おしゃれな手作りアイスが簡単に作れる♡驚きのアイデアとは?

Cover image: www.instagram.com

子どもも大人も大好きな「アイス」♡

市販品も美味しいけれど、カロリーが気になったり、小さなお子さんには糖分や成分が気になるママもいるのでは?

そんな方におすすめな、おうちカフェが楽しくなる、フルーツや市販品を上手に活用した、簡単でおしゃれな「手作りアイス」をご紹介します。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ
▶市販のお菓子でデコレーション

eriさん(@e.r.illy)がシェアした投稿 -

市販の型にジュースやアイスを入れて、固める「手作りアイス」。

一緒にフルーツを入れて固めたアイスバーが人気でしたが、今年は周りもデコ―レーション♪

市販のクッキーやチョコをのせるだけで、フォトジェニックな仕上がりになります。

バニラアイスも市販品を使えば、お菓子作りが苦手な方でも手軽に作れますね。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ
▶BRUNOからアイスバーの型が登場!

BRUNOさん(@bruno_enjoy)がシェアした投稿 -

手作りアイス

www.instagram.com

BRUNO(ブルーノ)からは、おしゃれな「アイスバー型」が発売されています。

cuteなフルーツ型に、メッセージが刻まれるおしゃれなアイス型。

フルーツジュースを流し込むだけで、簡単にcuteなフルーツアイスバーになるので、カロリーも低く、成分も把握できながら、インスタ映えな仕上がりが叶います。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ
▶フルーツonフルーツ

るみさん(@ru.ru_rumi)がシェアした投稿 -

定番の「冷凍バナナ」が、こんなにおしゃれでインスタ映えな「手作りアイス」に大変身!

トッピングをのせやすいように、バナナは半分にスライスしたものを使うのがポイントだそう。

バナナと生クリームで棒を挟むようにし、フルーツをon!生クリームの食感も楽しめる1本です。

また、見た目も華やかで、ほぼフルーツなのでヘルシー&美容にも嬉しいですね。

るみさん(@ru.ru_rumi)がシェアした投稿 -

フルーツを輪切りにスライスし、生クリームと交互に串に刺した手作りアイスもcute♡

どちらも、バナナをただ凍らせていた“冷凍バナナ”とは、見た目も味もまったく別もののようにアップデートされています。

食べやすく、自然の甘さで食べられるので、ダイエット中の方にもお子さんのおやつにも嬉しいアイデアですね。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ
▶SNSで話題!そのまま冷凍する豆乳アイス

❤︎ miyu ❤︎さん(@sweet_miyu)がシェアした投稿 -

SNSを中心に、「手軽・・カロリーが低い・美味しい・豆乳の美容効果・低コスト」と話題の、豆乳飲料をそのまま冷凍する"豆乳アイス"!

味のバリエもたくさんあるので、好みの味を探すのも楽しいそう♪

3拍子どころか、4拍子も5拍子も揃うその魅力と美味しさは、試して損はなさそうですね。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ♪
▶牛乳パックで憧れのホールアイスケーキ

「好きなだけアイスが食べたい!」そんな欲望を叶えてくれるのが、牛乳パック!

スライスしてフルーツなどをトッピングすれば、テリーヌのように、おうちカフェでおしゃれなおもてなしができますね。

また、1Lパックのフルーツ飲料をそのまま凍らせれば、巨大なフルーツアイスもできますね。

簡単でおしゃれ♪手作りアイスのレシピ
▶製氷皿でキューブアイス

るみさん(@ru.ru_rumi)がシェアした投稿 -

製氷皿を使ったキューブのアイスは、ちょこっと甘いものや冷たいものが欲しい時に、ピッタリなサイズです。

サッパリした甘さも、夏の暑さが厳しい時季には嬉しいですよね。

また、フルーツは冷凍の方が、ビタミンCや抗酸化物質の含有量が高いそうなので、美白や美容にも効果が期待できそうですね!
簡単で美味しそうな「手作りアイス」ばかりでしたね♡

まずは、どれから試してみようか……。2018年の夏は、見た目もおしゃれで味も良く、ヘルシーな手作りアイスにハマりそうです!

手作りアイス おうちカフェ 簡単 おしゃれ アレンジ 手作りおやつ ヘルシー ダイエット カロリーオフ レシピ 豆乳アイス

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる