ふんわり感・まとまり感のあるヘアに♡大日方久美子さんもハマる新カラーメニューって? 

提供:ロレアル プロフェッショナル Promotion

髪は、見た目年齢を左右する大きなポイント。ケアの時間やお金をたっぷりかけたい気持ちは山々だけれど、なかなかそうもいかないですよね。

今回、そんな人たちの強い味方になるヘアカラーメニューが新登場!なんとカラーなのに、根元から自然なボリュームのあるスタイルも美しく魅せたり、毛先まで広がりにくいまとまり感など、求めるような質感に導いてくれるんだとか……!?

4yuuu
4yuuu
2017.09.05

女性が抱える髪のエイジング問題

「髪が細くなってきた気がする」
「スタイリングが決まりづらくなった」
「ハリ・コシがなくなったかも」
など、年齢を重ねるごとに気になってくる髪のエイジング。

美容室でトリートメントをしたり、さらにボリュームが出るパーマスタイルもオーダーしたりと、対策をとっている人も多いのではないでしょうか? 

そのおかげでスタイリングしやすくなるのは嬉しいけれど、やっぱり気になるのは毎回かかる時間とお金……という方へ。

もう1つ新しいチョイスができました♪
自然なボリュームスタイルも美しく魅せることが期待できる、画期的なヘアカラーメニューが登場したんです!

ママ大注目の新ヘアカラーメニューって?

出典:www.loreal-professionnel.jp

その名も『ハートルックカラー』
ロレアル プロフェッショナルが新たに開発したヘアカラーメニューで、キレイな発色はもちろん、根元からの自然なボリュームあるスタイルも美しく、毛先まで柔らかなまとまり感へ導くんです。 

時短でパッと仕上げたい時や、時間やお金の都合で他のメニューを諦めていた人にオススメ♪ 

上品にツヤめく色、自然なボリュームのあるスタイルも美しく、毛先までのまとまり感。一石三鳥のヘアカラーメニューなんです。

人気インスタグラマー大日方久美子さんが
ハートルックカラーを体験! 

抜群のファッションセンスでフォロワー数7万人越えを誇る人気インスタグラマー、またパーソナルスタイリストとしても活躍している大日方久美子(おびなたくみこ)さん。

この美貌からは信じられませんが、彼女も髪のエイジングに悩むアラフォー女性の一人で、ハートルックカラーにいち早く注目していたんだそう。

今回大日方さんがハートルックカラーメニューを先行体験する現場に、4yuuu!編集部が同行させていただきました♪

大日方さんが訪れたのは、kakimoto arms青山店。担当してくださるのは、大人気カラーリストの岩上晴美さんです。

普段インスタなどでは、ロングヘアをまとめている印象の強い大日方さん。カラーリングやスタイリングの合間に、髪のお悩みや普段のケアについて聞いてみました。

ー最近の髪のお悩みは?
「最近、髪の生え際が薄くなってきたのが気になります。また、髪が乾燥して広がりやすいのも悩みです。」

ー普段はどんなヘアケアをしていますか?
「乾燥の広がりをまとめるため、オイルを使ったケアをしています。ただ、普段は結んでしまうことが多いので、ダウンスタイルでも簡単にキマるようになりたいですね。」

実は、半年に1回くらいしかヘアカラーをしておらず、今回も久しぶりという大日方さん。今回のハートルックカラーへの期待が高まります……♪

大日方さんも納得の大人のヘアカラー

カラー後、スタイリングをして完成!

顔まわりを中心に明るめのハイライトを入れることで、立体感と奥行きがより感じられる色味に。ナチュラルにおろしても結わえても様になる、大人のこなれヘアに変身しました。

ーハートルックカラーをしてみていかがでしたか?
「乾かしただけでボリュームあるスタイルもきれいにまとまって、ツヤも出て、びっくりしました!色味にも満足!髪の毛が柔らかく、手触りが気持ちいいんです♪頑張ってブローしなくても、ダウンスタイルが楽しめそうです。」

ー4yuuu!ママたちへのオススメポイントは?
「ツヤやかで、毛先まで広がりにくいまとまり感がある仕上がりになるので、見た目はもちろんスタイリング時間などの“時短”という面でもありがたいメニューなのではないでしょうか。大人のヘアカラーメニューがあるよ!と伝えたいです。」 

大満足な様子の大日方さんでしたが、実はハートルックカラーの本領発揮はここから! 
カラーリングをした後にその効果を実感する人が多いのだとか。

ということで、カラーリングをしてから3週間後の大日方さんに再インタビュー♪当日感じたハートルックカラーの特徴は続いているのでしょうか?

出典:www.instagram.com

「髪のまとまり感やツヤ感、ふんわり感あるスタイルもきれいにキープできています。ハイライトのおかげか、ラフに結ぶだけでもサマになります♪」

セルフスタイリングでも簡単にふんわり感・まとまり感が持続するのは嬉しい限りですね!

ハートルックカラーができる美容室はどこ?

カラーの質はもちろん、根元からのふんわりとしたボリュームあるスタイルも美しく、毛先が広がりにくいまとまり感へ導くハートルックカラー
いつもより短時間でお手軽に、エイジングの悩みに対応しながら美髪になれるなんて、まさに願ったり叶ったり!忙しい大人女性の最終兵器になりそうです♡ 

大日方さんも絶賛するハートルックカラーメニューがあるのは、ロレアル プロフェッショナルのアイテムを取扱いの店舗のみ!下のリンクからお近くの美容室を探してみてくださいね♪

ハートルックカラーができる美容室はコチラから♪

時間がないママにうってつけのハートルックカラー。コレなら悩めるエイジング問題にも対応! 
ぜひ、トライしてみてくださいね♪ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。