ミリタリージャケットを春らしくチェンジ!大人の着回しコーデ術♪

ファッション

肌寒い時にサッと羽織ることができるミリタリージャケットは、毎年の春コーデに大活躍!
どんなテイストの服装にも合わせやすいため1着持っていると便利ですよね。
カジュアルなイメージが強いですが、着こなし次第で大人っぽくすることもできるんですよ。
そこで今回は、春にぴったりなミリタリージャケットの大人コーデをご紹介します。

春コーデにおすすめ!ミリタリージャケットの魅力って?

Emma Taylorのミリタリーフードフレアロングコート 引用:zozo.jp

ミリタリージャケットは、「ミリタリー=軍隊」という意味で、軍服のようなデザインやカーキカラーを取り入れたアウターのことです。
メンズアイテムのイメージが強いですが、今では女性にも人気の定番アイテムになっています。

ミリタリージャケットは元々メンズアイテムで、トレンドのメンズライクコーデを手軽に楽しむことができますよ。少し大きめのゆったりとしたデザインが多いので、女性が着ると華奢見せできるのも嬉しいポイントです♪

また、ミリタリージャケットはコーデのハズしアイテムとしても大活躍!
女性らしいコーデにあえてミリタリージャケットをプラスすることで、バランスが取れておしゃれに見えます。
春のシンプルなコーデだって、サラッと羽織るだけでこなれ感のある大人コーデにアップデートできますよ。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ①デニムと相性抜群!

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

カジュアルに楽しみたいなら、デニム×ミリタリージャケットのメンズライクな組み合わせがベスト!

ボーイッシュになりすぎないように、小物やアクセサリーで女っぽさをプラスしましょう。

オーバーサイズのミリタリージャケットを、ゆるっと羽織るのが今のトレンドスタイル。

春コーデには、袖をクシュッと肌見せして軽さをアップさせましょう。
手首が華奢に見えて色っぽく魅せることができますよ♪

ミリタリージャケットの大人の春コーデ②レース素材を合わせて

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

色々なテイストのアイテムと合わせやすいのが魅力のミリタリージャケット。
春に取り入れたいレース素材のトップスとも相性抜群なんです!

メンズライクなミリタリージャケットですが、色っぽいレース素材と組み合わせることで、甘辛ミックスになっておしゃれな仕上がりに。

ジャケットがボーイッシュなので、他のアイテムは思い切り甘めにしても全体的に落ち着いたコーデに魅せることができます。
「ちょっとガーリーになりすぎかな」なんて時のコーデにも重宝する万能アイテムです。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ③ボーダーTでマリンスタイル風

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

夏のイメージが強いマリンスタイルですが、今は1年中人気ですよね。
ミリタリージャケットとボーダーTを合わせれば、夏前の春らしい雰囲気に仕上がりますよ。

おすすめは、ホワイトをベースにした着こなしです。
パンツを白にすることで、より爽やかさがアップ!
バッグやベルトなどの小物をブラウンに統一しているので大人っぽい落ち着いたコーデになっていますね。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ④レオパード柄で今っぽコーデ

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

今季も引き続き人気のレオパード柄スカートは、タイトを選ぶことできちんと感がアップします。
ミリタリージャケットと合わせることで、大人カジュアルな着こなしに様変わり。

冬は黒トップスと合わせた落ち着いたコーデを楽しんだ方が多いと思いますが、春はくすみピンクを合わせて華やかな装いにしてみてはいかがでしょうか♪
一見派手に思えるコーデですが、くすみカラーなら逆に大人っぽく魅せることができますよ。

ミリタリージャケットは全体のコーデを引き締めてくれるので、インナーはトレンド柄やトレンドカラーを投入して思いっきり楽しむことができます。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑤ゆるっとパンツのリラックスコーデ

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

ショート丈のミリタリージャケットは、ワイドパンツやスカートとも合わせやすいので1着持っていると着回しの利く優秀なアイテムです。

この春にトライしたいのは、リネン素材パンツと合わせたリラックスコーデ!

きっちりとしたミリタリージャケットとゆるっとした素材の組み合わせは難しいように思えますが、パンツのリラックス感を主役に大人っぽく着こなすことができます。

ナチュラルなスタイルは、大人の女性だからこそおしゃれに着こなせる、春におすすめコーデです。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑥パンプスできれいめ感を強調して

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

カジュアルなイメージが強くなるミリタリージャケットですが、ジャケットのデザインや合わせるアイテムによっては、春のオフィスコーデにも使えそうなきれいめスタイルを作り上げることができます。

スキニーパンツ×パンプスのスタイルにミリタリージャケットを加えると、なぜか足元が強調されてよりきれいめに見えてきませんか?
このように、きれいめスタイルにあえてカジュアルなアイテムをプラスすることで、女性らしい部分を引き立ててくれますよ♪

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑦ホワイトコーデと合わせてナチュラルに

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

ミリタリージャケットコーデを楽しみたいけど、春先はまだ寒くてコートを着たい日もありますよね。そんな時には、カーキ色のライナーコートが大活躍!

カーキ色のキルトライナーは、冬でも暖かくミリタリージャケット風のスタイルを楽しむことができます。

春先には、色ワンピと合わせたナチュラルなホワイトコーデがぴったり♪
防寒しつつも春らしい軽さを出すことができますよ。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑧差し色をプラスして

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

パーカー×デニムのミリタリージャケットコーデも定番のカジュアルスタイルですよね♪
シンプルな着こなしでも、ミリタリージャケット1つでおしゃれに魅せることができます。

落ち着いたカラーでまとめても大人っぽいですが、春は差し色をプラスしてみるのもおすすめ。
足元を赤いパンプスにするだけで、気分もアップしてきませんか?

明るいカラーを取り入れたくなる春ですが、せっかくなのでいつもとは違った色に挑戦してみてはいかがでしょうか。
派手色でもミリタリージャケットがあれば、カラーのトーンを引き締めてくれますよ。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑨かごバッグで春夏を先取り♪

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

ミリタリージャケットは、秋と同じようなコーデになってしまう……なんて時には、いつものコーデに春らしいアイテムを加えるだけでOK。

初心者さんでも手軽に印象を変えられるのがバッグです。春夏らしいかごバッグを合わせれば、春のお出かけを楽しみたくなるハッピーなスタイルに変身♪

他にも、クリアバッグや麻バッグなど少し涼しげな素材をチョイスしてみるのもおすすめですよ。

ミリタリージャケットの大人の春コーデ⑩ウエストマークでスタイルアップ♪

ミリタリージャケットの春コーデ 引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、ミリタリージャケットの上をベルトでウエストマークした上級者コーデです。

ダボッとなりがちなミリタリージャケットをウエストマークすることで、きちっと上品なスタイルに仕上がっています。

抜き襟で鎖骨を見せることでより大人っぽい印象に♪
ニットで防寒していた冬コーデですが、春になったら少しずつ肌見せして抜け感を出していきましょう!

ボトムスはタイトスカートと合わせれば、さらにスタイルアップ&きれいめ感を演出することができますよ。

春に大活躍するミリタリージャケットの大人コーデをご紹介しました。
メンズライクなアイテムなのに、女性が着ると色っぽく見える不思議な魅力がいっぱいのミリタリジャケット。
どんなテイストの服装にも合わせやすいため、春の着回しコーデを参考にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪