2017年3月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

卒業シーズンがやってきました。慣れ親しんだ環境から飛び出して、新しい環境に移るまでのふわふわとした季節。

さよならの寂しさも、これからの毎日へのドキドキも、過ぎ去った日はどれもあたたかな春の日差しに満ちていたような気がします。

天体ではこの時期、金星逆行という現象が起こります。愛や対人関係に、これまでと違う展開が訪れるかもしれません。

別れのシーズンによくあることと思わず、大切な人と向き合う時間を持ってみてはいかがでしょうか。

やる気や行動力が後押しされるタイミングでもあります。一瞬一瞬を、どうぞ大切に。

おうし座(4/21〜5/21)

先月は、モヤモヤとした気持ちを抱えながら毎日を過ごしてきた人も多いかもしれません。

仕事でもプライベートでも、迷ったり悩んだりする機会が多く、「このままで良いのかな?」と、思わず立ち止まってしまうようなこともあったでしょう。

今月も、残念ながらすべてがすっきり解決に向かうというわけではなさそう。

ただ、モヤモヤ感は多少残しつつ、ポジティブな局面も増えてくる予感です。気持ち的にもモヤモヤが次第に晴れて、前向きになることができるでしょう。

今悩んでいることにも、ちゃんと意味があります。もし「頑張ってみたい」「挑戦してみよう」という気持ちが生まれたなら、自分の中で大切に温めながら過ごしてみると良さそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

しし座(7/23~8/22)

柔軟な発想が物をいうときです。3月中は、仕事も家族のことにも大きな変化が起こりやすいタイミング。

特に仕事では、新しいことを任されるなど、ハードルが高い挑戦もありそうです。

不安なときは「絶対にやりとげる!」と前向きな考え方をしてみて。根拠はなくとも、そう思うことが不可能を可能にしてくれることもあるでしょう。

この時期は、ルールや思い込みに囚われていると、進むものも進まなくなる暗示。

状況に合わせて予定や計画を変えたり、うまくいかないことは仕切り直したりという、思い切った選択もアリです。

また、自分のペースを大切にすると良い時期でもあります。周囲に合わせすぎて自分らしさを見失っていた人は、今一度何をしたいのか、自分の胸に問いかけてみて。

迷ったときには、家族の声に耳を傾けてみて。何気ない会話にヒントが見つかるかも。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

2017年に入ってからバタバタと慌ただしい日々を過ごしてきた人は、一度立ち止まってゆっくり過ごすと良いタイミングです。

気がつかないうちに、心身ともに疲労が溜まっているかもしれません。

今月は、できるだけリラックスできる時間を作ったり、家族との時間を充実させたりすることで、全体運の回復に努めると良いでしょう。

たまには家族に家事を任せて二度寝をしたり、羽を伸ばしたりしても良いかもしれません。

また、この時期はコミュニケーション運が活発になるとき。楽しいお誘いも増えるでしょう。

時間の許す限り誘いにのってみると、気力が回復していくのを実感できそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★
健康運 ★★

みずがめ座(1/20~2/18) 

もとよりコミュニケーション能力に長けているみずがめ座の人ですが、今月はいつも以上に良い人間関係を築いていけるチャンスです。

すでに新たな出会いや、楽しい会話が続いているという人も多いかもしれませんが、今月はさらにお誘いが増えて、外出する機会も多くなりそうです。

ただし、多くの出会いがあるだけではなく、ときには衝突することも増えるのがこの3月。

「もう知らない」と相手を理解することを諦めるのではなく、時間をかけて相手を知る方が、あなた自身のためにも、今後のためにもベストといえそう。

また、資格取得など勉強やスキルアップに取り組んでいる人は、本腰を入れた方が良いタイミング。物事を深く追究できます。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

思い切ったことをするのであれば、今月は上旬がチャンス。

新しいことを始めたいと思っている人は、まずは計画を立てたり、第一歩を踏み出したりしてみてはいかがでしょうか。

星があなたの頑張りを後押ししてくれることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。