チェックもドットも♡「欲しい」が見つかる《しまパト》で春服get

Fashion

プチプラでトレンドコーデが叶う「しまむら」では、2018年のトレンドを抑えた春服がたくさん並んでいます!

getされたみなさんのアイテムから、注目のアイテムを見ていきましょう♪

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.03.07

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶トレンド「パウダーカラー」

@rainbow7033がシェアした投稿 -

春らしい明るさと、優しいイメージで春には毎年人気のパウダーカラーですが、2018年春は中でも「ラベンダーカラー」に注目!

また、パウダーカラーのアイテムは、「持っているから大丈夫」という方も要注意!

「@rainbow7033」さんがgetされたように、2018年は、襟や袖のデザインがウェーブになっていたり、カットの綺麗さもポイントになってきます。

Sooohさん(@soooh325)がシェアした投稿 -

人気のカラーは、多くのアイテムで登場します。

引き続き2018年春も、スカート丈は「@soooh325」さんが購入されたような、ひざ下やマキシタイプの長め丈が人気♪

ロング丈のスカートは生地面積が大きいので、1枚でトレンド感をだせるアイテムですね。

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶トレンド「ビビッドカラー」

Rayさん(@pinky.mix_)がシェアした投稿 -

パウダーカラーだけでなく、「オレンジ」や「レッド」も2018年春の注目カラーです。

インパクトが強く、なかなか手の出しにくい色でもありますが、華やかで明るい女性のイメージを作り出してくれる色でもあります。

色同士のケンカが起こらず、合わせやすい白やクリーム色などと合わせながら、この機会にチャレンジしてみるのもいいですね。

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶トレンドデザイン「チェック」

ふりるさん(@furiru64)がシェアした投稿 -

2018年の本命柄の1つ「チェック」ですが、アラサー以上の女性は要注意!

短すぎる丈や、大きなリボンが付いた甘すぎるデザインは「若作り」「頑張りすぎ」と若い子に見られてしまいます。

上品なフリルや長め丈のものを選び、大人可愛く着こなしたいですね。

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶トレンドデザイン「ドット」

大本命のもう1つ「ドット」柄。

こちらも、チェック同様「@ma_yu_mi_0804」さんのように、小さな柄を選ぶのがおすすめ。

どちらも、年齢に合った上品デザインを選ぶことで、お子さんとの親子リンクも楽しめるアイテムですね♪

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶トレンドデザイン「花柄」

2018年春のトレンドでは花柄も注目されていますが、こちらも今年は、今までに以上に「よりリアルな花柄」がポイント!

オフショルなどは「若作り」になりがちなので、「@su3lemon」さんのように、襟の大きくあいたデザインや、スキッパーなどで抜け感を出したいですね。

"しまむら"で2018年トレンドの春服をget!
▶こんなアイテムも♪

「@chikuri.chan」さんは、今期の「ZARA」(ザラ)でも登場している注目のラインデザインのアイテムを「しまむら」でgetされています。

1シーズンで着なくなるかもしれないトレンドアイテムは、プチプラで購入できたら嬉しいですね♪

「tiancunmegcai0219」さんのような、袖コンシャスなトップスは、今期も引き続き外せないアイテム!

2018春トレンドの、チェック・ドット・パウダーカラーに赤やオレンジ、どれとも相性の良い白は、持っていて間違いのないアイテムです。

hitomiさん(@hitomaruko)がシェアした投稿 -

他にも、引き続き人気のトップスの1部がレースになったアイテム。

秋冬はさすがに肌だしにチャレンジできなかったママ世代も、春なら周りから浮くこともなく、きれいに着こなせる季節。

肌見せ面積が大きいアイテムは、カーディガンや下に着るアイテムで肌見せ面積を調節しつつ、トレンドアイテムを楽しみたいですね。

しまむらでは、トレンドを抑えたアイテムがたくさんありそうですね!
「似合うかな?」「ほんとに着るかな?」と迷っている色やデザインなどは、プチプラでgetして試してみるのもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―