎるアレッサンドラさんが、実は二児の母ということには、驚かれる方も多いのではないでしょうか。

子育てのこだわりについて尋ねてみると
「子供達には、自分に自信を持つことができるようになってほしいわ。
今は恵まれた環境にいるかもしれないけれど、それに甘えずに自分のなりたい姿に向かって努力できる子になってほしいの。」と答えてくれました。

アレッサンドラさんのような自信に満ち溢れたママの背中を見て育てば、お子さんたちも自立した大人に育ちそうですよね♡
写真は、アレッサンドラさんのinstagramより。
アレッサンドラご本人とお子さんの、生き生きした表情が印象的です。

アレッサンドラ・アンブロジオさんのリラックスタイムとは?

アレッサンドラさんが、1番リラックスできる時間はどんな時か聞いてみました。
「家で子供と過ごすときが、1番リラックスできるわ。
それから、子供たちとビーチに行って泳いだりする時も最高のリラックスタイムなの。」とのこと。

モデルのお仕事で多忙なアレッサンドラさんですが、お子さんとの時間が1番のリラックスタイムなんですね♪
これは、どんなママにも共通しているのではないでしょうか。

いかがでしたか?
セクシーで自信に満ち溢れた、アレッサンドラ・アンブロジオさん♡
美容もファッションも”自分に自信を持つこと”が一番のベースになるのかもしれません。