冬アウターにもぴったり。マリメッコのリュックでおしゃれママコーデ

Fashion

北欧ブランド「marimekko」(マリメッコ)のリュックは、シンプルで使いやすくてママバッグとしても人気ですよね♪

冬コーデにもぴったりなマリメッコのリュックの魅力と、着こなしアイデアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

ママバッグにおすすめ!マリメッコのリュックはこの2種類が人気♪

マリメッコのリュック出典:zozo.jp

ガバッとたくさん入る収納力、そして背負いやすさなどから、シンプルで毎日使えると人気のマリメッコのリュックたち。

ポケットがいろいろ付いていて、ファスナーで蓋を全開にすれば、おむつや子供の着替えなども取り出しやすいんです。

マリメッコのリュックは、いろいろタイプもありますが、おすすめなのが一番シンプルで使いやすいBuddy(バディ)とMetro(メトロ)です。

marimekko Roadie / BUDDY

¥25,300

販売サイトをチェック

マリメッコのリュック出典:zozo.jp

背負ったシルエットを見てみると、Metroの方が少し小さめ。

いつも持ち歩く荷物の量や、ご自身の身長などに合わせて選んでみましょう。

marimekko デイパック LOK ROADIE METRO 19

¥24,200

販売サイトをチェック

マリメッコのリュック「BUDDY」と「METRO」、どっちを選ぶ?

出典:www.marimekko.jp

小柄なママやバッグの軽さを重視したい方には、Metroがおすすめ。

Buddyよりも一回り小さめですが、フォルムがスマートでシンプルです。

ジッパーを開ければ大きく開くので、中のものが取り出しやすいんですよ。

もちろん、小物類を別に入れるポケットもたくさん。

両サイドにはジップポケットを、バッグ内側にはメッシュポケットもついています。

見た目がスマートなので、スカートなど女性らしいコーデにもすんなりと馴染みます。

出典:www.marimekko.jp

Metroよりも大きめサイズのBuddyは、ポケットが多いのも特徴の一つです。

もちろん、Metroと同じように、ガバッと蓋が開けられて、メインポケットに入れた着替えなども取り出しやすく、背負ったときのフィット感も抜群。

A4サイズのノートなら問題なく入れられます。

ボーイッシュなコーデや、ちょっとシンプルなコーデにフォルムでアクセントを出したいときにもいいかもしれません。

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎Buddyでカジュアルに

出典:wear.jp

カジュアルにロングコートと合わせて、さっと使えるマリメッコのリュック。

子どもとのお出かけにぴったりですね!

横からのシルエットもスマートでおしゃれです。

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎色合わせもしやすい黒Buddy

出典:wear.jp

黒だけでなく、カーキなどいろいろなカラーがあるマリメッコのリュックですが、使いやすいのは断然黒!

コーデの幅も広がりますよ。

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎アウトドアアイテムと一緒に

出典:wea.jp

タウンユースにも、アウトドアユースにも使えるマリメッコのリュック。

アウトドアアイテムとのコーデもバッチリです!

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎ラフに決めたい1日に

出典:wear.jp

ジーンズでラフに過ごしたい日のお出かけのお供にも、マリメッコのリュックをどうぞ♡

背負わず手で持っても様になるシルエットです。

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎もちろんスカートにもぴったり♡

出典:wear.jp

もちろん、スカートコーデとの相性もいいマリメッコのリュック。

垢抜け感を出したい日には、ブラウンを選んでみましょう♪

マリメッコのリュックで冬コーデ▶︎オールシーズンOK♡

出典:wear.jp

もちろん冬だけでなく、オールシーズン使えるナイロン製のマリメッコリュック。

毎日のお出かけの頼れる味方になってくれることでしょう!

4yuuu!世代のママにも根強い人気を誇る「マリメッコ」ブランド。

カラフルなファブリックもいいですが、シンプル&使えるリュックもお出迎えしてみてはいかがでしょうか?

マリメッコのカラフルなアイテムとのコーデもしやすいはずですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―