2017年4月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

新学期や新生活が始まる4月。この春から新たな道をスタートされる方、おめでとうございます。新しいステージでも、ぜひあなたらしく力を発揮していけると良いですね。

そうでない方も、この季節はどこかフレッシュな気持ちで過ごしておられることでしょう。ホロスコープ上では、この4月に、5つの星座が「逆行」モードに入ります。

活動宮のあなたは、いつもの自分のやり方を少し変えて周囲に合わせる……そんな動きが増えそうです。

「自分らしく頑張れない」と、もどかしい気持ちにもなるかもしれませんが、この時期はそれもまた正解ですよ。すぐに答えを求めない。そういった姿勢でいたほうが、この時期はうまくいきます。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

おひつじ座(3/21~4/19)

何ごとも、じっくりと時間をかけて取り組むべきとき。「なんだか調子が出にくいな」「もっと頑張るべきではないか」などと、もどかしい気持ちを抱くこともあるかもしれません。

しかし、今は先を急がないほうが良いでしょう。特に、自分が得意としていること、極めていきたいこと、お金のことについては、パッと決めない方が◎

迷いながらも自分にとってベストな道を模索するような動きが、結果的にプラスになります。

2017年になって忙しい日が続いていた人も、ここに来て自分のペースを取り戻したり、ちょっとひと息つくことができたりするかもしれません。

カフェでのんびりしたり、電車に乗って少しだけ遠出をしたり、のんびりとした時間を満喫すると良いでしょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

仕事や各種集まりの役割分担など、あなたがずっとプレッシャーを感じていたことから開放されそうなときです。

今まで、「こうでなければいけない」と、どこか焦るような気持ちもあったかもしれませんが、少しずつ余裕が生まれてくるでしょう。

わからないことを、試行錯誤しながら解決策を模索していく……。そんな、遠回りの中にも嬉しい発見があります。

最短距離を探そうと躍起になりすぎず、今だからできることをあれこれ試してみるといいかもしれません。

この時期は、対人関係にもスポットライトが当たります。

月半ばまでは、チームプレーを大切に。それ以降は、スタンドプレーを意識してみるとうまくいくでしょう。

チャンスに乗り遅れないよう、これはと思ったことにはすぐに反応してみて。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★

てんびん座(9/23~10/23)

特別なコミュニケーションが生じる暗示が出ています。

3月中はモヤモヤと落ち着かない気持ちでいたことも、今月は、じっくりと周囲の人とコミュニケーションをとることで、解決できるでしょう。

誰かとの間に感じていたわだかまりにも、この時期は優しい追い風が吹きます。意地を張ることなく、「もういいかな」という直感に従ってみましょう。

その一方で、責任重大な役割を引き受けることになる暗示も出ています。あまり気負わず。「とりあえずやってみる」くらいの気持ちで取り組むと良いでしょう。

ただし、他力本願は禁物。人をあてにすると、足をすくわれることもありそうです。やるからには、自分の手でベストを尽くすようにして。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

家族やママ友、同僚など、身近な人とのコミュニケーションにスポットライトが当たるタイミングです。

人が集まれば、そこには複雑な事情がつきもの。

知らず知らずのうちに、自分と相手の思惑が絡み合ってしまうこともあるかもしれませんが、この時期は良い人間関係を作っていけそうです。

絡み合った糸も、ひとつひとつほぐしていきましょう。

家族への愛情は、言葉にして伝えること。慣れ親しんだ関係の人ほど、「何も言わなくてもわかるはず」と思ってしまうことも多いもの。

しかし、自分が思っているほど伝わっていないことも多々あります。「ありがとう」や「愛してる」「嬉しい」は、相手に伝えてこそと心得て。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★
「何か新しいことを始めたい」と思う人も多くなる4月。

今年に限っては、一気に大きなことを始めるよりも、自分に合いそうなものを少しずつ試しながら、選び取っていくような姿勢がプラスになります。

上手に、運気に新しい風を呼び込むことができるといいですね。

2017年4月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる