<4yuuu!座談会>白髪染めどうしてる?使い方簡単でコスパよしのヘアカラーは?

<4yuuu!座談会>白髪染めどうしてる?使い方簡単でコスパよしのヘアカラーは?

提供:ホーユー株式会社
30代に突入してから急に増える白髪に悩まされているママも多いのでは?
白髪が生えてくる度に染めるのは、コスト的にも時間的にも負担が大きいもの。かといって、市販の白髪染めは自分で上手くできる気がしないし、選ぶ基準がわからない……。
4yuuu!ママたちの白髪染めを選ぶ基準は?おすすめの白髪染めは?チェックしていきましょう!

みんな、白髪どうしてるの?

今回は4yuuu!読者ママ3名、左から濱田朋実さん、土屋香織さん、岡本ハナさんに集まっていただき、加齢とともに増える白髪とどう付き合っているか、白髪染め事情をお聞きしました!

———— まずは、みなさんの白髪事情を教えていただけますか?

土屋「実は私まだ白髪が生えたことがないんです。でも、私の母は早くから白髪に悩まされていたので、年齢を重ねるたびに“いつ生えるかな?”と気になります。」

岡本「え!?それは羨ましい!私は3人目を産んだ後から白髪が増えました。見つけては自分で抜いていたんですが(笑)、最近は隠しきれなくなってきました。」

濱田「白髪を見つけると歳をとったんだなぁと落ち込みます(笑)まだ本数が少ないのでなんとか隠していますが、そろそろ白髪染めデビューしようかなぁと思っています。まだ子どもが小さいのでなかなかヘアカラーする時間を確保できないのが悩み……。」

岡本「わかる!ヘアカラーをするだけでも一苦労ですよね。美容代もかかるし、パパや親族に預けられなかったらベビーシッター代もかかってきちゃう。」

———— そういえばみなさん髪がボブですが、もしや……!

一同「楽だから(笑)」

岡本「ヘアケアしている時間的な余裕がないので、この長さが一番楽なんですよね(笑)」

濱田「定期的にヘアカラーできる時間があったら長い髪も楽しめそうだけど、なかなかですよね。」

市販の白髪染めは、「塗るのが大変なイメージ」

———— 市販の白髪染めを使ったことありますか?どんなイメージでしょう?

岡本「白髪染めはまだ使ったことがないですが、市販のオシャレ染めは中高生時代使ってました!」

土屋・濱田「私も!」

土屋「私の母は長年市販の白髪染め使ってカラーしていたんです。自分じゃ上手くできないからと、私が塗ってあげていましたね。」

岡本自分で塗るのは大変!色ムラになって……難しかったです。そして塗っているとカラー剤が飛び散るのと、独特なにおいがイヤでお風呂でやっていたんですが(笑)、寒かった記憶があります。」

濱田「うんうん。におい問題ありますよね。カラー剤が垂れてきて、お洋服が汚れちゃったことも。なかなか自分では上手にできなかったです……。」

「ビゲン ポンプフォームカラー」を体験!

一度は市販のオシャレ染めを経験したことがあるものの「自分で上手くできるか自信がない」「ムラになりそう」というイメージを持っている4yuuu!読者ママたち。

そこで、女優・優香さんのCMで話題の、初めてでも使い方簡単!「ビゲン ポンプフォームカラー」を体験していただくことに。

▽優香さん出演「ビゲン ポンプフォームカラー」CMをチェック!
ビゲン ポンプフォームカラーは、“専用ポンプ”と“つめかえ”で分かれていて、専用ポンプはくり返し使えるから、2回目以降はつめかえを買うだけでOKなんです!

土屋「へー!つめかえられるのはお財布にも嬉しいですよね!」

濱田「ヘアカラー代って結構かかりますもんね!」

ビゲン ポンプフォームカラーの最大の特徴は、「押すだけポンプ」
ポンプ容器を置いたまま押すだけ!ハンドソープみたいな使い方で泡を出せるので、初めての方でも簡単に使えるんです。

岡本「すごーい!これならカラー剤をハケで混ぜて、部屋中に飛び散るなんてこともなくていいですね!そしてほのかにフローラルのいい香りがします。」

さらに、ぴたっと密着するクリーミーな泡質なので、見えない後ろも内側もムラなくキレイに染めることができます。

岡本「言われてみれば学生時代に市販のオシャレ染めを使って、ムラになってた箇所、後ろと内側だ!」

土屋「なるほど!シャンプーで髪を洗うように揉み込んで染めるから、色ムラにならないのかぁ!」

濱田「見て見て!泡が垂れない!」

土屋・岡本「すごーい!!」

岡本「ぴたっと密着するって本当だね!垂れないからお風呂場で寒い思いしなくてもお部屋で染められる(笑)」

自宅で簡単に使える!初めての方にもおすすめ「ビゲン ポンプフォームカラー」

ビゲン ポンプフォームカラーは押すだけポンプで使い方簡単!
はじめてのヘアカラーでキレイに染められるか不安な女性におすすめです。

また、放置する時間は20分ほどで好きな時間にできるので、忙しいママにぴったり。

しかも、ツバキ油・ローズヒップ油の2種のオイル配合(毛髪保護成分)。手触りなめらか、ツヤやかな染め上がりに。キレイな髪色がつづく「色持ち成分(Wアミノ酸)」も配合しています。

カラーバリエーションは全12色!
白髪が気になってきた方は、ぜひビゲン ポンプフォームカラーでホームヘアカラーに挑戦してみて。

ビゲン ポンプフォームカラー

※テアニン・タウリン
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
・ご使用の前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

ビゲンポンプフォームカラー 白髪染め ヘアカラー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる