オレンジ系のスカーフを使ったコーデ14♡話題のレディースアイテム

オレンジ系のスカーフを使ったコーデ14♡話題のレディースアイテム

Cover image: wear.jp

ママコーデは、時にシンプルになってしまいがち……。
2019年春は、おしゃれなコーデに挑戦したいですよね!
オレンジ系のスカーフを使った、おすすめコーデをご紹介します。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ①ストライプのパンツに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

春コーデといえば、やっぱりストライプ柄が欠かせません♪
爽やかな印象のストライプ柄を新鮮に取り入れるのであれば、ワイドパンツがおすすめです。

太幅のストライプ柄がおしゃれなワイドパンツは、オレンジ系のスカーフをアクセントにして、少しレトロな雰囲気に着こなすのが◎

なんだかコーデが物足りない……と感じる時に活躍してくれるのが、オレンジ系のスカーフです。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ②カーディガンに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

カジュアルコーデを上品な雰囲気に仕上げたいのであれば、首元にオレンジ系のスカーフを巻くのがおすすめです。

合わせやすく出番が多いベージュのカーディガンにブラウンのボトムスを合わせた同系色のコーデは、統一感があっておしゃれな印象♡

そこにオレンジ系のスカーフをプラスすれば、上品で女性らしい雰囲気を演出できます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ③ライダースジャケットにプラスする

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

ハードでかっこいい印象のライダースジャケットは、デニムに合わせて着こなすと、メンズライクに見えてしまいがち……。

しかし着こなし方によって、ライダースジャケットを羽織って女性らしい雰囲気を演出できるんです♪

おすすめしたいのは、首元にオレンジ系のスカーフを巻いたテクニックです。
ライダースジャケット×デニムのハードな着こなしに、女性らしさと華やかさをプラスしてくれます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ④ボーダーのトップスに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

春になると出番が多くなるボーダーのトップスは、カジュアルコーデの代表選手!

普段カジュアルに着こなしているアイテムこそ、表情を変えて新鮮なコーデを楽しみたいですよね。

肌なじみが良く華やかな印象を演出してくれるオレンジ系のスカーフを首に巻くだけで、一気にコーデがアップデートします!
シンプルな着こなしの時こそ、試してみてほしいテクニックです。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑤ミニバッグのアクセントにする

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

2019年春は、ロング丈のアイテムに人気が集まっています。

着るだけでおしゃれでこなれ感を演出できるロング丈のアイテムですが、どうしてもコーデが重たく見えてしまいがちなのが玉にキズ。

そこでおすすめしたいのが、ミニバッグを合わせてバランスを取るスタイルです。
ブラックのミニバッグを選んだら、アクセントにオレンジ系のスカーフをプラス☆おしゃれ度がグンとアップしますよ。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑥ホワイトのワンピースに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

春らしいピュアで明るい印象を演出してくれるホワイトのワンピースは、ロング丈を選べば子連れのお出かけの際にも安心して着られるアイテムです。

ママコーデにも最適なホワイトのワンピースは、レースのスカートをレイヤードして、今っぽい雰囲気で着こなすのが◎

一見シンプルなように思えるホワイトのワンピースこそ、首元にオレンジのスカーフを巻くことで、視線が上がってバランスを良く見せてくれます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑦ベルトのように巻く

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

タンクトップ×テーパードパンツ×サンダルは、春から夏にかけて、登場回数が多くなりそうなコーデです。

定番的なコーデこそ、新鮮に見えるようにスタイリングをしないと、なんだか古臭い印象に見えてしまうので要注意!

おすすめしたいのは、目を引く華やかなオレンジ系のスカーフをベルトのように腰に巻くテクニックです。
程良いアクセントになってくれるので、コーデが新鮮に見えますよ♡

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑧ブラックのワンピースに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

先ほどご紹介したのはホワイトのワンピースにオレンジ系のスカーフを巻いたコーデでしたが、こちらはその真逆で、ブラックのワンピースの首元にオレンジ系のスカーフを巻いています。

ブラックは、ベーシックなだけでなく大人っぽい表情を演出したり、きちんと感を演出してくれるカラーです。

沈んで見えてしまいがちなダークトーンだからこそ、肌なじみが良く表情を明るく見せてくれるオレンジ系のスカーフを活用するのがおすすめです。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑨デニムの腰に巻く

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

春の定番であるトレンチコートは、2019年春には様々な着丈のアイテムが登場しています。

写真のように腰にかかる程度のショート丈のトレンチコートにダメージ加工のデニムを合わせたコーデは、腰にアクセントをプラスして、違った表情を頼むのが◎

足元にはヒールを選んで、女性らしさも演出しましょう。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑩ヘアアレンジのアクセントに使う

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

ストライプのロングシャツにベージュのスカート。
一見まとまりのある上品な春コーデに思えますが、それだけだとなんだかさみしい雰囲気に見えてしまいます。

こちらの写真のコーディネートが、華やかさもおしゃれさも両方感じるのは、ヘアアレンジにオレンジ系のスカーフを使っているから♡

まとめ髪をして、ヘアバンドのようにオレンジ系のスカーフを巻けば、それだけで華やかな雰囲気を演出することができます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑪ワンピース×デニムのレイヤードスタイルに

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

爽やかな印象のホワイトのロングワンピースに、デニムをレイヤードしたコーデは、動きやすさと今っぽさの両方を兼ね備えた、ママコーデにおすすめのスタイルです。

ロング丈のアイテムを着る時には、まとめ髪でバランスを取ると、よりおしゃれな雰囲気に♡

せっかくのヘアアレンジには、オレンジ系のスカーフを巻いてアクセントにすることで、おしゃれな雰囲気を演出できます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑫ブラックコーデにプラスする

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

デニム以外のアイテムをオールブラックでまとめた着こなしは、どこかクールな印象に見えてしまいがちです。

だからこそ、視線が集まるおしゃれアイテム「オレンジ系のスカーフ」をバッグに巻くのがおすすめです♡

バッグチャームのように手軽につけられるので、印象を変えたい日に付けてみてほしいアイテムです。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑬オールオレンジのコーデにインパクトを添える

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

オレンジのキャミソールにオレンジのパンツ、オレンジのバッグ……を合わせたインパクトのあるカラーコーデは、おしゃれ上級者さんでないとなかなかチャレンジできない着こなしです。

統一感を演出するためには、この着こなしにオレンジのスカーフを巻いて顔周りを華やかに見せるのが◎

なかなかマネできないイコーデですが、新鮮さを感じます。

オレンジ系スカーフを使った春コーデ⑭デニムに合わせる

オレンジ系のスカーフを巻いた女性

wear.jp

ロングアウター×デニムの組み合わせは、よく見ると同じ“デニム"を使用しています。

春らしいデニム×デニムのコーデですが、カラーが偏ってしまうので、物足りなさを感じるコーデに仕上がってしまうこともあります。

そこでご紹介したいのが、オレンジ系のスカーフをベルトのように巻いたテクニックです。
視線を集めるこのテクニックは、デニムコーデの際にまずはトライしてみてくださいね。
サッと巻くだけでおしゃれ度がグンとアップする、オレンジ系のスカーフ。
手間をかけず、周りと差のつくおしゃれを楽しみたい人にぴったりなアイテムですよね。

【関連記事】ZARAとH&Mのワンピースを比較♪おしゃれな新作が続々登場!

春になったら着たくなるワンピース♪1枚でおしゃれになれるワンピースはママの時短ファッショ...

スカーフ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる