《風水・本命星別ラッキーフード》運気が上がるパワーUPパスタは?

子育て・ライフスタイル

まぶしい夏の日差しを感じる季節になりました。急な暑さに体が慣れなくて、疲れやすくなったりしていませんか?

そんな時には、風水の本命星別ラッキーフードや旬の食材を取り入れて、体の中から元気を取り戻しましょう!

体は、自分自身が食べたものでできています。美味しく手軽に、運気もパワーUPしませんか♪

《風水・本命星別》美味しく手軽にパワーUPパスタ♪

【一白水星】
乳製品など白い食べ物がラッキー。サーモンのクリーム系パスタがおすすめ。

【二黒土星】
「土」の気たっぷりの根菜類入りパスタがラッキー。ニンジン、タマネギ、じゃがいもを入れて。

【三碧木星】
すっぱい味がおすすめ。酸味のあるドレッシングを使って彩り野菜の冷製パスタを。

【四緑木星】
ほうれん草やブロッコリー、バジルなどを使ったグリーン系のパスタがラッキー。

【五黄土星】
五黄のラッキーポイントは“発酵”。お好みのパスタにチーズをトッピングすればOK!

【六白金星】
ベーコンや生ハムなどがラッキーフード。やさしい味のカルボナーラがおすすめ。

【七赤金星】
ラッキーフードである、チキン入りのパスタがおすすめ。香辛料の効いたカレー味もgood!

【八白土星】
牛肉がラッキーフード。懐かしい牛ひき肉のミートソースでパワーUPしましょう。

【九紫火星】
海老やあさりなどのシーフードパスタがおすすめ。パプリカやバジルでカラフルに彩りをプラスしてみてください。

美味しく手軽にパワーUPするためのコツ

風水の本命星別ラッキーフードを取り入れつつ、毎日の食から運気を取り入れるには、ちょっとしたコツが必要です。

①旬のものを食べる
旬の食材にはパワーがいっぱいです。積極的に取り入れましょう。

②レンジ食品は最小限にする
レンジは「陽」の気が強過ぎるうえ、元々の運気まで燃やしてしまいます。

③プラスチックの容器は使わない
コンビニやスーパーのプラスチック容器は、食材のパワーを半減させてしまいます。お皿に移し替えましょう。

④毎日同じメニューはNG
面倒だから、好きだからと、大量に作り置きして毎日同じメニューでいいというのはNG。せっかくの食材の運気が吸収できません。

⑤賞味期限を守る
期限切れの食材は、鮮度もパワーも落ちています。運気をダウンさせるので、食材は賞味期限内に食べましょう。

⑥楽しく食べる
運気を吸収するには、まず楽しむことが大切。食事を楽しみましょう。

カロリーにばかり目が行きがちですが、食事を整えるということは、自分自身を整えること。

疲れたなと感じたら、風水の本命星別ラッキーフードや旬の食材で、美味しく手軽にパワーUPしましょう。

旬の食材は、栄養価も高くて美味しさも格別。運気UPにも効果的ですよ♪