『なぜか太って見える』お悩み解決!着痩せ効果アップ服の選び方

着る服によって『なぜか太って見える』そんなことありませんか?

流行の服だからと買ってはみたものの、本当は太っていないのに、着太りしてしまう……といったことも、少なくありません。そんな悲しい思いをしないためにも、着痩せして見える服をチョイスしましょう♡

”スタイル美人”になれる!着痩せ効果upのアイテム①オールインワン

wear.jp

なんとなく体にメリハリがなく、全体的にぽちゃっと見えてしまう方には、”オールインワン”がおすすめです。

ただ、丈感が難しいアイテムなので、一歩間違えるとアンバランスになる場合も……アイテム選びは慎重に!

おすすめは、モノトーンのシンプルなもの。Iラインのおかげで、脚長効果が狙えます。

また、おへそ周りにリボンなどのアクセントがついたものや、二の腕周りがゆったりしたデザインは、更なる着痩せを狙えますよ。

オールインワンはちょっと……という方は、上下同色のセットアップもおすすめです。特にニットは補正効果がありますので、涼しい日は、ニットのセットアップで決まりですね♪

”スタイル美人”になれる!着痩せ効果upのアイテム②シャツワンピ

wear.jp

モテ系の女性らしいファッションがお好みな方には、”シャツワンピ”がおすすめです。

ですが、コクーンワンピなど、シルエットにメリハリがないものは、寸胴に見えてしまう可能性もあるので、要注意!

一方、シャツワンピは体型カバーをしやすく、七難を隠してくれる優秀アイテム。特に今年は、肩を落としたドロップショルダーの形が流行しているので、さらに着痩せ効果がアップします♪

ベルトでウエストマークをしたり、リボンを縛ったりすれば、完璧!

着ていて楽なシャツワンピは、どんなシーンにでもピッタリなので、幅広い年代の方におすすめです。

”スタイル美人”になれる!着痩せ効果upのアイテム③ワイドパンツ

wear.jp

オールインワンやシャツワンピは着痩せ効果抜群ですが、カジュアルなシーンでは、やはりデニムやストレッチのきいたパンツも履きたいですよね。

そんな時に選びたいのが、”ワイドパンツ”です。

スキニーデニムは、ご想像の通りムチムチしてしまい、垢抜けないファッションになってしまう危険性も。そこで活躍するのが、ワイドパンツです。

去年から流行しているので、様々なブランドから出ていますが、大切なのは、ウエストの高めの位置から履くタイプのワイドパンツを選ぶこと!

そうしないと、逆に短足に見えてしまいます。また、タック入りをチョイスすれば、お腹周りからも視線が外れて、痩せ見え効果アップですよ♡
いかがでしたか?流行を追うのも素敵なことですが、まずは、自分の体型に合うものを見極めるのが大切です。

スタイルが良さそうに見えるアイテムを選んだら、お店できちんと試着をすることも忘れずに!

自分に合ったサイズやデザインをチョイスしたら、いつもよりもっとスタイル美人になれますよ♡

着痩せ 選び方 効果 スタイル美人 コーデ ダイエット ぽっちゃり コーディネート 悩み アイテム

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

佐藤 佳奈子

大学〜社会人まで読者モデル&サロンモデルしてました。今は専業主婦♡美容と食に関することが大好きです!…

>もっとみる