公式キュレーター 竹内玲子さんの魅力を徹底解剖♡ 《前編》

ファッション

女性誌の読者モデルをしながら2人の息子さんを育てるワーキングマザー、竹内 玲子(たけうち れいこ)さん!

そんな玲子さんの魅力を徹底解剖しちゃいます!

♡竹内玲子さんの基本情報♡

竹内玲子さんは、二児のママ(もうすぐ三児のママ)でありながら、会社員してバリバリと働いています。
その傍、10年以上前から女性誌の読者モデルとしても活動中。

結婚6年目で、4歳と2歳の男の子のお子さんがいる玲子さん。
秋には第三子を出産予定ということで、より賑やかなご家庭になりそうですね♡

資格はカラーコーディネーター2級の他に、カナダ留学中に応急処置の資格を取得したそう!


Q.出没スポットやお気に入りのお店は?
A.「デカフェがいただけるHARBSは妊娠中や授乳中によく行きます。 
出没スポットはディズニーでしょうか。私と長男の年パス(2パーク共通)を購入したので月に1度はディズニーランドかシーに出没しています♪」

デカフェがいただけるカフェって意外と少ないんですよね・・・!
妊婦さんもHARBSなら安心してお茶できますね♡

竹内玲子さん♡ファッションについて

Q.普段のファッションのテイストは?
A.「色や柄ものが大好きで、ついつい鮮やかな色のお洋服に目が行きます。
ベーシックカラーなら最近はホワイトやネイビーが多いです。
テイストは幅広くカジュアル系や上品系、ハンサム系が好きですが、最近は妊娠中ということもあり、リラックスカジュアルが多いかもしれません。」

鮮やかカラーやインパクトのある柄もサラリと着こなしてしまう玲子さん!
写真のTシャツとピンクのシャツにチュールスカートを合わせた上品カジュアルスタイルはさすがです♡


Q.好きなブランドは?
A「BORNY・HANAHNSONN・BEDandBREAKFAST・BARNEY'S NEWYORKが好きですが、妊娠しているのでコスパが抜群のUNIQLOやZARAにかなりお世話になってます。
アメカジ系も好きです。
買い物エリアは一人の時は銀座、家族と一緒ならお台場、川崎が多いです。」


Q.最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?
A.「H&Mのマタニティーパンツ!
柔らかくて履き心地がいいし、縦ストライプで妊婦でありながらも着やせ効果を狙えそうな1枚で気に入っています。」

H&Mにマタニティーパンツがあるなんて!
しかもマタニティーウエアに見えないおしゃれ感!
妊婦のみなさん、要チェックです♡

竹内玲子さん♡美容について

Q.普段のメイクはどのような感じですか?
A.「朝は子供たちの送迎や通勤準備でバタバタしているので最低限になってしまいます。
まつ毛エクステをしていて、BBにパウダーでおしまいということも多々あります・・・。
休日はバッチリメイクをして緩んだ美意識を引き締めたりしています。」

メイクも予定に合わせてメリハリをつけると気分転換になり、気持ちが引き締まりますよね!
忙しい4yuuu!読者のみなさんも、毎日のメイクにメリハリをつけてみては?


Q.最近ゲットしたお気に入りのコスメは?
A.「Diorのワンエッセンシャル!肌のデトックスをしてくれるアイテムです。
お肌がみるみる明るくなり肌表面も滑らかになりました。」

玲子さんが『4yuuu!』の記事でも書いてくださったDiorの美容液!
”手持ちスキンケアアイテムを効果アップさせる!厳選美容アイテム4つ”
http://4yuuu.com/articles/view/572164
手持ちのスキンケアに加えたい♡

竹内玲子さん♡体型維持法は?

Q.体型維持のために何かしていますか?
A.「過度な間食を避け、飲み物も糖分が入った飲料水は飲まないようにしています。」

甘い飲み物を飲みたくなる気持ちをちょっぴり抑えて、普段飲むものは糖分が入っていない水やお茶にすることで、無理なく体型維持ができるそう!
しっかりご飯を食べて、間食はなるべくしないのが、健康的に痩せられるポイント。
無理はせずちょっぴり我慢するのが4yuuu!世代にピッタリのダイエット方法ですね♡

いかがでしたか?
もうすぐ三児の母になる玲子さんですが、ファッションも美容も楽しんでいる姿が本当に素敵♡
次回は、玲子さんのおうちのことや子育てのことなどを深く掘り下げていきますよ!
お楽しみに♡