公式キュレーター 笹口直子さんの魅力を徹底解剖♡ 《前編》

Fashion

モデルとしてTV・CM・WEBなどで活躍中の笹口 直子(ささぐち なおこ)さん!
そんな直子さんのキラキラしている秘密を探っていきましょう♡

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2015.06.23

♡笹口 直子さんの基本情報♡

モデルとしてTV・CM・WEB広告などで活躍中の笹口 直子(ささぐちなおこ)さん!
ママ雑誌や美人百花では読者モデルとしても活動中。
結婚9年目で、現在6歳の娘さんがいらっしゃいます♡(2015年6月現在)

美容師免許の他、ネイル・花道・茶道・着付け講師・耳つぼジュエリスト・色彩検定など様々な資格の持ち主です。


Q.よく行くスポットはどこですか?
A.「表参道、代官山、青山、外苑近辺は出没率が高いです。
最近武蔵小杉のグランツリーに娘とお友達親子と行ったんですが、子供も楽しめて、美味しくてオシャレなカフェが沢山入っていたのでまた行きたいです!」

武蔵小杉のグランツリーは最近ママの間で話題ですよね!
ママ友と遊びに行くときにオススメのスポットです♡

笹口 直子さん♡ファッションについて

Q.普段のファッションのテイストは?
A.「カジュアルからキレイめまで、カラーはホワイトやネイビーが好きです。」

ホワイトとネイビーを使ったマリンテイストなコーディネートがよく似合う直子さん♡
画像のようにネイビーのスカートを主役にして、トップス・パンプス・バッグをホワイトとベージュでまとめると、とても涼しげですね!


Q.好きなブランドは?
「greedinternational・ZARA・BEAMS・FRAY I.Dが好きです!
お洋服は展示会でオーダーすることが多いです。」


Q.最近ゲットしたお気に入りのファッション小物は?
A.「最近はホワイトカラーのトップスばかり目がいきます。
小物はクラッチが好きでついつい集めちゃいます。」

クラッチバッグは、コーディネートがすっきりまとまっておしゃれに見えますよね!
荷物が少ない日用にクラッチバッグはいくつか持っておきたいアイテムです♡

笹口 直子さん♡メイクについて

Q.普段のメイクは?
A.「肌が綺麗に見えるようにベースメイクを大切にしています。
塗りすぎると逆効果なので、ほんのりハイライトでとばしたり、基本は薄めを心がけています。
またメイク直しをする時間はあまりないので、崩れにくいメイクを心がけています。」

透き通るようなお肌が印象的な直子さん。
ファンデーションでお肌を綺麗に見せるのではなく、ハイライトを使って明るく見せるテクニックはマネしたい!


Q.最近ゲットしたお気に入りのコスメは?
A.「パックが好きで色々た試すんですが、最近LASHのパックや唇が荒れやすいのでLASHのシュガースクラブを買いました。
シュガースクラブは買って正解!
リップクリームをしなくてもいいくらいふっくらとして、荒れなくなりました。」

リップクリームいらずの唇になれるなんて驚き!
LUSHのシュガースクラブ、ぜひチェックしたいですね♡

笹口 直子さん♡体型維持方法は?

Q.体型維持のために何かしていますか?
A.「適度な運動を心がけています。
どうしてもホルモンの状態で食べ過ぎてしまったりするときもあるので、代謝をあげるためにジムに通ったり、またヨガを20年以上続けています。」

自分の体の状態と向き合って、食べたい時は我慢せず運動で代謝をあげるという直子さん。
ヨガブームが来る前からヨガをしていたということで、ヨガの腕前もピカイチです!

いかがでしたか?
スタイル抜群で美肌の持ち主でありながら、運動など努力を欠かさない直子さん♡
次回はおうちのこと・子育てのことなど、さらに深く掘り下げていきますよ!
お楽しみに。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―