<座談会>20代では感じなかった……。30代になって感じる肌悩みとは?

<座談会>20代では感じなかった……。30代になって感じる肌悩みとは?

提供:POLA
20代の頃は気にならなかった肌の悩み。30代になるとシミやシワ、肌のくすみなどあらゆる部分が気になり始めるのではないでしょうか。
今回は4yuuu!読者の皆さんにも馴染みのあるインフルエンサーの方々に、肌悩みについて伺ってきました。

30代になって気になり始めた肌悩み

今回はインフルエンサーの中でも美容感度の高い3名、左からの土屋香織さん、池田るりさん、丸山悠美さんに集まっていただき、20代では気にならなかった肌悩みについてお話を聞いてきました!

———— 20代の頃は気にならなかったけど30代を過ぎた今、気になる肌悩みはありますか?

池田「化粧ノリが悪くなったなぁ……と感じています。昔は体調が悪くても肌に出なかったのに最近はダイレクトに肌に表れていますね。」

土屋「気になるところが多過ぎて困りますが(笑)肌の状態が不安定なことが多くなって、急にニキビができたり乾燥がひどくなったりします。昔は肌が不安定なことはそこまでなかったんですけどね。」

丸山「私は肌の元気良さが違うなと感じています。以前は夕方になっても朝のイキイキさをキープできていたけど、最近は夕方になると肌がくすみがち。それに子どもが産まれてからは外での行動が多くなったので、紫外線を必要以上に浴びてしまって肌色が戻るのも遅くなりました。」

土屋「子どもがいると紫外線浴びるよね!私は肌の状態が不安定な中でも特に“シワ”が気になるようになりました。私が20代のとき、30代の先輩に『30歳を過ぎるとシワが気になり始めるよ』と言われていても、当時は何も気にしていなかったんです。でも今では写真を見て眉間や目尻、おでこなどのシワが気になって仕方ないですね。」

池田「確かにシワは目と口周りが特に気になります。将来的にはほうれい線ができたら嫌だなって思っています。」

丸山「確かにほうれい線は将来的にも嫌かも。私も土屋さんと同じで写真に写った自分を見て、目尻のシワが気になるようになりました。笑った時にシワが目立つなんて昔はなかったのにって思います。」

乾燥やくすみ、肌荒れなど、様々な肌悩みがある中で今回お話を聞いた3名は特に“シワ”が気になっているよう。
では、美容感度の高い3名は気になるシワのために、どんなケアをしているのでしょうか?

「シワ対策」どうしている?

———— 読者の皆さんは美容感度の高い3名のスキンケアが気になると思うのですが、シワのためにどんなケアをしているか教えてください!

土屋「私の友達に化粧品開発に携わった経験を持っている人がいるので、気になる新作コスメや使っているコスメを見せて、肌にいい成分を教えてもらうことがあります。でもシワに特化したケアってあまりちゃんとわからないかも……?」

丸山「確かに、シワに効果的な成分がなにか明確じゃないかもしれない。美白効果にはビタミンがいいとか、くすみにはアルブチンがいいとかって聞くけどシワってあまり聞かないなあ。」

———— 池田さんはフードコーディネーターとしても活躍されていますが、食生活においてシワ対策にいいものなどありますか?

池田「シワ対策とは言い切れないですが、食生活が乱れるとやはり肌の調子は悪くなってしまいますね。そしてお野菜を摂るのは大切だと皆さんわかっているとは思いますが、ある程度お肉を食べることも重要だと思っています。」

土屋「お肉を食べることって大切なんだね。それは知らなかった!あ、そういえばシワには保湿がいいと聞いたことがあるんだけど、実際効果を感じられたことがなくて。」

丸山「シワがひどくなる前に今からケアすることも大切ですよね。今は必要最低限のケアしかできていないので、予防の意味を込めてシワケアを頑張りたいです!」

美容感度の高い3名でも、シワの予防や改善に関しての知識は“保湿が良い”と聞く程度のよう……。皆さんもシワ対策は良くわからないのではないでしょうか。

もし、シワ改善に効果的なアイテムがあったらぜひ使ってみたいと思いませんか?

シワ改善に!(※1)
「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」

3名のようにシワのケア方法ががわからないという人は、シワを改善する※1効果のあるアイテムを使うのがポイント。
おすすめなのが「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」です!

医薬部外品有効成分「ニールワン※2」を配合し、シワを改善する※1効果のある薬用化粧品。

ポーラは、世界で初めてシワ改善のメカニズム※3を発見し、15年もの歳月をかけて丁寧に研究を重ねてきたんだとか。だからこそここまでハッキリとシワを改善するアイテムだと言い切ることができるのです。

使用方法は毎日朝夜ローションで肌を整えた後に指先に美容液を取り、シワが気になる部分になじませてください。
この時、シワに対して直角にのばすのがポイント。シワをストレッチするように内から外へ、下から上へ伸ばすという動作を意識してくださいね♪

※1. 日本香粧品学会の定めた、新効能取得のための抗シワ評価ガイドラインの評価基準において有意性が得られました。
※2. 成分名 三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
※3. 好中球エラスターゼの活性阻害により、真皮の分解&生成のバランスを整えるシワ改善メカニズム。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム
詳細はこちら!

「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」はInstagramでも話題!

「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」は、シワ改善に効果的だとインスタグラマーの中でも話題に!

シワに負けない美しい肌をGET!

早速今回座談会に参加してくださった3名も、「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」のテクスチャーを体験!

丸山「つけ心地さらっとしている!伸びも良くて肌にしっかり馴染んでいくのがわかりますね。塗るだけでシワが改善されるなんて子育てに忙しくても続けられそう!

土屋先端が直接顔にも塗れるようになっているのは便利!これこそ時短にも繋がりそう。直接塗ることでシワを丁寧になぞって使えるので簡単ですね。」

池田「つけ心地軽くて気持ち良い!伸びが良いのでこれ1本で長持ちしそうなのが嬉しいです。シワ改善されるって聞くだけで朝夜のケアも楽しくなりそうですね。」

3名とも「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」の魅力に期待が高まるばかり……!
そして、今後使っていきたいアイテムだと大変気に入った様子でした。

これでシワに悩むことがなくなり、今までわからなかったケア方法も解決!

朝夜のお手入れが楽しくなり、見違える自分の姿に感動と嬉しさを味わうことができるかもしれませんよ♪

ポーラ リンクルショット メディカル セラム
公式サイト

ポーラ リンクルショット メディカル セラムは公式オンラインショップではご購入いただけません。

POLA(ポーラ) リクルショットメディカルセラム シワ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる