【2016年春】ぐんと今年顔になれる!大人のカラーアイブロー♪

美容

みなさん、今年の春はどんなメイクをされますか?

「いつもワンパターンになりがち!」「何年も同じアイテムを使っている。」そんなあなたに向けて、簡単に今年顔になれるポイントをパーツ別に解説します。

メイクは、4yuuu!プロフェッショナルのぼたんさんが担当します。今回は、アイブロー編です。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.03.19

2016年春のトレンド眉は、山をつけたナチュラル眉!

2016年春のトレンド眉は、山をつけたナチュラルな眉です。

以前は平行眉や太眉、下がり眉などが流行しましたが、今年は、自然なアーチを描いた眉が主流です!

太さは、太すぎず細すぎず、自然に仕上げましょう。

眉頭・眉山・眉尻の位置をしっかり意識!

眉を描く際には、眉頭・眉山・眉尻の位置をしっかり意識しましょう。

・眉頭…小鼻のキワの延長上~目頭の延長上の間

・眉山…まっすぐ正面を見た時、黒目の外側〜白目の間

・眉尻…口角と目尻を結んだ延長線上

眉頭・眉山・眉尻の位置を決めたら、いよいよ描き始めます。

毛がないところはペンシルで、毛があるところはパウダーで!

毛がないところには、ペンシルで毛を1本1本足していくようなイメージで描きます。

毛があるところには、ムラをなくすようなイメージで、パウダーをふんわり乗せます。

仕上げにアイブローマスカラで全体をなじませると、あか抜けた印象になります。

全体に統一感を出すなら、カラーアイブロー♪

ここからが、今年顔メイクを作るポイントです!

眉を描き終えたら、アイメイクに使うアイシャドーと同じ色をブラシでふんわりと乗せましょう。

グリーンやパープル、オレンジなど、アイメイクに使う色をふんわり眉に乗せることで、顔全体に統一感が出ます。

カラーアイブローで、統一感のある垢抜け顔に♡

これで、カラーアイブローで作る、統一感のあるメイクの完成です!

全体に統一感が出ると、一気にあか抜けた印象になりますよ♪

いかがでしたか?眉に色を乗せることで、統一感を出す大人メイク。春になり、カラーメイクが楽しくなってくるこれからの時期に、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。