大人もハマる!AbemaTVの青春ドラマ『#声だけ天使』に注目

Baby&Kids / Life style

2018年1月15日からAbemaTV(アベマティーヴィー)で配信されているドラマ、『#声だけ天使』をご存知ですか?

AbemaTV初のオリジナルドラマとしても注目を集めています。

制作スタッフもAbemaTVも力を入れて作られたドラマだけに、見どころたくさん!早速その魅力に迫ってみましょう。

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2018.02.04

AbemaTVの初ドラマ『#声だけ天使』の見どころ
▶︎声優を憧れる5人のストーリー

出典:drama-koedake.abema.tv

アニメの聖地・池袋を舞台に、声優の専門学校に通う個性豊かなメンバーたち。

声優という特技を生かして「イケてるボイスサービス(仮)」という会社を立ち上げるところから始まるドラマ『#声だけ天使』。

主人公のケンゾウが一人の女性から送られてきたリクエストをきっかけに、恋が始まるわけですが……。

不器用な登場人物たちが繰り広げる人間模様に毎回ドキドキのストーリーです!

『#声だけ天使』公式ホームページ

AbemaTV初ドラマ『#声だけ天使』の見どころ
▶︎現役の大物声優陣が登場!

『#声だけ天使』には、テーマが声優というだけあって、実は豪華な声優陣が各話に登場しています。

例えば、1話ゲストには「ドラゴンボール」の悟空役・野沢雅子(のざわまさこ)さん。

2話ゲストには「キン肉マン」や「シティハンター」などで活躍した、神谷明(かみやあきら)さんが。

そして第4話には「ワンピース」のルフィ役・田中真弓(たなかまゆみ)さんが登場するなど、伝説的な大物声優が登場!

アニメ好きにとっては、それだけでも魅力的なドラマと言えるのではないでしょうか?

AbemaTV初ドラマ『#声だけ天使』の見どころ
▶︎大人も楽しめる要素たっぷり♪

もちろん、『#声だけ天使』は内容面でも充実。

脚本を手がけているのは、スーパー歌舞伎や舞台、ミュージカルの作品も手がける脚本家の横内謙介(よこうちけんすけ)さんです。

単なる声優を目指す若者の恋愛ドラマかと思いきや、友情ドラマあり、登場人物たちの葛藤あり、夢にチャレンジする姿ありの青春群像劇となっています。

AbemaTV初ドラマ『#声だけ天使』の見どころ
▶︎まるで映画のような作り込み……作品力がすごい!

出典:drama-koedake.abema.tv

ちなみに、『#声だけ天使』の主人公・岸田建造(きしだけんぞう)役を演じる、亀田侑樹(かめだゆうき)さんは、なんと約1,000人が参加したオーディションで見事選ばれた注目の若手。

作品力を高めるため、他のキャストもほとんどがオーディションで選ばれているというから驚きです。

また、映画のようにすべての脚本を撮影がスタートする前に完成させるなど、地上波テレビではできなかった作り込みも魅力です。

そう、作品力という点では、とってもハイクオリティなんですよ♪

見逃した方も、Abemaビデオで無料で見られますのでぜひチェックしてみてくださいね。

【無料】『#声だけ天使』エピソード一覧

制作費はトータル3億円以上と、地上波ドラマに引けを取らない規模感のAbemaTV初ドラマ『#声だけ天使』。

夢を追う青春ドラマは、大人になっても大きな刺激になるもの!ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―