2017年7月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は、「コミュニケーション」がいつも以上に活発になる星回りです。

特に、不特定多数の人に呼びかけるというよりは、身近な人——愛する人や親しい友人、家族などの身内に向かって自分の気持ちを打ち明けていくような人が多いでしょう。

こうしたい、こう思うといった想いはどんどん伝えてみて。

おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座の不動宮と呼ばれるみなさんは、「ことば」がいつも以上に力を持ちます。

ただし、20日以降は、熱意が暴走しないようにご注意を。プッシュだけでは伝わりにくいこともありますよ。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。

ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

おうし座(4/21〜5/21)

ここのところ、バタバタと忙しく過ごしてきたおうし座の人が多いでしょう。

自分から望んだことも、否応なしにやらざるを得なかったことも、多いかもしれません。

今月上旬を目処に、忙しさは落ち着きを見せ、あなたらしい時間を過ごせることが増えていくでしょう。

親しい友人や家族と親密な時間を持てるときですから、気が置けない友人と会ったり、パートナーや子どもとの時間を楽しんでみて。

また、得意なことや好きなことに力を注ぐのも良いとき。仕事や趣味など、いろいろな場面で、あなたの能力を発揮できることでしょう。

金運は、先月に引き続き好調です。ずっと欲しかったものが手に入りそうですから、ショッピングに出かけてみると良いでしょう。

収入面も順調で、思わぬ臨時収入に恵まれるかも。ただし、今月は入ってくるものも多いわりに、出ていくものも多そう。

金運が良い時期だからといって油断せず、赤字に気をつけて。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

しし座(7/23~8/22)

気持ちがざわざわと落ち着かない時期となりそうです。

悪いことが起こるというわけではないのですが、様々な情報が飛び込んできて、対応に追われたり、考え込んでしまうような時間が増えるでしょう。

答えの出ない問題に直面することもあるかもしれませんが、20日を過ぎると、グッと自分の手に主導権を取り戻すような感じが表れてきます。

モヤモヤしても、焦らないこと。大丈夫!あなたならきっと、良い道を見つけていけるはずです。

もしも迷うことがあったら、親しい仲間や友人に会ってみて。

具体的に助けを求めるだけでなく、会ってたわいもない話をしたり、LINEでやりとりしたりするだけでも、不思議なほど力をもらえそうです。

友情や絆といったものを実感できるタイミングも、あるかもしれません。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

視野を広く持つことが大切な時期。さそり座の人は今年中、なかなか気持ち的にもハードな状況にある方が少なくないはず。

しかし、視野を広げて新たな発見をしたり、勉強をして「わかる」ことで解決できることも、この時期は多そうです。

大切な役目を引き継いだり、誰かから重要な教えを得たりといったことがきっかけで、一歩前進するかもしれません。

特に月の上旬は、コミュニケーションを大切にすると良さそうです。

仕事面では、月の後半にいくつもチャンスが訪れます。

一気にエンジンをかけていこう!というムードも漂ってくるはずなので、チャンスだと思ったら、しっかりと行動に移すこと。

この時期はスピード勝負ですから、しっかりと情報収集をして、手足を動かしていくことを大切にしてくださいね。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

今月、みずがめ座の方にとって良いニュースと悪いニュースがあります。

まず悪い方からお伝えすると、今月のあなたは、とても忙しいです。

20日までは、息をつく暇もなくらい、仕事や勉強、日常生活に追われることになる人も多いでしょう。

嫌だなと思っていると、ストレスが溜まるばかり。

「やるべきことは、やりさえすれば終わるのだ」と覚悟を決めて、持ち前の楽天的な発想で乗り切ってみると良いかもしれません。

対人運がグッと良くなり、非常に仕事がやりやすくなるでしょう。クリエイティブな仕事をしている人は、とても良い成果を出すことができそうです。

一方、良いニュースとしては、愛情運に強い追い風が吹いています。

パートナーに対して、「大好き」という気持ちをそのまま出していけるような時間に恵まれ、温かな愛情を受け取ることもあるでしょう。

子どもとの時間は、非常にクリエイティブなものになりそう。何かを作ったり新しい場所に行ってみたりすると、思ってもみなかった幸運に出会えるかも。

忙しい時期ですが、オン・オフどちらも充実させていくことが大事だと言えるでしょう。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と欲張りを戒めることわざもありますが、今は例外。ときめく心を忘れずに、楽しんでいきましょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★

今月は、早めの夏休みをとったり、連休を利用してお出かけするという方も多いかもしれませんね。

毎日同じことの繰り返しでは、運気はよどみやすくなります。いつもと違うことをして、新たな発見や出会いを楽しんでみましょう。

きっと、目の前の運気にも弾みがつくはずですよ。良い夏になりますように♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。