ほんとうの"私"って?深層心理チェック『お姑さんとのコミュ力診断』

Baby&Kids / Life style

4yuuu!の新企画
《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、「お姑さんとのコミュ力診断」です。

あなたは、どれくらいお姑さんと上手にコミュニケーションが取れているのでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.06.03

Q.お姑さんに贈り物をしたいと考えたあなた。どんなものを選びますか?

お誕生日や母の日など、お姑さんにプレゼントをする機会は多いですよね。

そんな時、どんなものを選ぶかで、どれくらいお姑さんとコミュニケーションが取れているかが分かります。

以下の4つから選んでくださいね。

①お花

②義母の好きなお菓子

③洋服

④あたたかいメッセージ付きの電報

①の《お花》を選んだあなたは……

あなたは、お姑さんとコミュニケーションが普通に取れるタイプです。

多くの女性は、お花をプレゼントされると嬉しいと感じるでしょう。

無難なプレゼントを選ぶということは、平穏な関係を継続させたいという思いの表れでもあります。

平和主義者であり、客観的に人間関係を観察できる方です。

距離の取り方が上手なため、お姑さんと付かず離れずの距離感を保ち、必要な時に仲良くできるよう、努力されているのではないでしょうか。

②の《義母の好きなお菓子》を選んだあなたは……

あなたは、お姑さんとのコミュニケーション力がやや高いタイプです。

お菓子は、みんなで食べることができるため、周囲も巻き込んでの楽しい時間が過ごせます。

お姑さんの好きなお菓子を一緒に食べて家族と共有しようというのは、家族関係を発展させたいという思いの表れでもあります。

自分の味方を作ることが非常に上手な方です。家族全員のバランスを考えて行動するよう、努力されているのではないでしょうか。

③の《洋服》を選んだあなたは……

あなたは、お姑さんとコミュニケーションがあまり取れていない可能性があります。

洋服は、好き嫌いがはっきりしていて、相手の好みを把握していないと喜んでもらえない可能性が高い贈り物。

つまり、お姑さんに自己主張したいという思いの表れでもあります。

思い込みや自己主張が強いタイプの方です。

いつもより少し視野を広くして、物ごとを客観的に判断することで、お姑さんとのコミュニケーションが取りやすくなるはずですよ♪

④の《あたたかいメッセージ付きの電報》を選んだあなたは……

あなたは、お姑さんとのコミュニケーション力が高いタイプです。

感謝の気持ちや思いを言葉で伝えるということは、相手に自分の思いがストレートに伝わる方法。

相手とコミュニケーションを取っていきたいという気持ちの表れで、気持ちを伝えることが上手な方です。

電報は、何度も読み返すことができるため、心にも残ります。お姑さんの気持ちを考えて行動するように努力されているのですね。

いかがでしたか?隠れていた深層心理を知ると、ちょっとドキッとしますよね。

また次回をお楽しみに☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―