秋のおすすめ親子映画2018♡プーさん実写や"おかいつ"も登場♪

秋のおすすめ親子映画2018♡プーさん実写や"おかいつ"も登場♪

Cover image: www.instagram.com

子供たちと映画を楽しむ機会が増える、芸術の秋。
2018年9月、10月に公開される映画からおすすめの親子映画をピックアップ!
プーさんの実写化『プーと大人になった僕』やおかあさんといっしょの初の映画化となる『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が既に話題となっていますが、他にも注目の作品が勢揃いしていますのでチェックしてみましょう♪

2018秋のおすすめ親子映画
①プーと大人になった僕

ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」が、実写映画化として登場するのが『プーと大人になった僕』。
プーさん好きにはたまらない、見ているだけで癒やされる映画になっています♡

ストーリーは、プーさんと、大人になった親友のクリストファー・ロビンが奇跡の再会をし、そこからはじまる仲間たちとの奇跡の物語です。

プーさんとの再会によって、クリストファー・ロビンが忘れてしまった「本当に大切なモノ」を思い出す……という、かわいいだけでなく感動のドラマになっています。

公開日:2018年9月14日公開

プーと大人になった僕 公式HP

2018秋のおすすめ親子映画
②おかあさんといっしょ はじめての大冒険

今年の秋で60年目を迎える『おかあさんといっしょ』が、初の映画化に!

映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』では、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが様々な場所へ冒険に出発♪

もちろん、ガラピコぷ~も登場し、関根麻里(せきねまり)さん、横山だいすけ(よこやまだいすけ)さん、満島真之介(みつしましんのすけ)さんも声優やゲストとして登場します。

一緒に歌って踊って楽しめる、体験型の作品になっているため盛り上がりそうですね。

公開日:2018年9月7日

おかあさんといっしょ はじめての大冒険 公式HP

2018秋のおすすめ親子映画
③君の膵臓をたべたい

原作累計260万部を突破した大ヒット小説『君の膵臓を食べたい』。
去年実写映画化されたばかりの作品ですが、この秋に待望のアニメ化として登場します。

病気を隠して日常を過ごすクラスメイトの山内桜良と、その秘密を知った内気な性格の「僕」。2人が心を通わせていくというストーリーや結末が見どころですが、アニメなので親子で見やすく、一緒に感動できる作品になりそうですね。

公開日:2018年9月1日

君の膵臓をたべたい 公式HP

2018秋のおすすめ親子映画
④若おかみは小学生!

日曜朝の人気アニメ『若おかみは小学生!』が映画になって登場♪

主人公は、交通事故で両親を亡くた小学6年生のおっこ。
おばあちゃんが経営する旅館の若おかみとして修業することになり、旅館に住み着いている愉快な幽霊や同級生たちに囲まれながら成長していきますが、ある日突然別れのときが訪れて……。

『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』など、ジブリの作画監督として知られる高坂希太郎(こうさかきたろう)さんが監督を務めた作品ということで映像にも注目です!

公開日:2018年9月21日

映画 若おかみは小学生! 公式HP

2018秋のおすすめ親子映画
⑤スモールフット

巨大なのに臆病な“モジャかわ”なミーゴが出逢ったのは、伝説のスモールフット(人間)だった!?

映画『スモールフット』は、『ミニオンズ』シリーズのスタッフが贈る音楽ファンタジー映画です♪

雪深い山頂の村に住むイエティのミーゴが、生まれて初めて人間と出会い……行く先々で騒動を巻き起こしながらも、イエティと人間の笑って心温まる物語です。

公開日:2018年10月12日

スモールフット

2018秋のおすすめ親子映画
⑥モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい

全米で大ヒットした『モンスター・ホテル』シリーズ待望の最新作!『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい』。

家族旅行に乗り気じゃないドラキュラでしたが、ミステリアスな船長エリカにビビン……♡しかし、相手はまさかの宿敵!?
気になるエリカ役の吹き替えは、なんと観月ありさ(みづきありさ)さんが担当します♪
どんな結末になるのか楽しみですね。

公開日:2018年10月19日

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい 公式HP

気になる作品は見つかりましたでしょうか?
2018年秋の映画は注目作が勢揃いしていますので、ぜひ親子でお出かけして楽しんでみては?

【関連記事】2018年夏休み映画Best8!細田守監督の最新作など注目は?

冷房が効いていて涼しい映画館へのお出かけは、夏休みの定番コースというご家庭も多いのでは...

映画 おかあさんといっしょ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる