この人と結婚して良いの……?人生のパートナーを見極める方法

提供:奇跡の手紙 Promotion

30代手前から、周りの友達が続々と結婚……。
”付き合っている彼はいるけど、このまま結婚して幸せになれるのかな?” ”でも、この彼を逃すとこのまま一生独り身?”……そんな、結婚に対する悩みや不安を抱える女性は多いはず!
今回は、納得して結婚に踏み切れたKさん(28歳)の体験談を例に、アラサー女性が彼と結婚すべきかどうかを見極める方法を教えます。

4yuuu
4yuuu
2016.02.09

「今の彼と結婚すべき?それとも……?」

今の彼と付き合って2年近くになる、Kさん。
時々小さなケンカはありつつも、なんだかんだ仲良く平穏な毎日を過ごしています。

ただ、最近の悩みは”マンネリ化”。
出会った頃のラブラブ感はなく、なんだか友達のような感じ。

そんな28歳の年。まわりの友達が結婚ラッシュで、Kさんも結婚を意識するようになりました。
でも肝心の彼は、結婚なんてまだまだ先と考えているよう。

Kさんは思いました。「今の彼は、一生のパートナーとして正しい相手なのかな……?」

ーーーーー
男性より女性の方が、早く結婚を意識しだすことが多いですよね。

今の彼とこのままダラダラ付き合うより、新しい”パートナー候補”を探した方がいいのでしょうか?
それとも、彼が結婚したいと思うまで待つのが正解?

次からは、そんな悩める女性におすすめの、見極め方法をご紹介します。

▶︎彼とこのまま結婚して良いの?

彼と結婚すべきか見極める方法①▶︎3泊以上の海外旅行に出かける

Kさんが悩んでいた時。
長期休みで、ずっと前から計画していた海外旅行に彼と出かけることに。

タイミング的にあまり乗り気になれなかったKさんですが、その旅行先で彼との関係性について、たくさんの発見をしました。

・旅行先での時間の使い方
・言葉が通じない相手への対応
・ホテルの部屋の使い方

など、以前の旅行では気にとめていなかったのに、”パートナーとして頼りになるポイント”や"彼氏だったら許せるけど旦那さんだったら嫌なポイント”が見えてきたのだそうです。

ーーーーー
お泊まり旅行は、相手のことを深く知ることができる、絶好のチャンス!
Kさんのように、”一生のパートナー”目線で彼を見ることで、今まで気づかなかったポイントが整理できますよ。

できれば、3泊以上の海外旅行がおすすめです!

▶︎それでもまだ悩んでしまう……。

彼と結婚すべきか見極める方法②▶︎友人夫婦と引き合わせる

旅行で新しい発見があったものの、まだモヤモヤが晴れなかったKさん。
すでに結婚している、昔から仲の良い友達に、そのことを相談しました。

すると「一度、私のダンナも入れてご飯しよう!」という提案が!

あまり社交的ではない彼なので、断られるのを覚悟で相談したところ、意外にもOKをもらうことができ、初対面の友達の旦那さんとも仲良く話してくれました。

しかも、友達夫婦が、直接は聞きにくい彼の結婚観を引き出してくれて、安心感が増したそうです。

ーーーーー
自分の大切な人を、彼も大切にしてくれるかは、結婚相手としての大きなポイント!
最初から家族に会わせるのはハードルが高いので、まずは自分の友達への対応から見てみましょう。

昔から仲が良い、既婚者のお友達がいたらベストです。
友達から認められれば、安心もできますよね。

▶︎イエスかノーかハッキリさせたい!

彼と結婚すべきか見極める方法③▶︎第三者の意見を聞く

彼の気持ちが結婚に向くまで、焦らずもう少し待ってみようかな……と思い始めたKさん。

でも、「やっぱり最後に背中を押してくれるものが欲しい!」と友達に相談したところ、占いを勧められました。
彼女も、占いによってマリッジブルーの時に元気をもらえたのだそう。

興味はあるけど、わざわざ出かけて行くのも……というKさんが出会ったのが、メール占いの『奇跡の手紙』。メールなら、直接よりも気軽だと、思い切って彼のことを相談してみました。

その結果、『あなたと彼は、とても相性が良いです。彼の現状と少し子供っぽい性格が結婚の妨げになっていますが、結婚すれば良い旦那さんになってくれるでしょう。結婚するなら◯年後が運気が良いですよ……。』などと、具体的かつ、とても前向きな鑑定結果が!

鑑定結果と彼を信じ、待つことにしたKさんは、なんと鑑定どおりの年に結婚♡
現在は、彼と素敵な家庭を築いているそうです。
ーーーーー
30代前後の女性は、恋愛・結婚・仕事など、色々と悩むことが多いですよね!
占いは、そんな私たちの背中を押してくれる頼りになる存在。

奇跡の手紙』は、いつでもどこでも顔を合わせずに鑑定できるので、なかなか初対面の人に面と向かって悩みを相談できない人でも大丈夫。

今なら、初回無料で鑑定してくれるそうなので、彼との結婚や、この先の人生に不安を感じている方は、試しに今のお悩みを相談してみては?

▶︎今すぐ相談してみる!

若い頃は、何も気にせず周りの友達に相談していた恋愛の悩み。
しかしアラサーになってくると、結婚している友達からは「早く結婚しなよ」と言われ、独身の友達には「もうちょっと様子を見たら?」と言われ、相談した友人の状況に偏った意見しかもらえないことも……。
そんな時は、全くの新しい視点からアドバイスをくれる、占い師さんに相談してみるのも良いかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。