可愛いママスタイルの完成♪シャツワンピースのレイヤードコーデ14選

可愛いママスタイルの完成♪シャツワンピースのレイヤードコーデ14選

Cover image: wear.jp

2019年春、シャツワンピースを着るおしゃれさんが急増中!
「私も着たいけれど、子連れでどう着こなしたらいいの?」と悩んでいませんか?
可愛いママコーデに仕上げる秘訣は、レイヤード!
今すぐまねしたい、シャツワンピースのレイヤードコーデをご紹介します。

シャツワンピースのレイヤードコーデ①コートのように羽織る

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

2019年春に人気ブランドから発売されているシャツワンピースの共通点は、「ロング丈」ということ!

ロング丈のシャツワンピースは、レイヤードスタイルに最適なアイテムです。

おしゃれで可愛いママコーデに仕上げるのであれば、前を開けてコートのように羽織るスタイルがおすすめですよ。
足元にレッドのパンプスを合わせて、女らしさをプラスしたスタイルに仕上げるのが◎

シャツワンピースのレイヤードコーデ②レースタンクトップでフェミニンさをプラス

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

ロング丈のシャツワンピースの前を開けて羽織るスタイルにフェミニンさをプラスしたいときには、インナーにレースのタンクトップスをプラスするのがおすすめです。

ボトムスにはデニムをレイヤードし、足元にはマニッシュなシューズを合わせれば、こなれ感を感じる着こなしに!

子連れの際にも邪魔にならないショルダーバッグを合わせて、おしゃれで実用性のあるママコーデに仕上げましょう。

シャツワンピースのレイヤードコーデ③ブルゾンを羽織る

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

毎シーズン、トレンドアイテムがプチプラで手に入るGU(ジーユー)のリネンブレンドシャツワンピースは、早くも人気急増中!
おしゃれさんたちの中でカブリ率が高いアイテムです。

カブリ率の高いアイテムだからこそ、着こなしで周りと差をつけましょう。

インナーにはフェミニンに見えるレースTシャツを合わせ、ボトムスにはデニムをレイヤード♪
アウターにブルゾンを羽織れば、可愛いママコーデに仕上がります。

シャツワンピースのレイヤードコーデ④ラクチンおしゃれなレギンス合わせ

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

涼し気でおしゃれなリネン素材のシャツワンピースは、2019年春のトレンドアイテムです。
子連れのママは、リネン素材のシャツワンピースを着た時に、シワが気になってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、リネン風のポリエステル素材でできている、高見えシャツワンピースを使ったレイヤードコーデです。

まずはシンプルに前を閉めて、ラクチンでおしゃれなレギンスを合わせたコーデにチャレンジしましょう。
ほかにも前を開けて羽織ったり、前後2wayで楽しんだりと、おしゃれの幅が広がるのも嬉しいですよね。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑤アースカラーでまとめる

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

シャツワンピースを使って、おしゃれでこなれ感のあるレイヤードスタイルを完成させたい!と思っている人におすすめしたいのが、アースカラーでまとめたコーデです。

落ち着いたベージュのシャツワンピースにデニムをレイヤードし、インナーにキャメルのトップスを着ると、全体的に統一感のあるコーデに♪

バッグやシューズも同様にアースカラーでまとめれば、大人っぽく上品な印象に仕上がりますよ。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑥ブラックのワイドパンツ×スニーカー

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

大人可愛いママコーデを目指す人は、ストライプのシャツワンピースにブラックのワイドパンツとスニーカーを合わせた着こなしがおすすめです。

爽やかな印象で着こなせるストライプのシャツワンピースだからこそ、レイヤードするのは締め色のブラックが◎

シンプルで洗練されたスタイルに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてください。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑦ロング丈のアウター×スポーツサンダル

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

2019年春のトレンドでもあるロング丈のシャツワンピースは、どのようなアウターを合わせて着ようかと、頭を悩ませている人もいるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、ロング丈の春アウターをレイヤードしたコーデ♪

足元は、細見えするブラックのレギンスと、季節感を先取りできるスポーツサンダルを合わせるとおしゃれですよ。
今すぐまねしたくなる、トレンド感あふれるレイヤードコーデです。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑧カーディガンを肩掛けする

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

カジュアルな印象が強いシャツワンピースのレイヤードスタイルですが、きちんと感を演出したいのであれば、カーディガンを肩掛けするコーデが◎

カラーは、シャツワンピースがブラック、カーディガンはベージュがおすすめです。

多色使いせず足元もベージュのスニーカーを合わせ、落ち着いた雰囲気に仕上げると、よりきちんと感を感じるコーデに仕上がりますよ。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑨ざっくりカーディガン×レギンス

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

肌寒さを感じる日のシャツワンピースのコーデは、ざっくりカーディガンをアウターとして羽織ると、おしゃれなうえに防寒対策になります。

足元にはレギンスを合わせて、トレンド感のあるレイヤードスタイルを実現させましょう。

カーキやブラウンなど、アースカラーをメインにスタイリングすると、大人カジュアルな着こなしに仕上がります。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑩カジュアルな小物使い

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

子連れのお出かけ時のコーデは、とにかく動きやすさ重視!
そのうえおしゃれだったら、最高ですよね。

子連れのお出かけの時にシャツワンピースを着るのであれば、ボトムスにスキニーパンツをレイヤードし、キャップやリュック、スニーカーなどカジュアルな小物を合わせるのが◎

動きやすいのはもちろん、両手が開くので実用性の面でも優れたレイヤードコーデに仕上がります。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑪ロングスカートを合わせる

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

シャツワンピースのレイヤードスタイルは、すでに取り入れている人も多い、2019年春注目の着こなしですよね。

周りと差のつくおしゃれなコーデに仕上げたいという人に向けてご紹介したいのが、ロング丈のシャツワンピースの下にロングスカートをレイヤードした着こなしです。

ロングスカートは、アクセントになるラベンダーカラーが◎
おしゃれさとフェミニンさの両方が叶う、マネしたくなるコーデです。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑫チルデンベストを合わせる

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

シャツワンピースのレイヤードコーデというと、ボトムスにパンツやレギンスを合わせる着こなしが思い浮かびます。

しかしレイヤードコーデは自由で様々な着こなしが楽しめるので、さらに発想を広げてオリジナルなスタイルに仕上げるのがおしゃれ!

2019年春におすすめしたいのは、シャツワンピースの上にチルデンベストをレイヤードしたコーデです。
スポーティーさがプラスされ、着こなしに表情が生まれますよ。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑬同系色のスカーフをオン

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

ビッグシルエットのシャツワンピースは、着こなしにこなれ感をプラスしてくれます。

ワンピースとして着るだけでなく、アウターのように羽織って着ることもできるのが嬉しいですよね。

サイドのスリットデザインを生かして、ボトムスはレイヤードをするのが◎
首元にシャツワンピースと同系色のスカーフをオンすることで、さらにおしゃれな印象に仕上がります。

シャツワンピースのレイヤードコーデ⑭目を引く小物をプラス

シャツワンピース レイヤード コーデ

wear.jp

シャツワンピース×パンツのシンプルなレイヤードスタイルには、目を引く華やかな小物が良く似合います。

2019年春トレンドのマルチストライプのバッグは、ハッピー感を感じるカラーリングが魅力的♪

小物にアクセントをプラスすれば、ちょっぴり遊び心のある大人な着こなしに仕上がります。
2019年春は、シャツワンピースを取り入れないと損♪
おしゃれなアイテムがたくさん街に登場しているので、ぜひレイヤードコーデで取り入れてみてくださいね。

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる