2017年2月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

Baby&Kids / Life style

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購入し……と、寒さを和らげるような瞬間も増えてくることでしょう。

天体ではおひつじ座に火星と金星が入り、11日には月食が、26日には日食が起こります。

印象的な出来事が起こる人も少なくないことと思います。占いをチェックして、自分の身の振り方を考えてみても良いかもしれません。

― 広告 ―

ふたご座(5/21~6/21)

もともとコミュニケーション能力の高いふたご座のあなたですが、この時期はさらにパワーアップする予感です。

今まで仲良くしていた人からの紹介などで、新しい出会いに恵まれる暗示もありますから、きっと楽しくなりますよ。

人と人との縁が広がって、願っていた方向に人脈が広がったり、仕事やプライベートでも、さらに重要な話ができる機会が増えたりするでしょう。

人脈が広がることでお誘いも増えそうですが、できる範囲でいろいろなところに顔を出してみて。

また、いつもの仲間に新たなメンバーが増えて、楽しく過ごせるチャンスも多くなるはずです。

特に、月の前半に出会う人とは、親密な関係を築くと良いでしょう。今後、あなたにとって大きな喜びをもたらしてくれるはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

今月は、強い味方や、手助けをしてくれる人がいろいろなところから現れる予感です。

甘えてばかりだとしっぺ返しを食らってしまう可能性もあるので、それなりの礼儀を持って相手に接するようにしましょう。

この時期は、助けてもらうだけだけでなく、自分なりの努力も必要なときです。

仕事でも人間関係でも、自分はどうしたいか、自分ならどう頑張るかをしっかりと考えて、「私がやりたいからやるんだ!」という気持ちこそを大切にしていきましょう。

また、今月はセオリーどおりに進めることにこだわる必要はなさそう。

そのときに合わせて、柔軟に合わせていくのが良さそうです。

これまで頭の片隅でモヤモヤしてきたことがある人は、思わぬタイミングで解決の糸口が見つかる可能性もあります。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

パートナーや子どもとの関係に、あたたかな追い風が吹くときです。

普段の会話や週末のお出かけなど、何気ない日常にホっと気持ちが緩み、笑顔がこぼれるような嬉しいことが起こるでしょう。

あなたが笑顔でいることで、家族の笑顔も増えるはずです。楽しい姿を写真や動画にたくさん残しておくと、あとで見返したときにまた心が温まるでしょう。

また、ここまでぎくしゃくしたムードを引きずってきた人は、この機会に「過去は過去!」と割り切って、愛を深めるような出来事が望めそうです。

今月は「願いが叶う」暗示も出ています。

やりたかったこと、過去に叶えられなかったことがある人は、もう一度チャレンジしてみると、良いスタートを切れるかもしれません。

チャンスは常に降ってくる可能性があるので、アンテナを張り巡らせてみて。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

得意なことや、長く続けてきた趣味に注目が集まります。誰かの言葉や態度から、自分の「価値」を再確認するようなこともありそうです。

自分では気がつかないうちに、人助けをしている可能性もあるかもしれません。相手の何気ない「ありがとう」の一言に、胸のつかえが取れる可能性もあるでしょう。

この時期の幸運は、大きな仕事をしたり、普段と違うことをしたりする中から生まれるものではなさそうです。

日常生活の中にぽつぽつと生まれる喜びが、あなた自身の心を満たしていってくれるはずです。今月は、小さな喜びが大きな自信へと変わっていくでしょう。

健康面では、多少の不安があるかもしれません。これを機会に、食生活を見直したり、生活習慣を振り返ったりすると安心です。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★

この2月は、いつも以上に自分の気持ちを「伝えたい」という思いが高まる人も多いかもしれません。

心の中にある情熱の炎を絶やさないように、そして自分自身にウソをつかないように意識してみると、やがて美しい花が咲くタイミングも訪れるはず。

寒い季節ですから、風邪には充分ご注意してお過ごしくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定を行う。モットーは「見えたことはすべてお伝えする」ということ。開運と自分探しをテーマにさまざまな媒体で執筆活動を行っている。著書多数で、最近『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)を出版したばかり。LINE占いでもランキング1位を獲得する人気を誇る。

「占い師・真木あかりのサイト」http://makiakari.petit.cc
「占い師・真木あかりのブログ」http://makiakari.hatenablog.com