先輩ママに聞いた☆生まれた後に気づいたこと&おすすめのおむつは?

提供:ユニ・チャーム Promotion

プレママ・新米ママの多くが経験する悩みといえば、おむつの悩みじゃないでしょうか?
今回は、先輩ママが妊娠中のプレママに、おむつ選びのポイントとおすすめのおむつをアドバイスしてくれます♪

4yuuu
4yuuu
2016.03.22

プレママのおむつの悩み…先輩ママに聞いてみました!

出産を控えているプレママの原田あかねさん。
いざという時バタバタしないように、出産の前からできるだけベビーグッズを揃えているのですが、おむつだけはそうもいかないもの。

たくさんあるおむつの中から何を基準に選べばいいか、悩んでいるそうです。

おむつ選びのポイントは「体のサイズに合ったものを選ぶこと」☆

先輩ママの橋本 麻里衣さん曰く、「おむつは、体重に合わせて選ぶことが大事」なのだそう。

「産む前に新生児サイズのおむつを買っていたんだけど、いざ着けてみるとブカブカで…。」

体のサイズに合わないおむつを着けていると、ブカブカでモレやすいのはもちろん、肌が変に擦れて肌あれの原因になってしまうんです。せっかく吸水性や通気性が良いはずのおむつを着けているのに、もったいないですよね……。

「そんな時に出会ったのが、3000g未満の赤ちゃんにぴったりサイズの新生児用おむつ!モレなくなったし、肌荒れも良くなったよ♪」

では、そんな橋本さんがおすすめするおむつは何なんでしょうか?

先輩ママがおすすめするおむつはコレ!

サイズ感にこだわる橋本 麻里衣さんがおすすめするおむつは、ユニ・チャームの『ムーニー エアフィット® 新生児用お誕生~3000g』』!

「最初に用意していたおむつはブカブカだったけど、このおむつは2600gの息子にぴったりサイズでフィット感が違ったの。」と橋本さん。

お友達の小柄なベビーにもおすすめしたそうです♪

驚きだったのは、もう1人の先輩ママである筧 沙奈恵さんも、実はムーニー愛用者だそう!
「私も使ってる!いいよねー」と話が弾んでいました♪

筧さんは、あるアワードでムーニーの良さを知ってから、使うようになったそうなんです。

”マザーズセレクション大賞”2年連続受賞の信頼性♪

筧さんがムーニーと出会ったきっかけは、”マザーズセレクション大賞”!ベストマザー賞で有名な、日本マザーズ協会が主催しているアワードです。

「一般投票のアワードで、先輩ママたちが”使ってよかった”と思うリアル愛用アイテムばかりで信頼できるから、よく参考にしていた」んだそう。

さまざまなジャンルから厳選される中で、『ムーニー エアフィット®』『ムーニーマン エアフィット®』は2014年から2年連続で、この”マザーズセレクション大賞”を受賞しているんです!

マザーズセレクション大賞とムーニーシリーズに
ついて詳しく知るにはこちらから

先輩ママのアドバイスで、かしこくおむつ選びしましょ♡

マザーズセレクション大賞でも、多くのママ達から「使用感」「簡便性(使いやすさ)」「デザイン性」が高く評価されている『ムーニー エアフィット®』『ムーニーマン エアフィット®』。

プレママの原田あかねさんも「さっそくチェックしてみます♡」と嬉しそう。


ムーニーの公式ホームページには、丁寧なサイズチャートなど詳しい情報が盛りだくさん!子育ての勉強になることも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーニー 公式ホームページ

新米ママ・プレママは色々と不安なことも多いですが、先輩ママのアドバイスをうまく活用して、かしこく楽しく子育てしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。