【気温13度の服装】晩秋コーデのヒント11選♪冬の一歩手前は何を着る?

Fashion

気温13度の日は、軽めのアウターや厚手のショールなど調整のしやすいアイテムを使った服装がおすすめです。
秋もそろそろ終わりかな……と感じさせる晩秋の気温13度前後の気候は、重ね着などのおしゃれが楽しめるシーズン。また、ニットが主役トップスの冬に移りつつある時期です。
気温別にコーディネートを考えてみると、朝出かける前の時間が短縮できるかも♪
今日の服装の参考にしてみてくださいね!

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2021.04.07

気温13度の日の服装コーデ①ノルディック柄で季節感を♡

ノルディックニットを使ったコーデ出典:wear.jp

肩周りが暖かいノルディック模様のニットは、きちんと編み込みがされたものなら1枚でもあったか!

気温13度になると、そろそろニットが恋しくなる季節です。
ニットシーズン到来を楽しむなら、ほっこり可愛いノルディック柄を♪

カーキのボトムスに、ニットカラーとリンクしたブラウンのコンバースを合わせれば、秋っぽさも感じさせるコーデの出来あがり!

上質な素材で作られた、ふわふわもこもこのニットさえあれば、気温13度の日のお出かけがもっと楽しくなりそうですね。

気温13度の日の服装コーデ②軽めのコートが大活躍♪

GUのジャケットを使った冬コーデ出典:wear.jp

これまでの秋コーデにプラスワンで気温13度の服装にするなら、軽めのアウターを使いこなしてみましょう。
厚手のコートまではいらないけれど、やっぱり何か羽織りが欲しい……と思う気温13度。
この季節、室内もそれほど暖房が効いていなくて寒いこともありますので、さっと羽織れる軽めのアウターがおすすめです!

GUのニットジャケットは軽くて着まわしがきくおすすめアイテム。

ワンウォッシュデニムと黒トップスを合わせたベーシックな着こなしも、ジャケットとウールのつば広ハットでグレードアップ♡

気温13度の日の服装コーデ③ケーブルニットでレトロ気分♪

ケーブルニットを使ったコーデ出典:wear.jp

引き続き人気のベレー帽は、大人可愛くかぶれる角度を研究して、フル活用したいもの。
気温13度あたりのお天気なら、ベレー帽をコーデの主役にして、ニット+タックパンツでシンプルに。

アラン模様のケーブルニットは、もともと北風にさらされるアラン地方の漁師さんたちのために編まれたセーター。
とってもあったかくて、気温13度くらいならこれ1枚で寒さ対策もバッチリの服装が完成します。

気温13度の日の服装コーデ④まだまだオーバーオールが主役♪

オーバーオールとニットのコーデ出典:wear.jp

気温が10度以下になると、どうしてもアウターはマストアイテムになってしまいます。
せっかくのオーバーオールもアウターを羽織るとちょっぴり存在感が薄れがち。

だからこそ、気温13度くらいの気候の日には、オーバーオールの出番です♡

お腹や腰回りがあったかくて、オーバーオールを使った服装は、冷え性のママにも意外とオススメ。
ダボっと可愛いシルエットのローゲージニットとコーデして、ラフな休日スタイルの出来上がりです。

気温13度の日の服装コーデ⑤厚手のショールを防寒アイテムに

ショールとスウェットのコーデ出典:wear.jp

オーバーサイズのスウェットが各ブランドから登場し、スポーティーな着こなしを楽しんでいる方も多いかもしれません。

スウェットの上に着るアイテムは、どうしてもブルゾンやコートなどのアウターになりがち。
でも、気温13度くらいだと「まだコートはいらないかな?」と感じることもあるかもしれません。

そんな時は大判のショールが大活躍。
さっと肩にかければ、あったかおしゃれ♡
カフェなどのお店に入ったら、ひざ掛け代わりとして使ってもいいですよね。

使い勝手のいいショールは温度が変化しがちな日でも重宝するアイテムなので、奮発して上質素材のものを1枚持っておくのもいいかもしれませんね!

気温13度の日の服装コーデ⑥やっぱり可愛いダボっとニットはワンピの上に

グレンチェックのワンピースとイエナのニットカーディガン出典:wear.jp

引き続き人気のオーバーサイズニット。
ざっくり編まれたカーディガンは、身ごろがゆったりしたものを少し襟抜きして着るのが可愛い!

グレンチェックのきちんと感のあるワンピースの上に合わせて、気温13度の日のエレガントな服装が完成です。

足元は、ショートブーツを合わせて秋っぽさもしっかりと。
足元から冷える日には、ニットレギンスなどを合わせれば防寒もバッチリです!

気温13度の日の服装コーデ⑦パーカーとダウンベストの重ね着も◎

ダウンベストのコーデ出典:wear.jp

気温13度くらいだと、公園で子供と追いかけっこなどをして汗をかいてしまうこともありますよね。
そこで、子連れでお出かけする日の服装は、動きやすく、程よくあったかなダウンベストとパーカーのコーデがオススメ!

夜はデニムジャケットやショールなど、“足し算”できるアイテムを準備しておくといいでしょう。

パーカーとダウンベストの組み合わせは、スカートにもパンツにも合わせやすい鉄板コーデ。
その日の活動量に合わせてボトムスタイプを選びましょう♪

気温13度の日の服装コーデ⑧さっと羽織れるニットガウンでこなれ感♡

ニットガウンとデニムのコーデ出典:wear.jp

ふんわり軽い、上質なアルパカやアンゴラ素材などを使ったニットガウンは、デニムの上に羽織るだけでも可愛い!

着丈が長めのロングニットカーディガンが1枚あると、シンプルな服装でもこなれ感を演出できますよ♪

気温13度くらいなら、インはロンTでも大丈夫。あまり外に出ることのない日は、キャミの上にさらっと羽織るくらいでもいいかもしれません。
 

気温13度の日の服装コーデ⑨トレンチコートの下はレトロなチェックシャツで秋気分

トレンチコートの秋コーデ出典:wear.jp

秋〜冬の定番アウターとして誰もが1枚は持っているのがトレンチコートですよね。
ベーシックなアイテムですが、冬が本格的に始まるとちょっぴり防寒対策という点では心もとないもの。

気温13度くらいのお天気の日の服装が、トレンチコート1枚で寒さ対策ができるボーダーラインかもしれません。

レトロな気分が楽しめる、丸襟のチェックシャツがちらっと見えるコーデは、ほんの少しだけきちんとしなければいけない日にもぴったり。

ボトムスはバルーンシルエットのパンツにすればナチュラル&レトロに。
スッキリスキニーにすればスタイリッシュに。
お好みのシルエットを探してみてくださいね♪

気温13度の日の服装コーデ⑩1枚で主役になれるオフタートルニット

オフタートルニットのママコーデ出典:wear.jp

シルエットと色が可愛いオフタートルニットは、気温13度の日の服装を1枚でおしゃれにしてくれる優秀アイテムです。

ブラックのスキニーパンツにマスタードイエローのオフタートルニットを投入すれば、季節感ある服装に♪

子供の手を繋いであげられるよう、リュックやサコッシュなどを合わせるときもこれなら安心ですね♡
1日中お出かけする日には、朝夕の冷え込み対策として、ショールを1枚持っていくといいでしょう。

気温13度の日の服装コーデ⑪意外とあったかいベストで“きちんとさん”に

ニットベストを使ったコーデ出典:wear.jp

ワンピースの上から着ても、とっても可愛いニットベストは、気温13度のお天気の日にこそ着て欲しいアイテムです。
首回りもしっかり温めてくれる襟が高いタイプを選ぶと、キュート&あったかな服装に♪

ニットベストは程よくお腹周りなどをカバーしてくれるため、着やせ効果もありそう!

インには秋に活躍したワンピやシャツ、長袖トップスを合わせて重ね着のバリエーションを楽しんでみてくださいね。
こっくり色のリップとベレー帽など、小物で遊ぶのも楽しいニットベストをまだ持っていないなら、ぜひ1つゲットしておきましょう♡

気温13度くらいのお天気だと、まだまだ動くとあったかくなる気候。
アウターは薄手のものでもOKですが、朝晩の冷え込みに備えて、さっと使えるショールなどの防寒小物も持っておでかけしましょう。
晩秋を楽しむ服装コーデで、大切な家族と一緒に秋を楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―