ママモデルの糖質制限ダイエット♡“ファミレスが秘訣”のワケとは?

提供:すかいらーく Promotion

「子どもや旦那さんのリクエスト料理を作っていると、ついつい自分も食べちゃう」
「ジム通いなんてしている時間はないよね」

ダイエットしたい気持ちは人一倍あっても、家事や育児が忙しくて踏み出せないママは世の中にたくさん。
また、子どもを言い訳についつい怠けてしまったり、手間やお金をかけられない……なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、ママになっても抜群のスタイルをキープしている、モデルさんのダイエット方法を参考にしてみてはいかがでしょう♪
今回はママモデルの間で最近話題のダイエットをご紹介します。

4yuuu
4yuuu
2016.08.01

きれいなママモデルたち♪忙しいのにどうやってダイエットしてるの?

子育てや仕事に忙しくても、いつもスリムできれいなママモデルたち。

そんなママモデルの間で「生活リズムを崩さずに体型キープができる」と最近話題になっているのが、『糖質制限ダイエット』なんです!

でも実際、自分だけの糖質制限メニューを作るのも手間だったり……と、簡単じゃありませんよね。

ママモデルさんたちはどうやって続けているのでしょうか?

ママの糖質制限ダイエットは、外食をうまく使おう♪

アンケート結果では、糖質制限を試したことがある人のうち、約半数の42.7%が「外食や中食を控えている」​という結果に!

でも実は、お子さんと一緒に食事をすることが多いママの糖質制限ダイエットは、この“外食”をうまく活用することがポイントなんです。

自炊と違ってお子さんと違うメニューで自由に糖質制限しやすい外食。その反面、糖質制限メニューのあるカフェなどに子ども連れで入るのは気が引けちゃいますよね……。

そんな時ママモデルが活用しているのが“ファミレス”!
子ども連れでも気軽に入れるファミレスは、ママの糖質制限にうってつけの場所なんです♪

今回は、特に糖質制限メニューが充実しているとウワサの《ガスト》に、最近糖質制限ダイエットに挑戦している、ママモデルの平有紀子さんと山下美咲さんが行ってきたみたいですよ♡

ママモデル御用達♡ガストの糖質制限メニューはダイエットの味方でした♪

ママ友でもある2人がこの日訪れたのは、《ガスト武蔵小杉駅前店》。撮影終わりにお子さん連れでランチに来たようです。

なんでも平さんは、ファミレス糖質制限の常連さん。自炊だけで頑張っていて、最近心が折れかけている山下さんを誘ってみたようですよ。

普段から糖質制限ダイエットにガストを利用している平さん。今日は+50円で糖質0麺にできる“冷やしサラダタンタン麺”をチョイス!

メニューを見た山下さんも「お肉料理やお魚料理とか、糖質制限にぴったりなメニューが多くて迷っちゃう!どれにしよう……♪」と嬉しそうです。迷った末“チキテキ・ピリ辛スパイス焼き”に。

あとは、「やっぱり甘いものも欲しいよね♡」と糖質控えめデザートと、お子さんにはキッズプレートをオーダー♪

糖質0麺は初挑戦の平さんですが、ツルツルとお気に入りの様子♪「おかず単品でも注文できるからありがたいね」と山下さんも嬉しそうです。

「自炊だけだと挫けかけていたけど、こんなに気軽に糖質制限できるなら続けられそう。メニューも豊富で飽きないし♪」とダイエットへの新たな意欲が♡

平さん曰く「単品のサラダとかちょっとしたおかずと組み合わせれば、満足感もあって、栄養バランスもさらに良くなるしね♪」だそう。

これならついつい食べちゃうママも安心。軽めの制限から本格的なダイエットまで活用できますね♡

ランチ後は、糖質控えめのアイスケーキとドリンクバーのコーヒーで、デザートに突入♡

「罪悪感なく食べれる♡」と2人とも大満足!ダイエット中とは思えないくらい充実したランチタイムになりました。

「ボリュームメニューもあるから、今度は家族みんなで来たいな」と盛り上がっていましたよ♪

《ガスト》で気軽に糖質制限ダイエットしてみませんか?

今回2人がオーダーしたのはこちら!

☆冷やしサラダタンタン麺(+50円で糖質0麺に変更)
 
☆チキテキ・ピリ辛スパイス焼き
 
☆糖質控えめ・バニラアイスケーキ
 
☆マンゴーとマスカルポーネのバニラアイスケーキ
 

他にも糖質オフメニューが充実の《ガスト》で、気軽にダイエット始めませんか?♪

ガストの糖質オフメニューはこちらから♪ 《ガスト》公式ホームページ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。