ママ友ランチにおすすめの春コーデ集♪おしゃれ魅せを狙いたい!

ファッション

子育て中のママにとって、たまにの息抜きであるママ友のランチは楽しみなもの。
特にこれから迎えるシーズン“春”は子供のクラス替えなどもあり、新しいママ友と初めて一緒にランチに行くこともあるのではないでしょうか?
そんなちょっとした特別な時、何を着ていこうか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、ママ友に「おしゃれで素敵なママだな♪」と思わせる2019年春コーデを紹介します。

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ①ベーシックトレンチスカートで上品に

春コーデ 引用:wear.jp

年齢を問わずカジュアル系でもキレイ系でも合わせやすいと人気のトレンチスカート。
1着持っていれば、色んなシーンで活躍してくれるとママ達にも人気のアイテムです!

こちらのコーデは、トップスをシンプルにすることで、ミモレ丈のスカートが際立ち、バランスが取れたスタイルになっていますよね。
トレンチスカートは、大人らしい雰囲気ながらもかわいらしさも演出できるアイテムなので、キメすぎず、そしてカジュアルすぎない上品なスタイルにおすすめ。

上下ベーシックカラーでまとめているので、春色系のバッグや小物などで差し色を入れて、自分らしさを出すのもいいですね。

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ②1着で決まる花柄ワンピ

花柄ワンピース 引用:wear.jp

1着で簡単に春らしさを出すには、花柄ワンピースが断然おすすめ!
ワンピースが透け感のあるやわらかい素材なので、これだけで一気におしゃれな春コーデになりますよ。

風に揺れるふんわりシルエットは女性特権のスタイル。
トレンドの淡い花柄ワンピにすることで、ママ達みんなから「かわいい♡」と思われることでしょう。

しかし、花柄ワンピースは一歩間違えると甘くなりすぎます。
ですので、アウターにはロングトレンチ、足元はあえてローヒールのスリッポンをチョイス。
甘い中にもカジュアルな部分を取り入れて、一緒にランチをするママ友たちから浮かないよう心がけましょう。

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ③この春も定番!ギンガムチェック

ギンガムチェック 引用:wear.jp

今年も変わらず人気のギンガムチェックを取り入れたこちらのスタイルも、一気に春らしいコーデに。

ボリューム感のあるドルマン系のギンガムチェック柄のシャツには、デニムを合わせるのも定番だけど、せっかくのママ友とのランチには、ぜひベージュ系のワイドパンツにあわせて今年っぽいスタイルに仕上げてみましょう。

足元には春色のローヒールパンプスおすすめ。
動きやすいおしゃれ服は、子連れランチにも最適ですよ!

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ④ジャンパースカートで大人ガーリーに

引用:wear.jp

インナーを変えるだけで、印象ががらっと変わるジャンパースカート。
ジャンパースカートは、幼いイメージになりがちだと思っている方も多いようですが、着こなしによっては大人っぽさも残しつつ、可愛らしい印象にまとめることができます。

こちらのコーデは、落ち着いたカラーのジャンパースカートに、あえて少し光沢感のあるクルーネックのプルオーバーをチョイス。
トップスのクルーネックが女性らしいラインなので、子供っぽい印象にならず、落ち着いたママコーデに仕上がりますよ。
レイヤードスタイルが初心者のママでも取り入れやすいスタイルです。

足元はパンプスやサンダルでも良いけれど、スニーカーでラフにすることで、抜け感を演出することができますよ♪

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑤チェックを使ったモノトーンスタイル

チェックサイドシームレスパンツ 引用:wear.jp

少し落ち着いたお店でのランチには、モノトーンコーデが間違いなくおすすめ♪

こちらのトップスは、キャンディーのようにキュッと絞られた袖がフリルに見える甘い印象のデザイン。
女性らしいふんわりとしたシルエットなので、もちろんスカートも合いますが、ママ友とのランチ会では、ボトムスに太めのパンツをもってきましょう!
体型カバーもできて、バランス良くまとまりますよ。

ホワイトが多めのチェック柄にすることで、春らしさも感じられる明るい印象に。
落ち着いた大人の女性らしさが詰まったコーデです。

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑥軽めのシャツワンピでガウンスタイル

シャツガウン 引用:wear.jp

前開きのできるロング系シャツワンピをいつものTシャツ&デニムスタイルに羽織るだけでトレンド満載のコーデに仕上がります。
縦ラインも強調されて、スッキリと見せることができます。

ガウンにするシャツワンピは、春らしいシースルー素材をセレクトしましょう。
風に揺れるシャツは、透け感が爽やかな印象を演出♪
かっこいい雰囲気の中に女性らしさを感じさせることができますよ。

簡単にこなれ感が出せるこのコーデは、他のママ友と差をつけることができそう!

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑦小花柄スカートとパステルカラーで春感

小花柄スカート 引用:wear.jp

花柄スカートは、上品で愛らしいスタイルを作り出すことができる人気のアイテム♡
2019年春には、色味を多く使っていないレトロな小花柄がおすすめです。
シンプルコーデが好きな方でも、派手になりすぎず着ることができるので、1着あれば着回しの幅も広がりそう♪

そんなスカートに春を象徴するパステルカラーのトップスを合わせれば、よりいっそうかわいい雰囲気に仕上がりますよ。

このコーデではグレーのスニーカーを合わせていますが、春はカラフルなスニーカーを合わせるのも◎

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑧デニムスカートもワントーンにして上品に

デニムスカート 引用:wear.jp

今年の春夏に挑戦したいのがトップス、ボトムスともにニュアンスカラーでまとめたワントーンコーデ。
ホワイト×ホワイトやベージュ×ベージュも合わせやすくて大人っぽいけれど、あえてデニムスカートを取り入れて、爽やかカラーなブルー×ブルーにするのが今っぽくておすすめです。

カジュアルになりやすいデニムスカートも、フロントスリットデザインで大人らしさを演出でき、シンプルなトップスとのバランスもGOOD♪

デティールのフリンジが主張しすぎず、アクセントにもなってくれるので、トレンドライクに着こなすことができそう!

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑨ナチュラル系シャツワンピも

シャツワンピ 引用:wear.jp

羽織りに使えるシャツワンピをあえて1着で着るのもナチュラルでかわいいんです♪

このような開襟シャツワンピースは、やわらかく着心地の良い素材&デザインのものが多く、そのまま着ても良いですが、襟を少しうしろに抜いて着ることで、こなれ感が出てよりいっそうおしゃれに見せることができますよ。
何よりサラッと簡単に着れちゃうのがママ達に人気なコーデの秘訣かもしれませんね。

このワンピースは、ウエスト部分がゴムで絞られていますが、あえて黒や茶色など濃い色系でベルトマークするのもおすすめ!

ランチ会の後に公園に行くなど、少し動きそうな日や、少し肌寒い日には、ワンピースの下にデニムやレギンスを履くスタイルも◎

ママ友とランチ♪おしゃれな春コーデ⑨今年も出番到来!マリンキャスケット

マリンキャップ 引用:wear.jp

コーデのアクセントとして取り入れたいマリンキャスケットは、シンプルなデザインが大人っぽい印象を演出してくれます♪

合わせるトップスはどんなスタイルも合うけれど、あえてマリン調のボーダーを合わせてマリンスタイルを楽しんでみましょう!

ボーダー×デニムスタイルは定番中の定番でマンネリ化しがちですが、大人気のマリンキャスケットを取り入れることで、大人っぽさを大切にしながらカジュアルダウンさせてくれますよ。

また、帽子だけでなく、アクセントとしてシンプルカラーのレースラップスカートを合わせれば、コーデにこなれ感がプラスされ、一気におしゃれ度がアップしますよ。

ママ友とのランチにおすすめの春コーデを厳選してご紹介しました。
この春新しく知り合ったママ友や、普段から気兼ねなく仲良くしているママ友とのランチには、普段よりちょっとおしゃれをして出かけてみましょう。
きっと気分も上がり、美味しいランチタイムがよりいっそう楽しいものになりそう♪