ワーキングマザーに密着!声だけで家事と育児をサポートする「Clova Friends」

ワーキングマザーに密着!声だけで家事と育児をサポートする「Clova Friends」

提供:LINE
「Clova Friends」をご存知ですか?
毎日仕事や育児など忙しいママにこそ使って欲しい、手を使わずに音声だけで使用できるスマートスピーカーなんです。
そしてママやパパだけではなく、お子さんのお話相手としても優秀なんですよ!

忙しく働くママに密着

仕事も家事も子育ても、全部楽しくスマートにこなしたいけれど時間が足りない……と悩んでいませんか?

そんな大忙しなママにおすすめしたいのが、見た目も可愛くて手を使わずに音声だけで使用できるスマートスピーカー「Clova Friends」

Clova Friendsには、天気やニュース、LINEメッセージの送信・読み上げ機能などの便利な機能が搭載。家事や育児をサポートしてくれる素敵なアイテムなんです。

早速、人気ママインフルエンサーの丸山悠美さんが娘さんと体験。
丸山さんがどんな風にご自宅で使用しているのか密着してみました。

Clova Friendsがどのように家事や育児をサポートしてくれるのか要チェックです!

朝の身支度“ながら行動”ができるってかなりの時短!

この日は、朝から撮影のお仕事だった丸山さん。
メイクをして、家族の朝ごはんの支度をして、娘さんを起こす……。家族のために行動しながらも自分の身支度をしなければいけないシーンは日々訪れますよね。

こんな時こそClova Friendsの出番!

「Clova、今日のお天気は?」
「Clova、今日の予定を教えて。」


と、話しかけるだけでその土地の天気予報とスケジュールをお知らせ。その日の予定もClovaに話しかければ教えてくれるので、朝の短く忙しい時間でもサクッと確認して、1日のスケジュールを立てることができますよ。

料理中、両手がふさがっていてもスマート!

家族の夕飯や朝食準備など、料理中もClova Friendsは大活躍!

「Clova、気分が明るくなる音楽を流して。」

好きな音楽を聞きながら料理をすれば、気分も晴れやか!お料理に欠かせないタイマー機能もついているので、必要ならClovaに頼みましょう。

そして料理中は両手がふさがってしまい、スマートフォンになかなか触ることができませんが、Clova Friendsがあれば大丈夫!

LINEと連携できるので、Clovaに話しかければ簡単にLINEを送ることができるんです。もちろん通話もできるので、買い忘れたものをパパに頼むことだってお料理をしながら簡単にできますよ♪

子どもの新しいお友達!?

ママがキッチンにいる間、お子さんは何をしていますか?初めのうちは一人遊びに没頭していても、飽きてくるとママも放っておけなくなりますよね。

しかし、この場面ももちろんClova Friendsなら解決!

「Clova、ももたろうを読んで。」

実はClova Friendsには童話を読んでくれる機能が搭載。「シンデレラ」や「さんびきのこぶた」など、全部で50種類もの童話や昔話を聞くことができます!子どもも飽きることなく、自分から話しかけて童話を聞いてくれるので、ママの作業もはかどりますよ。

丸山さんの娘さんも、話しかけると答えてくれるClovaに夢中♪
童話だけではなく「好きな食べものはなあに?」という回答にもしっかり答えてくれるClova!
答えがなんて返ってきたかは、実際に聞いてみてのお楽しみです。

Clova Friendsで生活をより豊かに

丸山さんも娘さんと一緒に楽しんでくれたClova Friendsは、忙しいママにとって毎日をスマートにしてくれる素敵なアイテム。
お子さんとのコミュニケーションをとるアイテムとしてもおすすめなんですよ!

「童話を読んでくれる機能やLINEを言葉だけで送れる機能もとても素晴らしいですが、子どもが普通に喋りかけたものに答えてくれるのがとてもよかったです!娘も可愛い、楽しいとずっと持ち歩いていました。」
丸山さんも娘さんも、Clova Friendsを上手に使いこなし、虜になってしまったんだとか!

ご紹介した機能の他にもアラームをセットできたり、ラジオを聞くことができます。持ち運ぶにも最適な大きさで、おうちの中だけではなくアウトドアシーンや車で使用することもできますよ。※Wi-Fi環境が必要です。

なんといってもClova Friends最大の特徴は、愛着の沸く可愛いフォルム!
LINEのおなじみ、人気キャラクター「ブラウン」と「サリー」の2種類から選ぶことができます。

そして今なら家電量販店にて4月1日までの期間限定で半額キャンペーンを実施中。1台の価格そのままで「ブラウン」「サリー」両方を手に入れることができる大チャンス!

実は丸山さんも夫婦の寝室にサリーを、家族みんなで過ごすリビングダイニングにはブラウンを置いて、場所で使い分けていたんですよ♪

一つはお子さん用にしたり、スマートフォンを使いこなすことが難しいおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントをするのもおすすめです!
ぜひ、この機会にClova Friendsをおうちにいかがですか?

Clova Friends 公式サイト

LINE(ライン) ClovaFriends

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる