夜遅くても安心なヘルシーおつまみレシピは?夫婦の2人時間に♡

Gourmet / Recipe

子供を寝かしつけたあと、仕事で疲れて帰ってきた旦那さんと一日頑張った自分へのご褒美に、ゆっくりと過ごす夫婦2人時間を大切に過ごしたいもの。

たまには軽くお酒を飲みながら、2人だけのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゆっくり会話をしながら、夜遅くても気軽に、安心して食べられる簡単ヘルシーおつまみのレシピをご紹介します。

― 広告 ―
yuna shibuya
yuna shibuya
2018.10.27

食べ応えもバツグンな豆腐レシピ:豆腐の明太マヨチーズ焼き

出典:www.recipe-blog.jp

電子レンジとトースターを使って、わずか5分ほどでできる時短メニュー。

豆腐とチーズ、明太子など、冷蔵庫にある材料で手軽に作れるのも嬉しいところです。

ボリューム感があり、男性でも満足度が高いのも◎

豆腐なので、見た目以上に食べやすくヘルシーで、夜遅くに食べても安心なのも嬉しいですね。

レシピはこちら

揚げ物が食べたくなったらコレ!:ほくほくヘルシーなフライド大根

出典:www.recipe-blog.jp

夜遅くても、どうしても揚げ物が食べたくなる時ってありますよね。

そんな時には、フライドポテトならぬ「フライド大根」がおすすめ!

下味も不要で、青のりや粉チーズなどお好みの味付けと、片栗粉をまぶして少なめの油でカリッと揚げるだけなので、準備や片付けも楽ちん。

仕事後のお疲れビールのお供にも喜ばれるはずです♡

レシピはこちら

簡単なのにオシャレ見えな一品:桃ソテーの生ハム巻き

出典:www.recipe-blog.jp

缶詰めの桃をバターでソテーし、生ハムで巻いただけの超簡単レシピなのに、お料理上級者に見えるので、おもてなしにもぴったり!

桃の爽やかな甘さと、生ハムの塩気がクセになる一品です。

たまにはオシャレなおつまみで、旦那さんを驚かせてみては?

レシピはこちら

小腹が空いた時にもOK!:キャベツ焼きのサラダのっけ

出典:www.recipe-blog.jp

子供に合わせて早めに夕食をとると、夜に小腹が空いてしまうこともありますよね。

キャベツをたっぷりと使ったボリューミーなキャベツ焼きに、さらにお好みの葉もの野菜をたっぷり乗せれば、野菜もたっぷりと摂取できてヘルシーなうえに、お腹も満足!

ビールやハイボールのおつまみにもぴったりなので、ダイエット中の旦那さんにもおすすめです。

レシピはこちら

いかがでしたか?ヘルシーで簡単なだけでなく、食べ応えも十分!男性にも喜ばれそうなおつまみのレシピを厳選しました。

ぜひ試してみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―