寒がりさんも暑がりさんも♪みんな笑顔になる噂のエアコンを初体験!

提供:三菱電機 Promotion

先日、ベルサール六本木にて行われた三菱電機主催の「快適ライフスタイルセミナー」。
三菱ルームエアコン”霧ヶ峰 FZシリーズ”を実際にお試しできたり、住宅ライター・アドバイザー&コラムニストの藤原千秋さん、今回の製作に携わった三菱電機株式会社の杉山大輔さんの講演があったりと大充実のイベントでした!その模様をお伝えします。

4yuuu
4yuuu
2016.03.14

新生活に向けて!「快適ライフスタイルセミナー」へ

『一人ひとりが快適なライフスタイルを送れるように』と新生活に向けて今回開催された「快適ライフスタイルセミナー」。

ベルサール六本木の会場にはリアルな部屋を再現したブースがいくつもあり、その壁には昨年秋に発売されたルームエアコン”霧ヶ峰FZシリーズ”がお目見え! 

”霧ヶ峰FZシリーズ”は、従来のエアコンとは一味違い、一人ひとりが快適に過ごせるように設計された最新型のルームエアコンなんです。

"霧ヶ峰FZシリーズ”が快適なリビングを実現

この最新型ルームエアコン”FZシリーズ”の魅力を語ってくれたのは、住宅ライター・アドバイザー&コラムニストの藤原千秋さん、そして三菱電機株式会社の製作所にいる杉山大輔さん。イベントメインコーナーとして2人のトークセッションが開催されました! 

【藤原さん】
「リビングは、家族で食事をしたり、テレビを見たり、子どもがゲームをしたり、学習をしたりと家族が集う場所です。そんな家の中心にあるリビングを居心地良くすること、それが家族の暮らしを支えてくれるんですよね。」

【杉山さん】
「そこで、”FZシリーズ”を開発しました。赤外線センサーのムーブアイ極(きわみ)が一人ひとりの温度変化をキャッチし、右と左についている2つの送風機がそれぞれに最適な風を送ります。すると、今まではリモコンの取り合いになっていた暑がりさんも寒がりさんも同じ空間にいられるようになり、家族団欒のリビングが実現するんです。」

従来のルームエアコンは同じ風量の風しか送れなかったのに対し、左右2つの風を送ってくれる画期的なつくりを実現。まさに家族が過ごすリビングにうってつけですね♪ 

旦那さんと、赤ちゃんと、ずっと一緒の空間に♡

一人ひとりの温度変化を測ってそれぞれにあった風を送ってくれるおかげで、暑がりな旦那さんも寒がりな奥さんも快適に過ごせるように♪おかげでコミュニケーションがぐんと増えそうですよね! 

実際に体験したところ、エアコンの風というよりもそよ風のような心地良さがありとても快適でした。

また、左右の風量を変えられるということは、例えば眠っている赤ちゃんには優しい風、動き回りながら家事をしているお母さんには涼しい風を同時に送ることも可能。いつだって目の届くところに赤ちゃんの居場所をつくれて安心です♡ 

霧ヶ峰FZシリーズ

こんなに高機能なのにお財布にも優しい!

『これだけ高機能なら電気代がかかるんじゃないの?』と思ってしまいますが、省エネ機能”スマートSTOP”で電気代を節電できることが判明! 

赤外線センサー”ムーブアイ極”が人がいることを察知するので、部屋から人がいなくなったら約3分後にセーブ運転、また不在が長引いたときは約3時間で自動停止し、エアコンが無駄に作動するのを防いでくれるんです。つまりその分電気代が安くなるうえ、わざわざスイッチの切り替えをする手間が省けて楽チンに♪ 

みんなが笑顔で暮らせる2つのルームエアコン

2つの送風機で一人ひとりが心地良く過ごせる快適さ、さらに”スマートSTOP”で節電&節約ができるお得さが備わった”霧ヶ峰 FZシリーズ”なら、今の生活がもっと快適になること間違いなし♪ 

はたまた「お洒落さを重視したい!」という方は、まるでインテリアのようにスタイリッシュな”霧ヶ峰 Style FLシリーズ”をチェックしてみてくださいね。

霧ヶ峰 Style FLシリーズ

家族がもっと心地良く過ごせるリビングにしたいなら、ぜひ”FZシリーズ”をチェック! 
コミュニケーションが弾み、みんなの笑顔溢れるとっておきの空間になりますよ♡ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。