2017年5月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

Baby&Kids / Life style

過ごしやすい季節になりました。鮮やかな新緑を目にしながら、レジャーに旅行にと足を伸ばす人も多いかもしれません。

何かと停滞感が漂いがちだった4月を経て、5月は月初めにスッと物ごとの“通り”が良くなる人が多いでしょう。

とんとん拍子で物事が進んでいく人も多そうですから、しっかりと波に乗っていけるといいですね。

特に柔軟宮の人はこの時期、自分の内側から情熱が溢れ出すような時期でもあります。

何かをしたいという強い思いが胸に浮かんだなら、行動に移してみると月末頃に「始まる」感覚もあるかもしれません。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

― 広告 ―

ふたご座(5/21~6/21)

4月の間は、綺麗ごとなんて言っていられなかった、という人も多いことと思います。

対人面で振り回されるような動きもあったかもしれませんが、5月に入ると、こうした動きは沈静化。スムーズに動き始めるでしょう。

周囲の人に対して、これまで一生懸命に働きかけてきたならば、その頑張りが報われたといって良いでしょう。ぜひ、ご自分を褒めてあげてください。

また、理想と現実の間でモヤモヤを抱えてきたならば、ここで一気に前に進めていく「覚悟」が生まれそうです。

小さなことでも良いので、一歩前に踏み出してみましょう。この時期のあなたはどこか、動かずにはいられないような衝動にもかられると思います。

ぜひ「できること」よりも「やりたいこと」を大切になさってください。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

4月までは自分の中に「こうしたい」ということがあっても、複雑な理由で足止めを食らったり、どうにも気持ちが前向きになれなかったりした人も多いかと思います。

対人面でゴタゴタを経験した人は、精神的に疲れもしたでしょう。本当におつかれさまでした。

しかし、ここから一気に進んでいきますよ。「今だ」と思えるようなチャンスが、この5月に巡ってくる暗示が出ています。

力強いサポートも得やすいときですから、ここまでのモヤモヤを糧にして、どうぞ前に進んでいきましょう。

この時期、興味を強くそそられる対象に出会う暗示も出ています。いろいろな人と会って、気になったことはしっかりと調べて、自分の世界を広げていきましょう。

そこから見えてくるものは、貴重な意味を持っているはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

人間関係全般に、暖かく強い追い風が吹くときです。特に愛情面においては、これまでマイナスとしか思えなかった経験すらも、あなたの味方となってくれるときです。

少なくとも、今年が始まってすぐの頃よりも、あなたは愛情面において大きく成長を遂げたことでしょう。

価値観がまるで変わってしまったという人も、不安にならなくて大丈夫。それはきっと良いことです。あなたが愛する人にとっても、自分自身にとっても。

インパクトのある出会いを経験する人もいると思います。「自分にとって良いものにしていける」という信念を持って、相手に接してみると良いでしょう。

この時期は、あなたが感性や意欲を発揮して、オンリーワンのものを生み出していけるときでもあります。

いて座の人が生まれながらにして持っている、既成概念にとらわれない発想力や創造力を、大空にのびのびと翼を広げるように発揮していけるでしょう。

自分の可能性にフタをすることなく、自由に進んでいきましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

うお座(2/19~3/20)

4月、親しい人と楽しい時間を過ごした人も多いことと思いますが、この5月も引き続き身近なことにスポットライトが当たっています。

一番大きいのは家庭のこと。家族の誰かが日常生活を大きく変えることになったり、家族が一丸となって取り組んだりするようなことが起こりやすいでしょう。

引っ越し、リフォーム、模様替えなど、家族の「かたち」にまつわることは、今が頑張りどき。力を入れて取り組んでみてください。

金運にもハッピーな追い風が吹きます。ここまで節約意識を高めてきた人にも、気持ちの余裕が出てきます。

収入アップの動きが見えたり、ずっと欲しかったものが手に入ったりする人も多いでしょう。

ただし、レジャーでは散財しがち。気が大きくなりやすいときですから、予算を決めて遊ぶと安心です。

それでもタガが外れてしまった時には、「プライスレスな思い出ができた」とポジティブに考えてみて。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

ゴールデンウィークにはきっと、プライスレスな思い出をたくさん作ることができるはず。

ぜひ、ひとり時間も周りの人との時間も大切に、素敵な時間を過ごしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―