酷暑に!フルーツビネガーを常備してヘルシービューティライフを♪

健康にいいのは知っていても、お酢を日々摂取するのは難しいですよね。

酷暑に負けない体作りやダイエット、美肌作りに一役かってくれるのが、「フルーツビネガー」です。

女性に嬉しいことだらけ♪

フルーツビネガーを常備して、ヘルシービューティライフをはじめましょう!

フルーツビネガーの常備でヘルシービューティライフ♪お酢の効能って知ってる?

お酢には、たくさんの健康になれる効果があります。

《疲労回復》
肩こりや眼精疲労に効く

《ダイエット》
腸内の善玉菌を増やし、便秘を解消
脂肪を取り込みにくい体に!

《美肌》
老化を防ぐ

《口臭予防》
殺菌作用により口臭を防ぐ

《食欲増進》
酸っぱさで唾液が分泌され、食欲が増します

フルーツビネガーの常備でヘルシービューティライフ♪「作り方」

mariさん(@mr06home)がシェアした投稿 -

わかめやきゅうりの酢の物、茗荷の甘酢漬けなども良いのですが、やはり毎日となると、子どもには難しいですよね。

大人と同じく、子どもも夏バテをして食欲が減ります。そうならないためにも、フルーツビネガーがオススメです!

《基本のフルーツビネガーの作り方》

好きなフルーツ:氷砂糖:酢=1:1:1

消毒してあるきれいな瓶に、上記の割合で入れるだけと、とっても簡単。氷砂糖が溶けたら、完成です。

1週間ほど漬けこむと、なお美味しいですよ♪

《お酢の種類》

・穀物酢…火を入れて使用

・米酢…火を入れずに使用

・黒酢・リンゴ酢…ドリンクとして使用

酸味の弱い米酢やリンゴ酢は、初めて取り入れる方にオススメです。

《保存》

冷蔵庫や冷暗所で、一か月以上は大丈夫です。

眼精疲労に効くブルーベリーや、美肌に効くレモンやグレープフルーツなど、いろいろなフルーツで試してみてくださいね。

フルーツビネガーの常備でヘルシービューティライフ♪「使い方」

mariさん(@mr06home)がシェアした投稿 -

フルーツビネガーが完成したら、実際に使ってみましょう♪

①ビネガードリンク

フルーツビネガー大さじ2くらいをコップに入れ、水、炭酸水、牛乳、豆乳で割る。

②ドレッシング

フルーツビネガーとオリーブオイル、塩胡椒で仕上げ、肉や魚のソテー、フライなどにかけるとさっぱりいただけます。

もちろん、サラダにも相性抜群ですよ。

③かき氷

かき氷シロップとしてもオススメです。夏にもってこいですね!
お酢は一日、約15~30ml摂取するのが理想だそう。

氷砂糖を使用してますから、糖分の摂り過ぎにもなるので、摂り過ぎには注意しましょう。

酷暑に負けない体作り、夏の日差しによる老化、日焼け防止、薄着のためのダイエット、フルーツビネガーで目指しましょう。

飲むのはもちろん、飾ってあっても可愛いフルーツビネガー。皆さんの生活に取り入れてみて下さい♪

フルーツビネガー ヘルシー ビューティー 常備 ビネガー 美容 ダイエット 疲労回復

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

極普通のフルタイムのワーキングママ*mari*のおうちごはん 

♂♀♂♂4人のmamaです♪
大好きな人が”おいしい”って笑顔になる料理を作ることを目標にして、

>もっとみる