インスタでも愛用者多数♡「MCT オイル」がボディメイクの強い味方な理由

提供:日清オイリオ
インスタでも愛用者多数の「MCT オイル」をご存知ですか?
今回は、「MCT オイル」についてご紹介します。

「MCT オイル」をご存知ですか?

MCTとは、「中鎖脂肪酸」のこと!
脂肪酸の長さが一般的な植物油の約半分の油で、一般的な植物油に比べて、「消化・吸収 がよい」「エネルギーになりやすい」「体脂肪がつきにくい」という特徴を持っています。

このMCTを簡単に摂ることが出来る中鎖脂肪酸100%のオイルが、「MCT オイル」♪

味や臭いが少なく透明なので、お料理や飲み物に加えても違和感がないのが嬉しい。
簡単に無理なくエネルギーをアップさせてくれる優れものです。

ボディメイク女子たちも愛用中!

海外では、コーヒーにMCT オイルを大さじ1〜2杯と、良質の無塩バターを加えたものが「完全無欠コーヒー」と呼ばれ話題に!

日本でもこの完全無欠コーヒーが味わえるカフェがオープンするなど、「MCT オイル」はじわじわと注目を集めています。

コーヒーだけではなく、毎日の食事に加えるだけで簡単にエネルギーをアップさせること ができるということから、特にボディメイクを行う人々にとっては、強い味方なんです。

インスタグラムでは、実際に日々ボディメイクに励む女性たちが、いつもの食事に+αとしてMCT オイルを取り入れた様子をアップしています。

いつもの食事に手軽にプラス♪「日清 MCT オイル」

女性たちが取り入れていたMCT オイルは、「日清 MCT オイル」

もちろん味や臭いが少ないので、毎日の食事に手軽に取り入れることが出来ます♡

一つのメニューに大さじ約 1/2 が目安。
朝食時のヨーグルトや、運動後の飲み物に混ぜるのも良いかもしれません。

他にも日清オイリオのサイトには、日清 MCT オイルを使ったレシピが紹介されています。

野菜ジュース
ボディメイクをしている方ならおなじみの「野菜ジュース」。
ここに日清 MCT オイルをプラスするだけの簡単メニュー!

<作り方>
飲む直前に、日清 MCT オイル HC を野菜ジュースに入れて、よく混ぜる。

<材料>
お好みの野菜ジュース:200ml
日清 MCT オイル HC:小さじ 1

グリーンサラダ
ぽん酢しょうゆと一緒にかければ、より健康に、おいしく食べられます♪

<作り方>
サラダにぽん酢しょうゆと日清MCTオイルHCを食べる直前にかけて、混ぜる。

<材料>
お好みのサラダ:適量
ぽん酢しょうゆ:小さじ2〜3
日清 MCT オイル HC:小さじ1

どれもいつも食べているメニューに加えるだけなので本当に簡単。
早速今日から始められそうですね♡

日清 MCT オイルは、毎日の運動に加えて、体作りの新しいパートナーになってくれます♪

美しいカラダを目指す女性に贈る新しい味方。
+αの日清 MCT オイルでよりボディメイクに磨きをかけましょう!

購入はこちらから 日清 MCT オイル

MCTオイル ボディメイク

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる