ケロポンズとシスコーン坊やが再集結♡栄養も学べる新作ダンス動画公開!

グルメ・レシピ

サクサクとした軽い食感とやさしい甘さが食欲をそそるコンフレークといえば「シスコーン」。
子どもの朝食としても最適で、お家に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。
そんなシスコーンがまたもや保育界のカリスマ「ケロポンズ」とコラボレーション!
シスコーンの栄養がよりわかる新作ダンス動画になっているようですよ♪

「ケロポンズ」と「シスコーン坊や」が再集結!

忙しいママの救世主にもなり、子どもも喜んで食べてくれる「シスコーン」。
そのシスコーンが3月にリニューアル。

発売を記念して、保育界のカリスマアイドルとして子どもだけではなく、ママやパパにも人気の「ケロポンズ」とシスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」がタッグを組んだユニット「シスコーンズ」による動画が公開!

実はこのシスコーンズのコラボレーションはなんと3回目。
過去に公開した第1弾と第2弾の動画はそれぞれ500万回再生を突破するほどの人気ぶり。
さて、今回の第3弾の動画は一体どんな内容になっているのでしょうか……?

シスコーンズ初のリズミカルなラップ調にご注目!

第3弾の動画は、シスコーンズ初のラップ調の楽曲にのせて、シスコーンの栄養を紹介するという内容♪

楽しく歌って踊るシスコーンズの周りには、カルシウムやその吸収を促進するビタミンDなどが可愛らしくなって登場!
つい口ずさみたくなるようなリズミカルな曲は、楽しいだけではなく栄養のお勉強の一貫にもなるので一石二鳥。

自然と体が踊りだすポップで可愛い振り付けにも注目です!

ケロポンズ コメント
元気に毎日を過ごすためには、心も体も栄養がとーっても大事!美味しい朝ごはんを食べて、いっぱい遊んで笑って大きくなってほしい!そんな願いを込めて今回はラップバージョンを作ってみました。今日も元気にいってらっしゃ~い!!

美味しく楽しくシスコーンズを召し上がれ♪

子どもに大人気のシスコーンは、2019年3月にシスコーンシリーズ5品を全国でリニューアル発売。
今回のリニューアルは、ビタミンDを強化※1し、シスコーンシリーズで豊富※2なカルシウムの吸収を促進。

「手軽に豊富な栄養をとりたい」というママたちの声にこたえてくれるシスコーンは、ご家庭の朝食に必須かもしれませんよ♪

また、子どもが自分で盛り付けやすいようにデザインされた“持ち手マーク”に加えて、器に注ぐ量をお好みで調整できるパッケージの開け方が裏面にデザインされています!
栄養だけではなく、子どもが自ら用意できるように考えられたシスコーンに多くのママが助けられるはず。

ぜひ、動画を親子で楽しんだあとにシスコーンを食べて子どもとのコミュニケーションを高めてはいかがでしょうか。

ケロポンズ プロフィール
1999年に結成した増田裕子(ケロ)と平田明子(ポン)からなるミュージック・ユニット。
子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手掛け、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに出演する。 代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲で、YouTubeにおける動画再生回数は5,000万回を超える(2019年3月現在)


※1:当社従来品と比較(1食分)あたり
※2:プレーンタイプを除く
シスコーン ブランドサイト