注目の“フロントボタンワンピース”をGU・しまむらでcheck!

ファッション

昨年から人気が続いている、フロントボタンのワンピースは、2019年の春夏も引き続き人気が継続中!
プチプラでトレンドアイテムが手に入るGU(ジーユー)としまむらで、今期話題になっているフロントボタンのワンピースと着こなし方ご紹介します。

注目の“フロントボタンワンピース”をGUでcheck!▶オリーブ

GUでは、半そでタイプの「フロントボタンワンピース」が登場し、早速人気を呼んでいます。

デニムなどを羽織れば、今の時季からも大活躍!

カジュアルテイストなデザインなので、GWのお出かけなど、レジャーシーンにもピッタリ!

カーキは、ヘルシーな着こなしにもピッタリな色味なので、さりげない肌見せや、フラットシューズなどと合わせてカッコイイ着こなしをしたいですね。

フロントボタンワンピース

¥2,689

販売サイトをチェック

注目の“フロントボタンワンピース”をGUでcheck!▶ナチュラル

ナチュラルカラーは、ガラッとイメージも変わり、フェミニンで爽やかさのある1枚です。

ふわっとしたデザインなので、レギンスと合わせてラインを生かした甘めな着こなしや、ベルトを締めてメリハリのある大人な着こなしにも使えます。

また、ナチュラルカラーはどんな色とも相性が良いので、夏の羽織としても、服の色とぶつかることがなく、1枚あると便利なアイテムです。

フロントボタンなので、「授乳期にも使いやすい」と小さなお子さんのいるママたちからも好評のようです。

GU(ジーユー)のフロントボタンワンピースは、ワンピースとして1枚でサラッと着こなすのも涼し気でおしゃれ♪

白は、特に下に着るものが透けないようにだけは要注意!
下着が透けていたなんていったら、恥ずかしいだけじゃすみませんよね。

大人の女性らしい、身だしなみに気を付けた着こなしは、最低限守りたいマナー。

下に着るものを考えるのが面倒な方は、プレーンなノースリーブのワンピースなどを下に重ね着するのもおすすめです。

注目の“フロントボタンワンピース”をGUでcheck!▶ブラック

今季もロング丈のボトムスが流行中なので、フロントボタンワンピースを羽織として合わせることで、縦長ラインがより強調された、スタイルアップな着こなしが叶います。

引き締め色の黒は、カッコイイ着こなしができるだけでなく、痩せ見せも期待できる色味なので、夏でもおしゃれに活用したいですね。

注目の“フロントボタンワンピース”をしまむらでcheck!▶七分袖ワンピース

プチプラでトレンドアイテムがGETできる「しまむら」では、七分袖でヘルシーに肌見せの叶う、フロントボタンワンピースが大人気です。

ブラウン・カーキ・ベージュといった、ママ世代でも抵抗なく着ることのできるアースカラーが揃っています。

袖をまくってレギンスやパンツと合わせた、こなれ感のあるカジュアルコーデや、
ふんわりとしたバルーン袖が、ちょっとガーリーさも残しているので、チュールのスカートなどを下に履き、裾からふんわりとチュールをのぞかせた甘めなコーデにも使える1枚です。

注目の“フロントボタンワンピース”をしまむらでcheck!▶キャミソールワンピース

2018年もしまむらで大ヒットした、キャミソールタイプのフロントボタンワンピースですが、2019年は後ろがリボンで結べるようになって、細部までよりおしゃれになって登場しています。

透け感を気にする方にも嬉しいペチコート付き!
プチプラなのに、細やかな気配りまでされている点も、しまむらが人気の点ですよね。

注目の“フロントボタンワンピース”をアベイルでcheck!▶オールインワン

しまむらの姉妹店「アベイル」では、フロントボタンのオールインワンまで並んでいます!

半そでタイプなので、キャミソールタイプは1枚で着れないし、夏は重ね着をしたくないという、30代後半や40代の方でも1枚で着こなせるデザインです。

カジュアルなイメージのオールインワンですが、アースカラー×ワイドパンツで、キレイ目にも使えるアイテム。大人の女性らしいカッコイイ着こなしができそうな1枚ですね。

人気のフロントボタンワンピースですが、しまむらもGU(ジーユー)も、それぞれにおしゃれポイントのあるアイテムですね。
1枚で何役も使えるアイテムなので、みなさんも、春夏のクローゼットに1枚追加してみてはどうですか?